オカルトタルト

艦長と博士。2人のアラサー女子がスイーツを食べながら、ひたすらオカルト話をする話です。
全5話連載の予定。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,172 位 / 192,172件 ライト文芸 7,625 位 / 7,625件

あなたにおすすめの小説

死神、はじめました!

Tale
ライト文芸
ここは人間と死神、そして罪人<ギルト>が存在する世界。 ある日、人間である主人公、藪坂透<やぶさか とおる>は罪人に行き遭い、襲われる。 半身を切断され万事休すかと思われたが、そこで現れたのは。 「大丈夫?寒くない?」 赤くて紅い瞳をした死神、秋弩川紅葉<ときのがわ くれは>であった。 そして紅葉に失った半身を再生して貰うが、その代償として透は人間でありながら死神として罪人を裁く、死神見習いという存在になる。 透は、果たして無事に死神見習いとして罪人を裁くことが出来るのか。 これは、本物の死神になるまでの物語。

ハムスター父さん

東城
ライト文芸
14歳の誕生日にキンクマハムスターを買ってもらった。 びっくり仰天!! 中年ゴミくずニートが転生した人間の言葉を話すハムスターだった。太々しくて口の悪いハムスターだが実はいい奴で、でもダメなポンコツだった。交流を続けていくにつれハムスターは父親のような存在になっていった。 母子家庭の少年と元人間のハムスターオジサンのヒューマンドラマ。

LOVE NEVER FAILS

AW
ライト文芸
 少年と少女との出逢い。それは、定められし運命の序曲であった。時間と空間の奔流の中で彼らが見るものは――。これは、時を越え、世界を越えた壮大な愛の物語。 ※ 15万文字前後での完結を目指し、しばらく毎日更新できるよう努力します。 ※ 凡人の、凡人による、凡人のための物語です。

【7】父の肖像【完結】

ホズミロザスケ
ライト文芸
大学進学のため、この春に一人暮らしを始めた娘が正月に帰って来ない。その上、いつの間にか彼氏まで出来たと知る。 人見知りの娘になにがあったのか、居ても立っても居られなくなった父・仁志(ひとし)は、妻に内緒で娘の元へ行く。 短編(全七話)。 「いずれ、キミに繋がる物語」シリーズ七作目(登場する人物が共通しています)。単品でも問題なく読んでいただけます。 ※当作品は「カクヨム」「小説家になろう」にも同時掲載しております。(過去に「エブリスタ」にも掲載)

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

千早さんと滝川さん

秋月真鳥
ライト文芸
私、千早(ちはや)と滝川(たきがわ)さんは、ネットを通じて知り合った親友。 毎晩、通話して、ノンアルコール飲料で飲み会をする、アラサー女子だ。 ある日、私は書店でタロットカードを買う。 それから、他人の守護獣が見えるようになったり、タロットカードを介して守護獣と話ができるようになったりしてしまう。 「スピリチュアルなんて信じてないのに!」 そう言いつつも、私と滝川さんのちょっと不思議な日々が始まる。 参考文献:『78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット』著者:LUA(日本文芸社) タロットカードを介して守護獣と会話する、ちょっと不思議なアラサー女子物語。

ドライブ彼女~自分たちで探し求める夢~

さばりん
ライト文芸
社会人の杉本琢磨(すぎもとたくま)は、金曜日の仕事終わりに一人で夜のドライブに出ることが日課になっていた。 東京湾に浮かぶ海ほたるPAに立ち寄った際、不思議な女の子相原由奈(あいはらゆな)に出会う。 そして、唐突に由奈から『私をドライブ彼女にしてみませんか』と提案される。 ひょんな出会いから始まる、こんな不思議で、どこか現実味のあって甘酸っぱい、ドライブラブコメ始まります。 ※この作品は、実在する土地名、場所を使用していますが、登場人物はすべてフィクションです。    カクヨムでは『ラブコメ部門』として連載終了済。

「北関東ガールズの地元愛大戦争!」

トンカツうどん
ライト文芸
栃木、群馬、茨城――北関東の三県からやってきた個性豊かな少女たちが繰り広げる、笑いと感動の青春ストーリー!栃木の自称最強少女、栃木こまち。地元愛にあふれ、「栃木は最強だっぺ!」と日光や苺をアピールする彼女は、いつも元気いっぱい。対するは群馬代表の群馬みやび。三山や草津温泉の魅力を堂々と語り、冷静沈着ながらも負けず嫌い。茨城からは元気ハツラツな茨木さくらが登場!袋田の滝やメロンなど、茨城の魅力を全力でPRする彼女の明るさは、周囲を巻き込むほどのパワーを持つ。 そんな彼女たちの間に巻き込まれるのが、主人公である普通の高校生、佐野誠一郎。日々繰り広げられる県自慢合戦に頭を抱えつつも、少しずつ彼女たちの熱い思いに引き込まれていく。地元愛がぶつかり合いながらも、互いの良さを認め合う友情の輪が広がっていく中、北関東を舞台にした青春がキラキラと輝き出す。 「笑いあり、感動あり、そしてちょっぴり恋愛模様も?」地元愛と青春を全力で描くこの物語は、北関東の魅力を再発見するきっかけになること間違いなし!果たして最強の地元はどこなのか――それは読者のあなたが決める番です!