★【完結】歌姫(前編)作品230427
マリア・カラスの再来と言われた歌姫、海音寺琴子。
彼女は夫との結婚生活に疲れ、一人、傷心旅行にパリを訪れる。
そこで琴子は絶望の詩人、星野銀河と出会い、恋に落ちる。
燃え上がる人妻の歌姫と詩人の恋。冬のパリを舞台に繰り広げられる禁断の恋。
真実の愛を問う物語です。
彼女は夫との結婚生活に疲れ、一人、傷心旅行にパリを訪れる。
そこで琴子は絶望の詩人、星野銀河と出会い、恋に落ちる。
燃え上がる人妻の歌姫と詩人の恋。冬のパリを舞台に繰り広げられる禁断の恋。
真実の愛を問う物語です。
あなたにおすすめの小説
愛することをやめたら、怒る必要もなくなりました。今さら私を愛する振りなんて、していただかなくても大丈夫です。
石河 翠
恋愛
貴族令嬢でありながら、家族に虐げられて育ったアイビー。彼女は社交界でも人気者の恋多き侯爵エリックに望まれて、彼の妻となった。
ひとなみに愛される生活を夢見たものの、彼が欲していたのは、夫に従順で、家の中を取り仕切る女主人のみ。先妻の子どもと仲良くできない彼女をエリックは疎み、なじる。
それでもエリックを愛し、結婚生活にしがみついていたアイビーだが、彼の子どもに言われたたった一言で心が折れてしまう。ところが、愛することを止めてしまえばその生活は以前よりも穏やかで心地いいものになっていて……。
愛することをやめた途端に愛を囁くようになったヒーローと、その愛をやんわりと拒むヒロインのお話。
この作品は他サイトにも投稿しております。
扉絵は、写真ACよりチョコラテさまの作品(写真ID 179331)をお借りしております。
【完結】いてもいなくてもいい妻のようですので 妻の座を返上いたします!
ユユ
恋愛
夫とは卒業と同時に婚姻、
1年以内に妊娠そして出産。
跡継ぎを産んで女主人以上の
役割を果たしていたし、
円満だと思っていた。
夫の本音を聞くまでは。
そして息子が他人に思えた。
いてもいなくてもいい存在?萎んだ花?
分かりました。どうぞ若い妻をお迎えください。
* 作り話です
* 完結保証付き
* 暇つぶしにどうぞ
夫を愛することはやめました。
杉本凪咲
恋愛
私はただ夫に好かれたかった。毎日多くの時間をかけて丹念に化粧を施し、豊富な教養も身につけた。しかし夫は私を愛することはなく、別の女性へと愛を向けた。夫と彼女の不倫現場を目撃した時、私は強いショックを受けて、自分が隣国の王女であった時の記憶が蘇る。それを知った夫は手のひらを返したように愛を囁くが、もう既に彼への愛は尽きていた。
旦那様に愛されなかった滑稽な妻です。
アズやっこ
恋愛
私は旦那様を愛していました。
今日は三年目の結婚記念日。帰らない旦那様をそれでも待ち続けました。
私は旦那様を愛していました。それでも旦那様は私を愛してくれないのですね。
これはお別れではありません。役目が終わったので交代するだけです。役立たずの妻で申し訳ありませんでした。
さよなら私の愛しい人
ペン子
恋愛
由緒正しき大店の一人娘ミラは、結婚して3年となる夫エドモンに毛嫌いされている。二人は親によって決められた政略結婚だったが、ミラは彼を愛してしまったのだ。邪険に扱われる事に慣れてしまったある日、エドモンの口にした一言によって、崩壊寸前の心はいとも簡単に砕け散った。「お前のような役立たずは、死んでしまえ」そしてミラは、自らの最期に向けて動き出していく。
※5月30日無事完結しました。応援ありがとうございます!
※小説家になろう様にも別名義で掲載してます。
選ばれたのは美人の親友
杉本凪咲
恋愛
侯爵令息ルドガーの妻となったエルは、良き妻になろうと奮闘していた。しかし突然にルドガーはエルに離婚を宣言し、あろうことかエルの親友であるレベッカと関係を持った。悔しさと怒りで泣き叫ぶエルだが、最後には離婚を決意して縁を切る。程なくして、そんな彼女に新しい縁談が舞い込んできたが、縁を切ったはずのレベッカが現れる。
【完結】忘れてください
仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
愛していた。
貴方はそうでないと知りながら、私は貴方だけを愛していた。
夫の恋人に子供ができたと教えられても、私は貴方との未来を信じていたのに。
貴方から離婚届を渡されて、私の心は粉々に砕け散った。
もういいの。
私は貴方を解放する覚悟を決めた。
貴方が気づいていない小さな鼓動を守りながら、ここを離れます。
私の事は忘れてください。
※6月26日初回完結
7月12日2回目完結しました。
お読みいただきありがとうございます。
別れてくれない夫は、私を愛していない
abang
恋愛
「私と別れて下さい」
「嫌だ、君と別れる気はない」
誕生パーティー、結婚記念日、大切な約束の日まで……
彼の大切な幼馴染の「セレン」はいつも彼を連れ去ってしまう。
「ごめん、セレンが怪我をしたらしい」
「セレンが熱が出たと……」
そんなに大切ならば、彼女を妻にすれば良かったのでは?
ふと過ぎったその考えに私の妻としての限界に気付いた。
その日から始まる、私を愛さない夫と愛してるからこそ限界な妻の離婚攻防戦。
「あなた、お願いだから別れて頂戴」
「絶対に、別れない」
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
女心としては、愛情たっぷりに「バカッ❣️」ってね。
やっぱり呟きますよ💓
(,,>᎑<,,)ふふふ
何度もm(_ _)mすみません
いつもありがとうございます
銀河さんに焦らされた琴子さんの気持ちが、手に取るようにわかります❤️
私も もちろん本気でじゃないけれど「バカッ❣️」って呟くことが たまに…
(,,>᎑<,,)ふふふ
銀河さんも琴子さんも、とてもステキですね💓
そんな銀河が私は好きですけどね 同じ詩人として
絵画についても無知なので
\(//∇//)\
ネットで確認しながら読みました。
(,,>᎑<,,)
少し時間がかかりましたけれども
勉強出来る機会を与えてくださって
ありがとうございます❤️
( ᴗ̤ .̮ ᴗ̤人) アリガトォ*•.❥*
ルーブルは人類の至宝ですからね
琴子さんの新たな門出ですね。
今度こそ幸せになって欲しいです。
良かった〜ヽ(´▽`)/
そうですね?
『歌姫』大好きです❤️待っていてくださいね。必ずお伝えします。
待っております(笑)
琴子さん💕新しい恋の予感ですね💕
ヽ(´▽`)/
『歌姫』は人気がないので辞めようかと思っていましたが vivianさんが読んで下さるのなら続けます
追いついたら言って下さいね
琴子さんの新しい人生のスタートですね(*´꒳`*)
あっさり拒絶されてしまったご主人、少し可哀想にも見えますけれど…
(>_<)
そうなんです 彼は琴子の前では弱い男なのです
夫妻の破局が こんなにも早く訪れるとは思ってもみなかったので、
正直、ビックリしました。
そんなものなのかなぁ?(^_^*)
あ!だから、砂の城なんですね!
f^_^;)
所詮 夫婦は他人ですからね
黒沢教授が去り、朋華さんが去って寂しさを感じます。
私が学生の頃、先生から、
小説には男性向けと、女性向けがあるから、どんな小説でも理解出来るわけでは無いと言われました。
あなたの描かれる小説を拝読していると、男性向け、女性向けなど、気にならなくなりました。
女性が、女性が主人公の世界を描くよりも、
私には男性が描かれた、女性が主人公の世界が、とても新鮮な世界に感じられます。
ステキな世界を拝読させて頂いて、本当にありがとうございます。
💕🙏m(_ _)m
私は小説に女性向けも男性向けもないと思っています
分類するのは可笑しいですよね
ついにサロメを演じ切った 琴子さん。
獣になれましたね。
私も、経験は少ないけれど、獣になれるかも知れません。
(ฅ///ฅ*)テレテレ💕自信は無いです
´∀`*(・∀・*)どきどき
琴子には「優等生的な自分」と「サロメのような獣の自分」が共存しているのです
芸術の中で生きる琴子の宿命ですね?
琴子さん、獣になれるのかしら…?
もし、私でも、獣になれるのかしら?
なったことが無いから、自信は無いけれど…
男性は、時に獣になった女性を求めるのでしょうか?
なんか、変な感想???質問?で、ごめんなさい🙏m(_ _)m
男性は潜在的に母親をレイプし 父親を殺したいという感情があるそうです
サロメは女性の中に秘めた「好きな男を殺したいほど愛したい」という獣の心に素直な女です
私はそんなサロメが好きです
朋華さん、私も好きです。
自分に正直に生きることは、後悔しない為にも、とても大切なことですよね💕
おっしゃる通りです
朋華は自分の心情を傷つけない女なのです
朋華さんのテンプテーション、ドキドキします💕
私は朋華さん 好きです
自分に正直だから
幸せそうな琴子さん、どのような展開になっていくのか、ドキドキが止まりません💕
まだ 二楽章ですけどねw
琴子さんの幸せを祈って、お母様は ショパンの幻想即興曲を弾かれたのでしょうか?
私には、美しさと激しさが映し出されている、そんなイメージがある曲なのですけれど…
ショパンの死後初めて世に出てきた
この曲の楽譜をショパン自身が燃やしたかった理由として「幻想即興曲」とベートーヴェンの「月光」第三楽章のカデンツァが似ていたからではないか、と何かで読んだことがありました。
この後を暗示している?なんてことは、無いでしょうか?
私の考えすぎでしょうか?(*^^*)
よくご存知ですね?
やさしい詩のような曲も好きですが 川の流れのようなこの幻想即興曲が好きです
ゆったりと流れたり 激流だったり 琴子の人生のようですね?
琴子さんが幸せな日を取り戻せてホッとしたけれど…
また、次の嵐が吹くのですね。
琴子さんには申し訳ないけれど、ドキドキが止まらないです。
(๑>◡<๑)
第2楽章に突入します
琴子さんに春は戻って来るのでしょうか???
ドキドキが止まらない❣️
(๑˃̵ᴗ˂̵)
さて どうなるのでしょう?
ますます引き込まれていきます。
(*'▽'*)
vivianさん ありがとうございます
もっと引きずり込みたいですw
えっ!まさかの展開でした。
(´◦ω◦`)びっくり
さらに物語は揺れます
今まで読んできた小説の中で一番好きな作品になりそうです。
すごく光栄です
『歌姫』の魅力に、ますます引き込まれていきます。
(´∀`)
恐縮です
じっくりと書いていきますので お付き合い下さい
いつもありがとうございます
菊池先生、お久しぶりです。昨年からずっと体調を崩しておりまして、本日拝読しました。
現在もやや体調がすぐれず、短いご挨拶となってしまいますが……。今後もお邪魔させていただきますね。
おお これは柚木師匠‼️ 覚えていてくれておいでとは・・・
泣いてもいいですか?(T . T)
体調を崩されたとのこと くれぐれもお大事になさって下さい
またよろしくお願いいたしますm(_ _)m
第7話を読ませていただいて、
以前の私なら「男の人って…そうなの?」って驚きしか無かったと思います。
今は、少し大人な考え方になって、「そうなんだね」と思えるようになりました。
考え方は人それぞれだから、そうじゃない方も、もちろん いらっしゃるとは、思うんですけれど。( ◠‿◠ )
私の小説はほとんどがR35指定になっています(笑)
大人だから理解できる愛の形だからです 理屈ではなく本能の愛
わ〜!びっくりした!
凄い展開になって来ましたね。
続きを読ませていただくのを心待ちにしています。(´∀`)
ご期待を裏切らないように裏切ります ご期待下さい(笑)
次はどうなるんだろう、って
1話読む毎に、ワクワク、ドキドキします。
ステキな小説を読ませて頂いて、
ありがとうございます🙏( ´∀`)
楽しんでいただけて光栄です
ありがとうございます
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。