お隣さんはセックスフレンド

えつこ

文字の大きさ
上 下
105 / 116
4-1.チョコレートケーキ(番外編)

6

しおりを挟む

「お疲れさまでーす!」
 スタッフの声が響き、室内の緊張感は一気に和らぐ。岸は一番に遼に歩み寄った。
 椅子に座った遼は、ふぅと息を吐いてから、立ち上がった。「お疲れさまです」といつも通りに礼儀正しくスタッフに挨拶をしたが、少し顔色が悪い。
「リョウ、大丈夫か?」
「はい」
 全然大丈夫じゃない表情のくせに、と岸は眉根を寄せた。カズとタスクは心配そうに、遼を見つめる。岸は「すぐ終わらせよう」と遼の肩を軽く叩いた。
「そこの壁の前で、三人とリョウ一人のニパターンで撮って」
 岸はカメラマンに指示し、飾り付けられた壁の前に三人を立たせた。シャッターが何度か切られ、三人は表情を決める。次に遼一人だけが壁の前に立ち、同じようにシャターが切られる。
「じゃあ片付け始めて」
 岸の指示でスタッフが慌ただしく片付けを始める。メンバーは部屋の隅に移動し、遼をカズとタスクが囲む。
「リョウ、疲れちゃった?最近忙しかったもんね」
「椅子座ってたほうがいいんじゃない?」
 カズがおろおろとし、タスクにもその焦燥が伝染する。精神的な中心である遼が崩れると、グループとしても一気に崩壊してしまう。岸は常日頃危惧している事態が目の前で起き、今後の課題だと思いつつ、三人に近づいた。
「俺は遼を送っていく。二人はタクシーで帰れそうか?」
「大丈夫です」
 タスクは表情を引き締めて頷く。岸は「頼んだぞ」と言うかわりに、タスクの肩をぽんと叩く。そしてカズの頭をぐしゃりと撫で、元気づけた。
「遼のことは俺に任せて、気をつけて帰れよ」
 岸は二人が頷くのを確認し、遼の肩を抱き、会議室から連れ出した。廊下は明るいが、人通りはなく、静かだ。二人分の足音だけが響く。
「岸さん、俺、大丈夫なんで。一人で帰れます」
 岸の腕から逃れた遼は立ち止まる。先程より気分はマシになってきていた。胸のモヤモヤ感は消えたわけではないが、岸に頼るほどではない。
「鏡で自分の顔見てから言うんだな」
 岸に言われ、遼は自らの頬に触れたが、わかるはずがなかった。
「荷物はレッスン室か?」
「そう、ですけど……」
「車で待っておいてくれ」
 岸は車の鍵を遼に渡し、一人でレッスン室へと向かった。廊下に残された遼は、仕方なく駐車場へと足を向ける。



「チョコレートケーキ、嫌いだったか?」
 岸はハンドルを握りながら、遼に尋ねた。岸が運手する車は道路をスムーズに走る。
「嫌いなわけじゃないんですけど……」
 助手席の遼は、窓の外をぼんやり見ていた。光がどんどん後方に流れ、街の景色の輪郭はぼやける。それと同じように、言葉の輪郭もぼやけていった。チョコレートケーキについて、これ以上言葉を紡ぐことを遼は諦めた。
 岸は言葉の続きを待っていたが、遼は黙ってしまった。顔を顰めながら、ハンドルを操作し、交差点をスムーズに曲がる。遼の住むマンションはもうすぐだ。
「忙しいのに無理させて悪かった」
 ツアーで毎週末はライブを行い、冬に向けてミニアルバムの作成を進めている。その合間にダンスやボイスレッスン、俳優業まで入ってきて、スケジュールは過密だった。その全てを淡々とこなす遼に、甘えていたことに気づく。遼が抱え込んでしまうタイプであることは、岸が一番わかっていた。
 車は静かにマンションの駐車場へと入っていく。高級車が並ぶ駐車場の通路に、岸は車を停めた。
「明日迎えに来るから」
「でも」
 断わろうとした遼を、岸は視線で制する。遼は自分が何を言っても、岸の意思は変わらないことがわかっていたため諦めた。
「ありがとうございます。迷惑かけてすいません」
 遼は岸に頭を下げ、車を降りた。そのままエレベーターホールへと歩いて行く。
 岸は遼の背中を見送る。明日の遼の様子を見て、三門に診てもらうことも考えないといけない。そう考えながら、車を発進させた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

性欲の強すぎるヤクザに捕まった話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:4,891

見つからない願い事と幸せの証明

BL / 完結 24h.ポイント:1,831pt お気に入り:8,258

俺が私になるまで

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

おじ専が異世界転生したらイケおじ達に囲まれて心臓が持ちません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:278

上の階のおにいちゃん

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:476

人気俳優と恋に落ちたら

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:216

監禁された私には、時空の監視者の愛情は伝わらない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,268

処理中です...