上 下
27 / 30

10月2日(金)曇り 入院27日目

しおりを挟む
 朝が来た。今日も右目は見えている。うれしい。
 耳が聴こえ、匂いもわかる。食欲もあり、味覚もある。
 手足が使えて話も出来る。
 これは奇跡だと言うことを、俺はここに入院して初めて知った。

 
 ロキソニンを早めに服用していたので、今日は痛みもない。
 モッチーさんが担当でもないのに、心配して様子を見に来てくれた。
 
 「菊池さん、痛みはない? 血糖値は?」
 「おかげさまで調子がいいよ、いつも気にかけてくれてありがとう」
 「それじゃあ私は交代だから上がるね? お大事に」

 入院してから毎日、看護士さんたちに血糖値を測ってもらっていた。
 血糖値が高い時はインシュリンの注射もしてくれた。
 一時、低血糖になったことがあり、処方してくれていたブドウ糖を舐めた。
 ずっと舐めていたかった。口にいれると一瞬で溶けた。


 5日に退院することが正式に決まった。
 退院したら回らない鮨とトンカツ、そしてラーメンを食べに行こう。
 楽しみである。
しおりを挟む

処理中です...