お隣さんはセックスフレンド

えつこ

文字の大きさ
上 下
107 / 116
4-1.チョコレートケーキ(番外編)

8

しおりを挟む


「デビューする前、俺がまだ養成所にいたころ……」
 遼の脳裏には、昔の思い出が浮かぶ。街中でスカウトされ、養成所に入った遼は、デビューを目指して日々レッスンに励んでいた。高校を中退してまで飛びこんだ世界だったが、即デビューとはならず、現実は厳しいものだった。当時の遼は若さ故に、腐っていた時期もあった。
「なかなかデビューが決まらなくて、モデルやったり、バックダンサーをやったりしてた」
 王輝と遼が初めて出会ったのは、その頃だったが、王輝はそれを口にしなかった。
「ようやくデビューが決まって、岸さんがマネージャーになってくれた」
 岸と初めて出会ったのは、デビューの話が上がったときだ。岸は当時も敏腕マネージャーで有名で、遼は岸にマネージャーをしてもらえることも一種の自慢だった。デビューに向けて、岸は遼をサポートしてくれた。
「岸さんがスタジオ近くの喫茶店によく連れて行ってくれたんだ。頑張ったから好きなもの注文していいって、奢ってくれて。ご褒美みたいなものだった」
 レッスンスタジオに近い喫茶店は、昔ながらという言葉が似合う、古い喫茶店だった。店主が一杯ずつコーヒーを淹れ、レコードが昔の曲を奏で、年代ものの机や椅子が静かに佇み、ゆったりと時間が過ぎる。チェーン店のカフェとは違い、重厚な空間だった。若い遼にとっては、肩身が狭いのが本音だったが、岸の好意を無下にできるはずはない。それに、コーヒーを飲みながら、窓の外をぼんやりと眺める岸の姿に大人の色気を感じ、遼はそれを観察するのが好きだった。
「俺、いつもチョコレートケーキを頼んでたんだ」
「それってチョコレートケーキが好きだから?」
 王輝の質問に、遼は自嘲気味に笑った。
「そうじゃなくて、奢ってもらうのに値段があまり高くなくて、お腹も満たせてって考えて、でも甘いもの得意じゃないから、一番甘くないチョコレートケーキを頼んでた」
 岸に遠慮して、遼は注文するメニューを考慮した。甘さ控えめのチョコレートケーキは、嫌いではなかったが、好きでもなかった。その喫茶店に行くとき、遼は毎回チョコレートケーキを頼むようになった。
「一度決まってたデビューが白紙になったときも、岸さんは喫茶店に連れていってくれた。岸さんは何も言わずに、落ち込んだ俺にチョコレートケーキを注文してくれた。俺が毎回注文するから、気を遣ってくれたんだと思う」
 遼は落ちこみながらも、チョコレートケーキを口に運んだ。本当は食べたくなかったが、岸にも店主にも悪いと思い、無理矢理食べきった。チョコレートケーキが嫌いになった瞬間だった。
「そういう辛い思い出が、さっきチョコレートケーキを見たときに、一気に押し寄せてきて……。自分でも知らなかったけど、トラウマになってたのかもしれない」
 今までに、チョコレートケーキを食べる機会が少なかったのか、今回たまたま思い出したのか、遼にはわからなかった。しかし、自分の弱さを情けなく思うことは確かで、遼は軽く笑い飛ばした後、缶ビールを飲み干した。
「これで終わり。話せば大したことなかったな」
 遼が顔を顰めたのは、ぬるくなってしまったビールのまずさと、思い出の辛さの両方からだった。今があるのは、過去があったからだが、それでも辛い気持ちは胸の底に重く滞留している。
「そんなことない」
 王輝はそれだけ言うと、手を強く握りしめ、唇をきゅっと固く結んだ。高校中退したという話は聞いたことがあったが、デビューが白紙になったという話は初めて聞いた。遼の苦難を想像し、王輝は胸が苦しくなった。
「ごめん、そんな顔させるつもりじゃなかったのに」
 遼は強張った王輝の頬に、優しく手を添えた。目を伏せていた王輝が顔を上げると、二人の視線が交わる。遼のほうが辛いはずなのに、こんな時でさえ優しい遼に、王輝はたまらなく愛おしさを感じ、遼を抱きしめた。突然の王輝の行動に驚いた遼だが、王輝の体温が心地よさに、そのまま身を任せた。
「遼、話してくれてありがとう」
 王輝の柔らかな声が、遼の耳に落ちる。それだけで、遼の心はじわりと温かくなり、思い出の辛さが和らいでいくように感じた。いつか王輝が過去の話をしてくれた時には、同じように優しく抱きしめようと遼は静かに決意した。
二人はしばし身体を寄せ合っていたが、王輝がふと「あ」と声を漏らした。不思議に思った遼が顔を上げると、王輝が表情を曇らせる。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

性欲の強すぎるヤクザに捕まった話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:4,891

見つからない願い事と幸せの証明

BL / 完結 24h.ポイント:1,831pt お気に入り:8,258

俺が私になるまで

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

おじ専が異世界転生したらイケおじ達に囲まれて心臓が持ちません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:278

上の階のおにいちゃん

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:476

人気俳優と恋に落ちたら

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:216

監禁された私には、時空の監視者の愛情は伝わらない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,268

処理中です...