上 下
28 / 147
第2章 胎動

第24話 奴隷

しおりを挟む
俺の異世界生活に新たな仲間が加わり、随分と賑やかになった。

仲間が増えるのもテンプレ展開なのか?と思うと複雑ではあるが、そこを気にすると楽しく生活出来ないんだろうなと諦めている。


そして、護衛兼雑用係のケイトの助言で俺とメリルには護衛が必要らしい

俺はともかく元世界でも子供を狙った変質者は後を絶たなかったし、誘拐未遂なんかも結構あったんだ

命の値段が安いこの世界なら元世界の数十倍危険なんだろうな

そこで俺とメリルに1人ずつ護衛を付ける事にしたから、奴隷を買う為に奴隷商会にやって来た。

定番の犯罪奴隷と借金奴隷がいるのだが、皆死んだような目をして焦点が合っていない

残りの人生のほとんどを奴隷として生きるのだから仕方ないと言えばそうなんだが

奴隷は『奴隷紋』と呼ばれる特殊な紋の効果で主人に逆らう事が出来ないとはいえ、こんな状態の奴と一緒に生活するのは気持ちの良い事ではない

どうしようかと悩んでいると1人の奴隷に目が止まる

褐色の肌に銀髪、長い耳に大きく膨らんだ胸

ダークエルフだ!


しかもこのダークエルフ、目が死んでないどころか俺を射殺すかのように睨んでいる。

しかし病気なのか咳き込みながら血を吐いている

奴隷になり病に侵されながらもあんな目をする奴なら護衛として欲しいのだが

スキルの「店」で買える薬で治す事が出来るだろうか?

あっ!

こんな時こそスキルの鑑定だ!

すっかり忘れてたわ、いくぜ鑑定!


出た!


名前   ニィナ

種族 ダークエルフ

状態異常   労咳


うーむ、情報が少ないなぁ

レベルとか関係してそうな気はするけど、今気にすべきは状態異常の『労咳』だ。

労咳って肺結核の事だったっけ?

元々は肺病全般を労咳と呼んでいたって何かの本に書いていたような気もするけど

とまぁ、そんな事を知っていた所で労咳の薬なんてスキルの「店」にも売ってないんだけどな



(ピロロロン ピロロロン)

突然俺の頭の中に電子音が鳴り響くと同時に毎度お馴染み光る板が出現した。

ちなみにこの板は他人には見えない

ケイトとメリルに護衛候補を選んで貰ってる間に俺は光る板を確認する


『運営からのお知らせ』

連続ログインを達成しましたので、ボーナスアイテムを配布いたします。


万能薬×4

収納にお送りしましたので御活用ください。これからも異世界「フリーダム」を宜しくお願いします。




あぁ~、そうねこの世界の神様はこんな感じだよね、しかも万能薬×4

労咳は感染力が強いから俺達の分もあるのね、そしてダークエルフを買えって事かな?

とりあえずあのダークエルフは売ってるのか店員に聞いてみよう


「なぁ店員さん、あのダークエルフも売ってるんだろ?」

「勿論で御座いますが、見ての通り病に侵されておりますゆえ、あと10日生きられるかどうか。」

「幾らですか?」

「えっ?お買いになられるので?それならば手続き費用の大銀貨1枚で結構ですが、見ての通りの状態ですので無理に動かせばどうなるか、責任は負いかねますが、、、」

「構わない、売ってくれ!」

「かしこまりました、手続きをして参りますので少々お待ち下さいませ。」



「ダンナァ~、あんまり良いのは居なかったよ、、、ってまさかそのダークエルフを買うつもりなのかよ?」

「ああ、護衛にするのに申し分ないだろ?」

「んー?、そりゃあ元気だったらあたしでも敵わないかもしれないけど」

「ケイトが敵わないなら問題ない!メリルはどう思う?」


俺がメリルに聞くとダークエルフをジィーッと見ている、やはりメリルには何かしらのスキルがあるんじゃないか?


「うん!良いと思う、でも病気治せるの?」

「治せると思う、絶対じゃ無いけどな」


ほどなくして手続きを終えた職員が戻ってきたが、さっきからダークエルフがグッタリして動きが鈍くなっている、急がないとヤバいかもしれん(汗)


「ケイト、ダークエルフを担いで外まで運んでくれ!俺は先に移動手段を用意する、急げ!」

「おっ、おう!任された!!」


俺は急いで外に出ると、スキルの「店」から折り畳み式のリヤカーを購入した。

見た目とか材質とかかなり目立つ気がするけど、今は気にしている場合じゃ無い!

ケイトがダークエルフを担いで出てきたけれど、ダークエルフは相変わらずグッタリして動かない

静かにリヤカーに乗せて毛布を掛けてやる


「よし、出来るだけ振動させずに急いで帰るぞ!」

「「おう!」」


◇     ◇     ◇


今の時刻は夕方の5時頃か、、、

俺の目の前にはベッドで気持ち良さそうに眠るダークエルフがいる

意識が朦朧としている所を無理矢理に薬を飲ませるのは苦労したけど、無事に万能薬が効いたみたいで良かった。

俺がダークエルフを見ている間にケイトとメリルには着替え等必要な物を買いに行って貰っている


「んっ、んん」

「お?!目が覚めたか、気分はどうだ?」


最初は状況が分からなかったのかキョロキョロしていたが、俺の姿を確認すると睨まれてしまった、あの射殺すような目で

怖いから睨まないで欲しい、マジで(泣)


「・・・主様?」

「そうだよ俺が君を買ったんだ、調子はどう?病気は治ってるはずだけど」

「ッ?!、、、そうですか主様が・・・我が主様!」

「どうした急に?」

「私の名はニィナ、此度は病を治して頂き感謝いたします。この御恩生涯忘れはしません!すでに私の全ては主様の物なれど、私の我儘を聞いて頂きたく伏してお願い申し上げます。」


言い回しがやけに古くさいのはダークエルフの特徴なのか?


「よくわからないけど、言ってみなよ」

「はっ!どうかわたくしめを奴隷商にお売り下さいませ。」



えぇー?!

どゆことー?





つづく。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約者の側室に嫌がらせされたので逃げてみました。

アトラス
恋愛
公爵令嬢のリリア・カーテノイドは婚約者である王太子殿下が側室を持ったことを知らされる。側室となったガーネット子爵令嬢は殿下の寵愛を盾にリリアに度重なる嫌がらせをしていた。 いやになったリリアは王城からの逃亡を決意する。 だがその途端に、王太子殿下の態度が豹変して・・・ 「いつわたしが婚約破棄すると言った?」 私に飽きたんじゃなかったんですか!? …………………………… 6月8日、HOTランキング1位にランクインしました。たくさんの方々に読んで頂き、大変嬉しく思っています。お気に入り、しおりありがとうございます。とても励みになっています。今後ともどうぞよろしくお願いします!

サラリーマン、異世界で飯を食べる

ゆめのマタグラ
ファンタジー
異世界と日本を行ったり来たり、飯を食べるなら異世界で――。 なんの能力も無い、ただのサラリーマン「小田中 雄二郎」は今日も異世界へ飯を食べに行く。 そして異世界の住民もまた美味しい料理を食べることが大好きである。 女騎士と共に屋台でラーメンを食べ、海賊のお頭と一緒に回転寿司へと行き、魔王はなんか勝手に日本でカツ丼を食べている。 時には彼らと共に悩み、同じ鍋を囲み、事件に巻き込まれ、また新たな出会いが生まれる――。 そして小田中雄二郎は、今日も異世界で飯を食べるのだ。 ※「小説家になろう」「カクヨム」でも掲載中です。

結婚六年目、愛されていません

杉本凪咲
恋愛
結婚して六年。 夢に見た幸せな暮らしはそこにはなかった。 夫は私を愛さないと宣言して、別の女性に想いがあることを告げた。

転生したらついてましたァァァァァ!!!

夢追子
ファンタジー
「女子力なんてくそ喰らえ・・・・・。」 あざと女に恋人を奪われた沢崎直は、交通事故に遭い異世界へと転生を果たす。 だけど、ちょっと待って⁉何か、変なんですけど・・・・・。何かついてるんですけど⁉ 消息不明となっていた辺境伯の三男坊として転生した会社員(♀)二十五歳。モブ女。 イケメンになって人生イージーモードかと思いきや苦難の連続にあっぷあっぷの日々。 そんな中、訪れる運命の出会い。 あれ?女性に食指が動かないって、これって最終的にBL!? 予測不能な異世界転生逆転ファンタジーラブコメディ。 「とりあえずがんばってはみます」

愛された側妃と、愛されなかった正妃

編端みどり
恋愛
隣国から嫁いだ正妃は、夫に全く相手にされない。 夫が愛しているのは、美人で妖艶な側妃だけ。 連れて来た使用人はいつの間にか入れ替えられ、味方がいなくなり、全てを諦めていた正妃は、ある日側妃に子が産まれたと知った。自分の子として育てろと無茶振りをした国王と違い、産まれたばかりの赤ん坊は可愛らしかった。 正妃は、子育てを通じて強く逞しくなり、夫を切り捨てると決めた。 ※長くなりそうなので、長編に変えました。 ※カクヨムさんにも掲載中 ※ 『※』があるところは、血の流れるシーンがあります ※センシティブな表現があります。血縁を重視している世界観のためです。このような考え方を肯定するものではありません。不快な表現があればご指摘下さい。

追放から始まる新婚生活 【追放された2人が出会って結婚したら大陸有数の有名人夫婦になっていきました】

眼鏡の似合う女性の眼鏡が好きなんです
ファンタジー
役に立たないと言われて、血盟を追放された男性アベル。  同じく役に立たないと言われて、血盟を解雇された女性ルナ。 そんな2人が出会って結婚をする。  結婚した事で、役に立たないスキルだと思っていた、家事手伝いと、錬金術師。 実は、トンデモなく便利なスキルでした。  最底辺、大陸商業組合ライセンス所持者から。 一転して、大陸有数の有名人に。 これは、不幸な2人が出会って幸せになっていく物語。 極度の、ざまぁ展開はありません。

「宮廷魔術師の娘の癖に無能すぎる」と婚約破棄され親には出来損ないと言われたが、厄介払いと嫁に出された家はいいところだった

今川幸乃
ファンタジー
魔術の名門オールストン公爵家に生まれたレイラは、武門の名門と呼ばれたオーガスト公爵家の跡取りブランドと婚約させられた。 しかしレイラは魔法をうまく使うことも出来ず、ブランドに一方的に婚約破棄されてしまう。 それを聞いた宮廷魔術師の父はブランドではなくレイラに「出来損ないめ」と激怒し、まるで厄介払いのようにレイノルズ侯爵家という微妙な家に嫁に出されてしまう。夫のロルスは魔術には何の興味もなく、最初は仲も微妙だった。 一方ブランドはベラという魔法がうまい令嬢と婚約し、やはり婚約破棄して良かったと思うのだった。 しかしレイラが魔法を全然使えないのはオールストン家で毎日飲まされていた魔力増加薬が体質に合わず、魔力が暴走してしまうせいだった。 加えて毎日毎晩ずっと勉強や訓練をさせられて常に体調が悪かったことも原因だった。 レイノルズ家でのんびり過ごしていたレイラはやがて自分の真の力に気づいていく。

当て馬悪役令息のツッコミ属性が強すぎて、物語の仕事を全くしないんですが?!

犬丸大福
ファンタジー
ユーディリア・エアトルは母親からの折檻を受け、そのまま意識を失った。 そして夢をみた。 日本で暮らし、平々凡々な日々の中、友人が命を捧げるんじゃないかと思うほどハマっている漫画の推しの顔。 その顔を見て目が覚めた。 なんと自分はこのまま行けば破滅まっしぐらな友人の最推し、当て馬悪役令息であるエミリオ・エアトルの双子の妹ユーディリア・エアトルである事に気がついたのだった。 数ある作品の中から、読んでいただきありがとうございます。 幼少期、最初はツラい状況が続きます。 作者都合のゆるふわご都合設定です。 1日1話更新目指してます。 お気に入り登録、しおり、いいね、コメント励みになります。 (スマホ投稿じゃないのでエールがよくわからない。ただ、メガホン?マークがカウントされている。 増えたら嬉しい。これがエールを頂いたってことでいいのか…?) お楽しみ頂けたら幸いです。 *************** 2024年6月25日 お気に入り登録100人達成 ありがとうございます! 100人になるまで見捨てずに居て下さった99人の皆様にも感謝を!!

処理中です...