お隣さんはセックスフレンド

えつこ

文字の大きさ
上 下
106 / 116
4-1.チョコレートケーキ(番外編)

7

しおりを挟む


 遼は部屋の前に着くと、隣の王輝の部屋のドアをちらりと見た。無性に会いたかったが、夜遅いため迷惑だと判断する。時刻は二十三時を過ぎていた。それに会ってどうしたいのかがわからなかった。ため息をついて、早く寝てしまおうと鍵を取り出し、ドアを開ける。
 暗く静かな玄関が、遼を出迎えてくれた。ぐったりと重い身体を動かして、靴を脱ぎ、リビングへ続く廊下を歩く。ふと、遼はリビングが明るいことに気づいた。まさかと期待していると、ドアが開き、王輝が顔を覗かせた。
「おかえり」
 王輝の微笑みで、遼の心は急速に温かくなる。一気に身体の力が抜け、遼はその場で座りこんでしまった。驚いたのは王輝で、慌てて遼に駆け寄る。
「大丈夫?」
 王輝は遼に目線を合わせるために、しゃがみこむ。二人の視線が交わった。一瞬の沈黙の後、遼は衝動につき動かされ、王輝に抱き着いた。
「っ、なに?遼?」
 急に抱き着かれた王輝は、勢いで後ろに転げそうになるのを踏ん張る。遼の大きな身体と温かな体温が、王輝を包みこんだ。
「……ごめん、しばらくこのままでいさせて」
 遼はぎゅっと王輝の身体を抱きしめる。王輝は少しの息苦しさを感じながらも、遼に身を委ねた。







「落ち着いた?」
 王輝は浴室から出てきた遼に声をかけた。遼はTシャツとスウェットに着替え、先ほどより表情はスッキリとしている。
「冷蔵庫に酒入ってるから、乾杯しようぜ」
 王輝は缶チューハイを掲げ、遼に見せた。普段遼が家で飲酒することは少ないため、王輝が勝手に冷蔵庫にアルコールをストックしている。だんだん冷蔵庫に王輝のものが増えてきているのは、王輝がそれほど入り浸っている証拠だ。
 遼は明日の仕事のことを考え、一瞬悩んだが、たまにはと冷蔵庫からビールを取り出した。風呂上りの火照った身体に、冷えた缶が触れるだけで心地いい。
 遼はリビングソファへと移動し、王輝の隣に腰かけた。二人分の体重で、ソファはゆっくりと沈む。王輝がテレビを消すと、リビングは一気に静まり返った。遼が缶ビールを開けた音が小さく響く。
「じゃあ乾杯、遅くまでお疲れさま」
「王輝も、お疲れさま」
 遼と王輝は手に持った缶を軽く当てあい、乾杯した。遼はビールを一口飲み、ふぅと息を吐く。
「もう日付変わっちゃったけど、誕生日おめでとう」
 時刻は十二時を過ぎ、八月九日は終わっていた。
「ありがとう」
 王輝の祝いの言葉に、遼は表情を和らげた。その表情の変化に、王輝は胸を撫でおろす。
 帰宅したときは顔色が悪かったため、かなり心配していた。あのあと、遼を宥め、風呂に入らせたのは王輝だった。汗を流せばスッキリするだろうという目論見だったが、それが功を奏した。
 仕事から帰った王輝は、自分の部屋でBloomDreamの生配信を見ていた。遼の様子が変であることは、画面越しでも感じ取れたため、こうして遼の部屋で待っていたのだった。誕生日を直接祝いたい気持ちがあったのは確かだが、心配のほうが大きかった。
「遼」
 王輝は遼に向き直る。手に持った缶は空になり、結露が王輝の手を濡らす。缶ビールに口をつけようとした遼は、王輝の視線に気づき、手を下ろした。
「俺が口をだす話じゃないかもしれないけど、さっきの配信のとき、様子が変だったから気になって……」
 王輝は遼の表情を伺いながら尋ねた。未だに、自分の過去について話していない王輝は、後ろめたさを感じる。
「俺なんかでよければ話を聞くし、もし、遼がよければ、話して欲しい」
 遼は王輝が気を遣っていることを察し、それと同時に王輝の優しさも感じた。
「王輝、心配かけてごめん」
 王輝に心配させてしまったこと、それに同じようにファンも心配をかけたであろうと想像して、遼は反省した。そして、一度言葉を区切り、頭の中に散乱する言葉を形にしていく。王輝は黙って遼の言葉を待った。
「うまく話せるかわからないけど、聞いて欲しい」
 王輝はゆっくりと頷く。遼はひとつ深呼吸をした後、話し始めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

性欲の強すぎるヤクザに捕まった話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:4,891

見つからない願い事と幸せの証明

BL / 完結 24h.ポイント:1,888pt お気に入り:8,258

俺が私になるまで

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:4

おじ専が異世界転生したらイケおじ達に囲まれて心臓が持ちません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:278

上の階のおにいちゃん

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:476

人気俳優と恋に落ちたら

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:216

監禁された私には、時空の監視者の愛情は伝わらない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,268

処理中です...