親友がリア充でモテまくりです。非リアの俺には気持ちが分からない

かがみもち

文字の大きさ
上 下
8 / 244
第1章 青春のスタートライン ~始まりの高校生活~

6時間目 ホームルーム

しおりを挟む
5月。
それは、徐々に学校生活にも慣れてきた時期である。
本校では、入学式が終わってからのイベントは、体育大会ぐらいである。
学年によって、すべき事が分担されており、3年生は種目決め、2年生は宣伝用のポスターを作成しなければならない。
俺達1年生は、体育大会の会場設営をしなければいけないのだ。
数々の生徒がそれぞれの分野の資格を取得し、極めるために建てられた高校。
ここ、清王高等学校のこと清王高校は、どんな分野にも力をいれている。
例えば、スポーツ。
野球、サッカー、テニス、ラグビーetc・・
音楽では、リコーダー、ピアノ、フルート、クラリネット、ギター、ベース、ドラムetc・・
例にあげたものだけでも、人によって、出来るもの出来ないものがあると思う。
人それぞれが出来ることを全力で行う。
それが、この学校の教訓だ。
だから、それぞれの学年が全力で、取り組む。
そうすることにより、何かの清々しいものがでてくるのだ。
野球で死ぬ気で練習した夏大会で勝利した時のように。
体育大会は、来週末に、2日にわたって行われる。
それまでの練習が肝心だ。
と、体育の時間で、ドヤ顔を決めていた三石が言っていた。
「まぁ、やるしかないねぇよな」
横で話を聞きながら、必死に笑いを堪えていた山内は、机をバンバンと叩いて、
「ブッ! ハハハッ! そんな必死に熱弁しなくてもよくない? 僕らは、頑張るに決まってるよ ウハハッ! ハハハッ!」
笑いすぎだろ。
周りに耳を傾けていると、
「山内君って、目付き悪い人と可愛いサルみたいな子と仲いいんだね。 なんか、あの3人結構、いいよね。 山内君にバレンタインあげるついでに渡そ! 好感度今のうちにあげておこう」
なんて、話し合っている。
目付き悪い人って、オイ。
確かに事実だけどさ。
名前覚えていてくれよ。
つーか、三石のことサルって、呼ぶなよ。
顔は、確かに可愛いけどさ。
なんて、心の中で毒を吐いていたら、ピシュと、気持ちよい音が聞こえて、すぐに、額に痛みが走った。
「イタッ! ちょっ・・ どっち?!デコピンしたの!?」
山内は、クククと笑いを堪えて、三石は、握り拳を頬の前にあてて、猫の真似をしているつもりだろう。
似ていないが、めっちゃ、可愛い。
どちらか犯人を特定する前にチャイムが鳴った。
「・・ったく、チャイム鳴ったから座ろうぜ。 担任がもうすぐ来るから」
「「はーい」」
子供かよ。
まだ、子供だけど。
そんな俺達の日常は、まだまだ、子供っぽくて、なんだが、甘酸っぱい味がするけど、中々いいものだなぁと思ってしまうのであった。
しおりを挟む
感想 3

あなたにおすすめの小説

青春の初期衝動

微熱の初期衝動
青春
青い春の初期症状について、書き起こしていきます。 少しでも貴方の心を動かせることを祈って。

幼馴染と話し合って恋人になってみた→夫婦になってみた

久野真一
青春
 最近の俺はちょっとした悩みを抱えている。クラスメート曰く、  幼馴染である百合(ゆり)と仲が良すぎるせいで付き合ってるか気になるらしい。  堀川百合(ほりかわゆり)。美人で成績優秀、運動完璧だけど朝が弱くてゲーム好きな天才肌の女の子。  猫みたいに気まぐれだけど優しい一面もあるそんな女の子。  百合とはゲームや面白いことが好きなところが馬が合って仲の良い関係を続けている。    そんな百合は今年は隣のクラス。俺と付き合ってるのかよく勘ぐられるらしい。  男女が仲良くしてるからすぐ付き合ってるだの何だの勘ぐってくるのは困る。  とはいえ。百合は異性としても魅力的なわけで付き合ってみたいという気持ちもある。  そんなことを悩んでいたある日の下校途中。百合から 「修二は私と恋人になりたい?」  なんて聞かれた。考えた末の言葉らしい。  百合としても満更じゃないのなら恋人になるのを躊躇する理由もない。 「なれたらいいと思ってる」    少し曖昧な返事とともに恋人になった俺たち。  食べさせあいをしたり、キスやその先もしてみたり。  恋人になった後は今までよりもっと楽しい毎日。  そんな俺達は大学に入る時に籍を入れて学生夫婦としての生活も開始。  夜一緒に寝たり、一緒に大学の講義を受けたり、新婚旅行に行ったりと  新婚生活も満喫中。  これは俺と百合が恋人としてイチャイチャしたり、  新婚生活を楽しんだりする、甘くてほのぼのとする日常のお話。

僕は 彼女の彼氏のはずなんだ

すんのはじめ
青春
昔、つぶれていった父のレストランを復活させるために その娘は 僕等4人の仲好しグループは同じ小学校を出て、中学校も同じで、地域では有名な進学高校を目指していた。中でも、中道美鈴には特別な想いがあったが、中学を卒業する時、彼女の消息が突然消えてしまった。僕は、彼女のことを忘れることが出来なくて、大学3年になって、ようやく探し出せた。それからの彼女は、高校進学を犠牲にしてまでも、昔、つぶされた様な形になった父のレストランを復活させるため、その思いを秘め、色々と奮闘してゆく

CHERRY GAME

星海はるか
青春
誘拐されたボーイフレンドを救出するため少女はゲームに立ち向かう

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

「史上まれにみる美少女の日常」

綾羽 ミカ
青春
鹿取莉菜子17歳 まさに絵にかいたような美少女、街を歩けば一日に20人以上ナンパやスカウトに声を掛けられる少女。家は団地暮らしで母子家庭の生活保護一歩手前という貧乏。性格は非常に悪く、ひがみっぽく、ねたみやすく過激だが、そんなことは一切表に出しません。

食いしん坊な親友と私の美味しい日常

†漆黒のシュナイダー†
青春
私‭――田所が同級生の遠野と一緒に毎日ご飯を食べる話。

小学生をもう一度

廣瀬純一
青春
大学生の松岡翔太が小学生の女の子の松岡翔子になって二度目の人生を始める話

処理中です...