上 下
33 / 51

28話 告白は道端で

しおりを挟む
 ヒカルは早朝の窓から入った陽射しに目を覚ました。目を擦り、身体を起こそうとすると、目の前に裸のリチャードが寝入っていた。ヒカルは頬を紅潮させて、リチャードを見入る。鍛えられた騎士の身体は均整な身体つきだ。ヒカルはリチャードを凝視している自分に気付き、顔を赤らめる。

(わ、私は痴女か!)
 リチャードの腕の中から抜けて、一旦家に帰ってからまた、リチャードと話をしようと決意して、ヒカルは立ち上がる。今までのオーレリーとしての気持ちと、ヒカルとしての気持ちを纏めてこようとベッドの下に落ちている服を着て、ホテルの部屋から出る。

 ホテルから出て、ホテルをちらりと見ると、超1級のホテルだったことにヒカルは気付き、びびる。最近建てられた現代式のホテルだが、内装は昔ながらの格式高い内装だったので、驚愕する。

(さ、さすが公爵様の泊るホテルは違う……)
 ヒカルは絶句すると、駅へと続く歩道橋を渡り、足を速める。

「ヒカル!」
 急に腕を引かれて、抱き締められた。ヒカルは驚いて抵抗するが、その腕の主がリチャードだとわかると、一転抱き締め返す。リチャードがぎゅうぎゅうとヒカルを抱き締めてくる。ヒカルは、抱き締められて嬉しいが、身体がきついので声を上げる。

「リチャードさん、腕の力緩めて! 逃げたんじゃなくて、家に帰ってから着替えてこようと思っただけ! 私の家はこの駅の先のウェルリード駅なの。それに昨日リチャードさんとそういうことして、逃げたらおかしいよ」
 リチャードの慌てっぷりがおかしくて、ヒカルはくすくす笑い出した。本当にヒカルとして再会してからリチャードの格好悪い所ばかり見せられているのにむしろ、ヒカルはそっちのリチャードに惹かれていた。

「ウィル神聖王国きってのイケメンが、道端で女の子を捕まえるなんてカッコ悪い!」
 ヒカルはきゃらきゃらと地を出して、笑い出す。ヒカルは今どきの女子大生なのだ。この年齢は何をしてもおかしく感じると笑い転げる。そして、気難しい。リチャードはヒカルが見せた新たな一面に戸惑う。

「私、戻ってきてきちんと自分の気持ちを告白するつもりだったのになあ……」
 まだ笑い転げているヒカルは、笑いながら口を開く。

「なんで、元悪役令嬢が元婚約者に告白されてるんだろう。それだけでもおかしいのに私まで元婚約者が好きになっちゃうなんて、ねえ?」
「ヒカル……」
「私、リチャードさんのこと、好きよ。オーレリーじゃなくてヒカルとしてね。もうリチャードさんには負けたわ」
 ふうとヒカルは、リチャードの腕の中で力を抜いて苦笑する。なんて、変な関係。一度は婚約破棄されて、別人と思われて告白されて、結婚を申し込まれるなんて。笑うしかない。おかしくてヒカルは笑い転げる。

「ヒカル?」
 ずっと思い続けた少女に告白されたのに、ひたすらに笑い転げられてリチャードは複雑だった。どうも見た目ではなくて、内面がいいと言われたらしいが、何だか納得がいかない。自分はもっと冷静な質だったのに、ヒカルをウィル神界で見染めて以来、調子が狂いっぱなしで。

 ヒカルは天空界の天使だ、それも年頃の。ウィル神族として生きて、天空族になって。彼女は強くて、負けず嫌いでそれでいて、泣き虫で。今度は笑い上戸ときた。リチャードには理解できない。自分の番(つがい)の少女はよくわからない。

 それでも、好きなものは好きで。ようやっと素直な気持ちを告白してくれた少女を抱き締める。

「ヒカル、俺もヒカルが好きだ……」
「うん……。私も……」
 ヒカルがリチャードを抱き締め返す。リチャードは長い片思いが実ったと安堵する。ヒカルに己の唇を寄せようとした瞬間、往来からひゅーひゅーと二人を囃し立てる声に気付く。二人は、道端で告白の過程を公開していたのだから当然だ。

「よっ! 両想い、おめでとう!」
「若いものはいいのう!」
 知らない他人からおめでとうと言われて、恥ずかしいことこの上ない。
 抱き締め合っていた二人は、顔を真っ赤にして離れる。

 が、今更だ。

「リ、リチャードさんの馬鹿!」
 ヒカルはリチャードのせいにして、叫ぶ。
「ヒ、ヒカル?」
 あわあわとしているリチャードに不貞腐れた顔を向ける。もうヒカルは一切、リチャードに取り繕っていない。リチャードはころころ変わる恋人の表情に振り回されていて、落ち着かない。

 
 その二人をカメラが隠し撮りしていたことに、誰も気づいていなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

人違いで求婚された令嬢は、円満離縁を待ち望む

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:250

継母の心得 〜 番外編 〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,272pt お気に入り:4,842

乙女ゲームの世界に転生したけど推しのルートじゃなかった件

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:37

幼馴染二人と冒険者になりました!

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,307

ヒロインガチャがまた外れました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:45

侯爵夫人のハズですが、完全に無視されています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:3,807

ミューズ ~彼女は彼らの眩しい人~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:7

冷徹上司の、甘い秘密。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:718pt お気に入り:342

処理中です...