知ってました?実は蟲使いって基本なんでも出来るのです!

ある小さな国につたわる英雄譚。

そこでは、英雄や勇者の傍らには必ず蟲がいました。


これは、その国に生まれたありふれた少女が英雄と呼ばれるようになる冒険譚。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,647 位 / 192,647件 ファンタジー 44,524 位 / 44,524件

あなたにおすすめの小説

弱肉強食 ー君臨する龍、異形の蟲ー

世の中退屈マン
ファンタジー
 この世界の最強の種族。それは『龍』と呼ばれ人類から長い間恐れられていた。  それは彼らが己の食欲を満たすためにあらゆる生物、自然環境を喰らい破壊し尽くしたからだ。  しかし、地上から食糧が激減することで餌をなくした龍たちは徐々に憔悴していった。  人類と龍、このままでは先がないことを悟った双方は盟約を結ぶ。  人間たちはその労働力で龍に贄となる食糧を捧げ、龍は人間たちを外敵、つまり他の龍から守らなければならないという盟約を。  そうして世界は安寧を取り戻すことになった。  しかし、それから約百年後、山中にぽつりと佇む田舎村で大きな事件が起きた。  そこで二人の少年たちは垣間見ることになる、誰もが信じて疑わないこの弱肉強食の食物連鎖に少しずつ綻びが生じていることに。  これは人と龍そして、異形の蟲たちが織り成す新たな弱肉強食の形なのかもしれない。

【短編】旦那様、2年後に消えますので、その日まで恩返しをさせてください

あさぎかな@電子書籍二作目発売中
恋愛
「二年後には消えますので、ベネディック様。どうかその日まで、いつかの恩返しをさせてください」 「恩? 私と君は初対面だったはず」 「そうかもしれませんが、そうではないのかもしれません」 「意味がわからない──が、これでアルフの、弟の奇病も治るのならいいだろう」 奇病を癒すため魔法都市、最後の薬師フェリーネはベネディック・バルテルスと契約結婚を持ちかける。 彼女の目的は遺産目当てや、玉の輿ではなく──?

勇者パーティをずっと影で支えていた蟲遣いですが、気味悪がられて追放されました~魔王軍に拾われたので人類を屈服させようと思います~

紫水肇
ファンタジー
蟲使いとして勇者パーティに貢献していたサオリはある日、魔横領内にある森の中で勇者パーティから追いだされる。 悲しみに打ちひしがれていたサオリは、眷属の蟲たちに励まされ、そして――。 「お前、俺の物にならないか?」 魔王との出会いがサオリの人生を変えていき、遂には勇者たちと敵対する。 ※小説家になろう、カクヨムにも掲載しています。

異世界転移したら、死んだはずの妹が敵国の将軍に転生していた件

有沢天水
ファンタジー
立花烈はある日、不思議な鏡と出会う。鏡の中には死んだはずの妹によく似た少女が写っていた。烈が鏡に手を触れると、閃光に包まれ、気を失ってしまう。烈が目を覚ますと、そこは自分の知らない世界であった。困惑する烈が辺りを散策すると、多数の屈強な男に囲まれる一人の少女と出会う。烈は助けようとするが、その少女は瞬く間に屈強な男たちを倒してしまった。唖然とする烈に少女はにやっと笑う。彼の目に真っ赤に燃える赤髪と、金色に光る瞳を灼き付けて。王国の存亡を左右する少年と少女の物語はここから始まった!

異世界でオンラインライフ!

高橋実
ファンタジー
地球に遊びにきていた異世界の神様のミスにより、死んでしまった彼はその神様が管理する世界で生き返ることになる。 お詫びとして様々な力をもらう中、彼は一つ、変わった要求をする。 「オンラインのスマートフォンを持って行かせて欲しい。」 そうして彼は異世界での生活を始める。 毎週土曜日に更新です。

BUG(バグ)~蟲の国ではすでに人間様は強者ではない~

こんぶおにぎり
ファンタジー
未知のウイルス、菌によって世界中の虫たちは変化を遂げた。 変化した虫を蟲と呼んでいる。 人間はウイルスを利用し、自身を強化することに成功。 現代武器も使って戦っていく。

転生してギルドの社畜になったけど、S級冒険者の女辺境伯にスカウトされたので退職して領地開拓します。今更戻って来いって言われてももう婿です

途上の土
ファンタジー
『ブラック企業の社畜」ならぬ『ブラックギルドのギル畜』 ハルトはふとしたきっかけで前世の記憶を取り戻す。  ギルドにこき使われ、碌に評価もされず、虐げられる毎日に必死に耐えていたが、憧れのS 級冒険者マリアに逆プロポーズされ、ハルトは寿退社(?)することに。  前世の記憶と鑑定チートを頼りにハルトは領地開拓に動き出す。  ハルトはただの官僚としてスカウトされただけと思っていたのに、いきなり両親に紹介されて——  一方、ハルトが抜けて彼の仕事をカバーできる者がおらず冒険者ギルドは大慌て。ハルトを脅して戻って来させようとするが——  ハルトの笑顔が人々を動かし、それが発展に繋がっていく。  色々問題はあるけれど、きっと大丈夫! だって、うちの妻、人類最強ですから! ※中世ヨーロッパの村落、都市、制度等を参考にしておりますが、当然そのまんまではないので、史実とは差異があります。ご了承ください ※カクヨムにも掲載しています。現在【異世界ファンタジー週間18位】

召還社畜と魔法の豪邸

紫 十的
ファンタジー
魔法仕掛けの古い豪邸に残された6歳の少女「ノア」 そこに次々と召喚される男の人、女の人。ところが、誰もかれもがノアをそっちのけで言い争うばかり。 もしかしたら怒られるかもと、絶望するノア。 でも、最後に喚ばれた人は、他の人たちとはちょっぴり違う人でした。 魔法も知らず、力もちでもない、シャチクとかいう人。 その人は、言い争いをたったの一言で鎮めたり、いじわるな領主から沢山のお土産をもらってきたりと大活躍。 どうしてそうなるのかノアには不思議でたまりません。 でも、それは、次々起こる不思議で幸せな出来事の始まりに過ぎなかったのでした。 ※ プロローグの女の子が幸せになる話です ※ 『小説家になろう』様にも「召還社畜と魔法の豪邸 ~召喚されたおかげでデスマーチから逃れたので家主の少女とのんびり暮らす予定です~」というタイトルで投稿しています。