上 下
7 / 9

第7話

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

★【完結】パパじゃないけどパパが好き!(作品240604)

菊池昭仁
恋愛
奈々は医学部受験を控えた高校3年生。母親を3年前にガンで亡くし、今は4年前に母親が再婚した相手、つまり義父とふたりで暮らしていた。 義父といっても40才。死んだ母親よりも3才年下だった。 そんな見習パパの清彦と、義理の娘、奈々との心温まるヒューマン・コメディーです。 家族とは何か? 一緒に考えてみませんか?

★【完結】海辺の朝顔(作品230722)

菊池昭仁
恋愛
余命宣告された男の生き様と 女たちの想い

★【完結】歌姫(前編)作品230427

菊池昭仁
恋愛
マリア・カラスの再来と言われた歌姫、海音寺琴子。 彼女は夫との結婚生活に疲れ、一人、傷心旅行にパリを訪れる。 そこで琴子は絶望の詩人、星野銀河と出会い、恋に落ちる。 燃え上がる人妻の歌姫と詩人の恋。冬のパリを舞台に繰り広げられる禁断の恋。 真実の愛を問う物語です。

★【完結】恋愛方程式(作品231118)

菊池昭仁
恋愛
恋愛の方程式は証明出来ない 恋愛に答えなどなく 永遠に解くことのできない難問だからだ 

★【完結】樹氷(作品240107)

菊池昭仁
恋愛
凍結されていた愛が今、燃え上がる。 20年前、傷心旅行で訪れたパリで、奈緒は留学生の画家、西山伊作と恋をした。 そして20年後、ふたりは偶然東京で再会する。 忘れかけていた愛が目の前に現れた時、ふたりの取った行動とは?

★【完結】曼殊沙華(作品240212)

菊池昭仁
恋愛
夫を失った高岡千雪は悲しみのあまり毎日のように酒を飲み、夜の街を彷徨っていた。 いつもの行きつけのバーで酔い潰れていると、そこに偶然、小説家の三島慶がやって来る。 人生に絶望し、亡き夫との思い出を引き摺り生きる千雪と、そんな千雪を再び笑顔にしたいと願う三島。 交錯するふたりの想い。 そして明かされていく三島の過去。 それでも人は愛さずにはいられない。

★【完結】冬の線香花火(作品230620)

菊池昭仁
恋愛
国際航路のコンテナ船の二等航海士、堂免寛之は船長になることが子供の頃からの夢だった。 そんなある日、妻の華絵が病に倒れる。妻の看病のために堂免は船を降りる決意をする。 夫婦愛の物語です。

★【完結】家族レシピ 素敵な家族の作り方(作品240504)

菊池昭仁
恋愛
玩具メーカーに勤める田所雄一郎は、家族の中で孤立していた。 妻の岬はパート先のファミレスの店長と不倫中、娘の渚は雄一郎を無視。愛犬の柴犬、パトラッシュだけがたった一匹の相棒だった。 そんなある日、中学の時に蒸発した父親、榮太郎の遺産相続の話が舞い込んで来る。亡父の残してくれた都心にある豪邸でシェアハウスを始める雄一郎とその家族たち。「他人のような家族」と「家族のような他人」。家族のあり方を考える、泣けるシリアス・コメディです。

処理中です...