神戸 city rights

永倉伊織

文字の大きさ
上 下
1 / 1

神戸 city rights

しおりを挟む
side:澪


前を見ればカップル、右を見てもカップル、左の車道を見ればドライブ中のカップル

もぉ!

神戸の街はカップル天国かよ!


まさか、適当に選んだ旅行の日程が、2月14日のバレンタインデーとカチ合っていたなんて、不覚!

いや、それもしょうがないよ

バレンタインなんて小学校六年生の時に、友達と一緒にクラスの男子に義理チョコを配って以来約10年、縁が無いんだから。

中学からは大学までエスカーレーターで行ける私立の女子校だったし、いわゆる『友チョコ』なんて物にも興味が無かったから、本当にこの10年バレンタインデーとは無縁の生活だった。

まぁその辺にウジャウジャ居るリア充カップルは、雨に濡れてデロンデロンになっている河川敷に捨てられている雑誌だと思って無視するとして

私はこれからカップル天国と化した神戸の街の何処に行くべきなのか、、、



本来は友達の莉奈と一緒に大学の卒業旅行のつもりだったのだけど、莉奈が出発2日前に発熱

前日に病院でインフルエンザの診断を受けたと連絡があり旅行は中止になった。


私達の旅行は山陽電鉄の『山陽姫路駅』から普通電車に乗って

赤穂、明石、神戸、大阪梅田、難波

等々で途中下車して観光するという、自由気ままなお気楽旅だし

ホテルも予約せず当日にビジネスホテルに泊まるか、ネットカフェに泊まるかという行き当たりばったりの貧乏旅行だから、旅行を中止してもキャンセル料が発生する事も無い。

それでも今日の旅行は楽しみにしていたし、準備万端だったからこのまま中止にするのはどうしても気持ちの整理が付かなくて

1人で旅行する事に決めて勢いだけで神戸まで来てみたものの、、、

悩んだ時は甘い物を食べよう!

神戸駅で荷物をコインロッカーに預けてから、せっかくだし海の見えるお洒落なカフェを探そうと案内板に従い海に向かって歩いて行く事にした。

10分程歩くと高浜岸壁という大きな観覧車がある場所に到着した。

観覧車の近くには『アンパンマンミュージアム』があったり、『コンチェルト』という名前の大きな船が停泊している。

どうやらあの船には予約無しでも乗れるらしい。さすがに1人で乗る勇気は無いけれど、次に来る機会があれば是非乗ってみようと思う。



ボォーーーーーーー

おおっ!

ちょうど『コンチェルト』の出港時間が来たらしく、汽笛の音と共に船体がゆっくりと岸壁から離れて行く。


その後

鮮やかな緑色の液体の上にバニラアイスとサクランボが乗った『クリームソーダ』の食品サンプルに惹かれて、お店に入ったのは良かったけれど

くっ!

今日はバレンタインデーだもの、そりゃあ店内はカップルばかりだよね

他のお店は店外まで列が出来て居たから、今さら他のお店を探すのも億劫だ。

幸いにも窓際の目立たない席に案内されたから、気持ちを切り替えて目の前のクリームソーダを堪能する事にした。


先ずはアイスをひと口、あーんっと、、、くぅー!

2月とは言えそれなりに歩いて火照った体には、アイスの甘さと冷たさが染み渡るぅー♪


「「ギャハハハハハ」」


おぅふ

他のお客さんの下品な笑い声で、せっかくのクリームソーダも美味しさが半減だよ(悲)

はぁ

カップルか

恋愛に興味が無い訳じゃないし、誘われて合コンにも何度か参加した事もある。

でも私が良いなって思う人は、分かりやすく私に興味が無い人ばかりなんだよなぁ、、、

ん?

ふと顔を上げると、外はすっかり暗くなっていて神戸の綺麗な夜景が見える。

夜景と重なって窓に写った私の顔は、、、


さてと

クリームソーダも完食したし、せっかくの夜の神戸を楽しまなくっちゃ♪




おわり。

しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。


処理中です...