★【完結】メタルシティ(作品230619)

『国家管理保護法』により、男性は75歳、女性は80歳になると安楽死させられることになった。国民の命の選別が始まったのである。

カンヌに出品された映画、『PLAN75』に「私の盗作でしょう!」とクレームをつけたら私より先に書籍化されていたようです(笑)

24h.ポイント 0pt
0
小説 197,511 位 / 197,511件 現代文学 8,490 位 / 8,490件

あなたにおすすめの小説

★【完結】ドッペルゲンガー(作品230718)

菊池昭仁
現代文学
自分の中に内在する 自分たちとの対話

★【完結】純喫茶『晴れのち晴れ』(作品230809)

菊池昭仁
現代文学
ネットの中で開店した純喫茶『晴れのち晴れ』 マスターは私です

★菊池昭仁・短歌集「ビター・チョコレート」

菊池昭仁
現代文学
愛についての現代短歌集です

★【完結】ペーパームーンの夜に抱かれて(作品240607)

菊池昭仁
恋愛
社内不倫がバレて会社を依願退職させられてしまう結城達也。 それにより家族も崩壊させてしまい、結城は東京を捨て、実家のある福島市に帰ることにした。 実家に帰ったある日のこと、結城は中学時代に憧れていた同級生、井坂洋子と偶然街で再会をする。 懐かしさからふたりは居酒屋で酒を飲み、昔話に花を咲かせる。だがその食事の席で洋子は異常なほど達也との距離を保とうとしていた。そしてそれをふざけ半分に問い詰める達也に洋子は言った。「私に近づかないで、お願い」初恋の洋子の告白に衝撃を受ける達也。混迷を続ける現代社会の中で、真実の愛はすべてを超越することが出来るのだろうか?

★【完結】冬の線香花火(作品230620)

菊池昭仁
恋愛
国際航路のコンテナ船の二等航海士、堂免寛之は船長になることが子供の頃からの夢だった。 そんなある日、妻の華絵が病に倒れる。妻の看病のために堂免は船を降りる決意をする。 夫婦愛の物語です。

★【完結】呉越同舟(作品240218)

菊池昭仁
現代文学
離婚した夫婦がお互いの人生を振り返り、様々な気付きを得る物語。 離婚が決して珍しい事ではない現代社会において、恋愛、結婚、出産、子育てと、家族との関り合いの中で知らぬ間に徐々に亀裂を深めてしまう夫婦。 結婚とは何か? 理想の結婚とは? 主人公の島津雄一郎と元妻、弥生。 子育てを終えた熟年夫婦の老後の在り方を模索する。 夫婦に戻ることは無くても、お互いを愛した時間は確かに存在した。

★【完結】風のレクイエム(作品230729)

菊池昭仁
恋愛
過去の恋が本当に終わる時 やはり「愛は後悔しないこと」だと思う

★【完結】アネモネ(作品230605)

菊池昭仁
現代文学
ある裁判官の苦悩とその家族