お隣さんはセックスフレンド

えつこ

文字の大きさ
上 下
14 / 116
1-3.眠れぬ夜に

1

しおりを挟む

「あー疲れたー」
 玄関のドアを閉めて、王輝は大きなため息をついた。暗い部屋にそれが響いて、余計に疲れが増すようだった。
 絶賛撮影中の学園ものドラマの宣伝のために、バラエティ番組の収録を終えて帰宅したところだ。笑顔を作っていたから、頬が痛い。自分で頬をふにふにとマッサージしながら、暗い廊下を歩く。電気をつけるのも面倒だった。
 さすがにリビングは電気をつけた。しーんと静まり返っているリビングには、待つ人は誰もいない。王輝は荷物を床に置き、そのまま洗面所へと向かう。梅雨の時期に独特の、じめじめとした暑さに、じんわりと汗をかいて気持ち悪い。シャワーを浴びてさっぱりしたかった。
 脱いだ服は洗濯機につっこみ、浴室に入る。浴槽にお湯をためるのは面倒だったので、シャワーだけで済ませることにした。遼がいたら、風呂に浸かれだの、夏場でも身体が冷えるだの、小言を言われそうだ。
 熱いシャワーを浴びると疲れが流れ落ちる気がした。
 それにしても、だ。王輝は一人怒っていた。番宣のために仕方ないとは言え、激辛ラーメンを食べさせられたのが原因だった。主演の、王輝より若くて売れている俳優は、さも当然とばかりに、王輝に罰ゲームを押しつけてきた。テレビ的にはおいしいというのだろうが、王輝にはそんなこと関係ない。いつか俺が売れたら、同じ目に合わせてやると、心に決めた。
 王輝は烏の行水のように髪と身体と顔を手早く洗い、浴室をでたが、着替えを持ってくるのを忘れていたことに気づく。タオルで適当に身体を拭き、顔に適当に化粧水を塗った後、裸のまま自室へと着替えを取りに行く。誰も見てないから許されることだ。床が濡れたが、明日の朝には乾くだろうと放置しておく。
 ボクサーパンツとスウェットを身に着け、濡れた髪をタオルで拭きながら、寝室へと向かった。途中床に放置していたカバンからスマホを取り出した。
 広いベッドに倒れこんだ王輝は、スマホで明日のスケジュールを確認した。電気をつけていない寝室で、スマホの画面が眩しいくらいに光る。頬に濡れた髪が当たって冷たい。お腹はすいてなかったし、激辛ラーメンが腹に溜まっている気がして、気持ち悪さすら感じる。
 シーツは柔軟剤のいい匂いがした。広いベッドの隣には誰もいない。王輝は少し寂しく感じた。
 遼とはこの一週間会っていない。ツアーがあると言っていたから忙しいのだろう。身体の熱を持て余しているし、日々疲れがたまっていくだけでうまくリセットできていない。無性に話したくなって、スマホを操作するが、すぐに手が止まる。そういえばメッセージでしかやり取りをしたことがない。電話をかけたことも電話で話したこともなく、電話が繋がったところで今何を話したいのか、王輝はわからなかった。
 久しぶりに自慰でもしようかと思ったが、あまりにも疲れすぎて動きたくなかったため、すぐに諦めた。
 スマホのアラームをセットして、目を瞑った。遼とは明日会う予定になっている。あと少しの辛抱だと王輝は思った。


 一方、遼はツアーの地方公演を終えて、ホテルの部屋に戻ってきた。Bloom Dreamにとっては初めて訪れた土地だったが、ライブは大盛況で大成功に終わった。ライブ終わりの反省会では、メンバー三人とも手応えを感じており、このままオーラスまで走りきろうと団結した。
 東京に戻るのは明日だったため、郷土料理のお店でメンバーとメインスタッフで細やかな打ち上げをした。ホテルに戻ってきたメンバーは、ホテル最上階の備えつけてある大浴場で身体を休め、それぞれの部屋へと解散した。売れる前は三人一緒の部屋で寝泊まりすることが多かったが、今は三人とも別の部屋だ。遼はそれを寂しく思うときがある。
 ゆっくりと湯舟に浸かった遼の身体はぽかぽかしており、空調をつけていない部屋は暑いくらいだった。王輝はきっとシャワーで済ませているんだろうと遼は想像した。
 明日は東京に帰るだけなので気が楽だ。午後からはオフになっており、王輝と会う約束をしていた。せっかくだからお土産でも買って帰ろう。遼はそんなことを考えながら、ベッドに身体を沈めた。
 ライブ後の疲労感と高揚感が身体を包む。カサカサとしたシーツは肌触りが良いとは言えず、寝心地はいまいちだった。
 スマホでアラームをセットし、部屋の電気を消す。目を瞑るが、なかなか寝付けない。ライブの高揚感のせいかもしれない。寝ようとすればするほど目が冴えてしまい、遼は思わず起き上がった。
 なんとなくスマホを手に取る。眩しいくらいの画面の光が目に刺さって、思わずスマホを遠ざけた。意味もなく明日の天気予報を確認して、明日が晴れであることを知る。
 王輝は何をしているだろうか。遼はふと思った。時刻は二十三時を過ぎているので、おそらく寝ているだろう。
 王輝に最後に会ったのは一週間ほど前のことだった。ドラマ撮影が忙しいと言っていたし、舞台稽古が始まるとも言っていた。無理をしていないか心配がつのる。
 遼はメッセージの画面を開く。直近でスケジュールが空いている日付と時間を送りあっているメッセージ画面を見て、味気無さを感じた。セフレ関係はバレてはいけないし、もしメッセージ画面が流出したときに、何とでも言い訳ができるように、極力文章は送りあわないことに決めていた。
 改めてメッセージ送るとなると、どんなメッセージを送ればいいかわからず、操作する指が止まる。元気?ちゃんと飯食ってる?なんて、送るほどの内容ではない。遼の指は動かないままだった。考えているうちに、画面は勝手に暗くなる。遼はため息をついて、スマホを枕元に置いた。
 明日には会うんだから、もう寝てしまおう。遼は雑念を振り飛ばすように、軽く頭を振った。再びベッドに寝転がり、ぎゅっと目を瞑った。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

性欲の強すぎるヤクザに捕まった話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:484pt お気に入り:4,891

見つからない願い事と幸せの証明

BL / 完結 24h.ポイント:1,838pt お気に入り:8,258

俺が私になるまで

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

おじ専が異世界転生したらイケおじ達に囲まれて心臓が持ちません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:278

上の階のおにいちゃん

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:476

人気俳優と恋に落ちたら

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:216

監禁された私には、時空の監視者の愛情は伝わらない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,268

処理中です...