悪いスライムじゃないよ?

DM.a

文字の大きさ
上 下
4 / 10

置いてけぼりのスライム

しおりを挟む


!はッ!?・・・誰も居ねぇ。
寝過ごしたか、冒険者も先に進んだみたいだ扉が開きっぱなしだ。
何が出るか知りたかったが、多分キングだろうなぁ。
と言う事で鬼の居ぬ間に通り抜けましょう、そうしましょう。

カサカサカサ・・・

11階層に到着ですっ!
はい、6階層から何もせず到着しました。ごめんなさい。
既に冒険者は先に進んだみたいですねぇ。
この階層は何が出るのでしょうか?
ん?出口横に何か水晶の様なのがありますねぇ。
これは、転移水晶でしょうか?
以前の黒歴史でダンジョンマスターになった時にあったような気がします。
実物は見たことないですがっ、そうです其処までダンジョンは育ってませんでしたっ。
ですが、そう言うのが有ると言うのは知ってます。
勇者にも成ったから当然ダンジョンも知ってます。
あぁ・・・嫌な記憶が、頭を振って切り替えましょう。
取り合えず触って登録しときましょう、スライムでも大丈夫なんだろうか?
ま、やってみましょう。
水晶に触るとうっすらと光出しました、どうやら登録できたみたいです。
頭の中に”11階層転移水晶です。外に出ますか?Yes.Noと聞いてきます。
勿論ノーですねっ。
ん?外?って言う事は今度11階層に来たい時はどうするんだ?
何処かに水晶が有ったのかもしれない、帰りに調べるか?
今から出て水晶無かった戻って来るの面倒だし進みましょう。

狼モードでてくてくと進んでいくと、居ました第一村人じゃなくダンジョンモンスター。
オークですね、相変わらず豚さんですね。
1匹だけなので突貫です、クリオネアターーーーック!
うむ、無事終了です。
何事もなく進んでいきます。
ん?オークには成らないのかと?
何故に家畜に成らなければ成らない。
あれは、食べ物だ食べる以外に用途は無い。(断言)
どんどん進んでいく。
ん?あれは、宝箱か?
近づいて宝箱を開けてみる。プシュー
あっ、毒ガスの罠があった。
しかし問題なしスライムなので毒は受けません、魔物の身体サイコー
中身は、ポーションかな?瓶の中に青色の液体が入ってました。
使い道は無いけども取っておくか、身体に取り込んで溶かさないようにして、っと。
ありゃ、透明だからポーションが宙に浮いてる状態だわ、これは困った。
うんうんとどうしようか唸ってると、いきなりポーションが消えた!?
えっ、間違って消化しちゃった?
いや、体の中に何かあるのは分る。何だろうと考えると頭の中に下級ポーション×1と表示が出て来た。
こ、これは・・・憧れのインベントリかっ!?
其処ら辺に落ちている石を収納と考えながら取り込んでみると、シュンと消えて無くなった。
頭に何が入っているか考えると。

下級ポーション×1
石×1

と表示される。
よしっ!これで倒したの直ぐ取り込まなくて済む。
これは、スライム収納と名付けよう。
今迄は倒す前に取り込んでたから、所謂踊り食い。
これからは止めを刺す方向で行きましょう。
さて、どうやって止めを刺そうか。
糸で捕獲は変わらず、いざ止めとなると蜘蛛の足?もしくは狼の牙か爪?
どちらもオークの首には通用しないような気がする。
オークの腕力に頼るか。
いやいやいや、さっき食料だの家畜だの言ってたのにそれは・・・・
在りかもしれないなっ!
手のひら返しっ!

いや、普通に糸で縛って頭だけ取り込めばいいだけじゃん。
頭だけなら時間も掛からないだろうし。
と、言う事で出発っ!

それから、首無しオークの死体が大量に収納されていった。
うむ、ホクホクだわ。

そこから、19階層までずっとオークでした。
この家畜どもがっ!
確かに色んな種類が居たけどもソルジャーとかジェネラルとかな、んでもオークには変わらない。
この家畜どもがっ!
大事な事なので2回言いました。
で、20階層ボス部屋の前です。
10層で別れた冒険者が休憩中です。
今回は付いていかないとです。
ボス戦を観戦しないとね。(倒す気は全く無さそうです)
さぁ、行くんだ冒険者共っ!

あれ?皆横になりだした。
なんてこったい。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界転生はどん底人生の始まり~一時停止とステータス強奪で快適な人生を掴み取る!

夢・風魔
ファンタジー
若くして死んだ男は、異世界に転生した。恵まれた環境とは程遠い、ダンジョンの上層部に作られた居住区画で孤児として暮らしていた。 ある日、ダンジョンモンスターが暴走するスタンピードが発生し、彼──リヴァは死の縁に立たされていた。 そこで前世の記憶を思い出し、同時に転生特典のスキルに目覚める。 視界に映る者全ての動きを停止させる『一時停止』。任意のステータスを一日に1だけ奪い取れる『ステータス強奪』。 二つのスキルを駆使し、リヴァは地上での暮らしを夢見て今日もダンジョンへと潜る。 *カクヨムでも先行更新しております。

おばさん、異世界転生して無双する(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラオラ

Crosis
ファンタジー
新たな世界で新たな人生を_(:3 」∠)_ 【残酷な描写タグ等は一応保険の為です】 後悔ばかりの人生だった高柳美里(40歳)は、ある日突然唯一の趣味と言って良いVRMMOのゲームデータを引き継いだ状態で異世界へと転移する。 目の前には心血とお金と時間を捧げて作り育てたCPUキャラクター達。 そして若返った自分の身体。 美男美女、様々な種族の|子供達《CPUキャラクター》とアイテムに天空城。 これでワクワクしない方が嘘である。 そして転移した世界が異世界であると気付いた高柳美里は今度こそ後悔しない人生を謳歌すると決意するのであった。

凡人がおまけ召喚されてしまった件

根鳥 泰造
ファンタジー
 勇者召喚に巻き込まれて、異世界にきてしまった祐介。最初は勇者の様に大切に扱われていたが、ごく普通の才能しかないので、冷遇されるようになり、ついには王宮から追い出される。  仕方なく冒険者登録することにしたが、この世界では希少なヒーラー適正を持っていた。一年掛けて治癒魔法を習得し、治癒剣士となると、引く手あまたに。しかも、彼は『強欲』という大罪スキルを持っていて、倒した敵のスキルを自分のものにできるのだ。  それらのお蔭で、才能は凡人でも、数多のスキルで能力を補い、熟練度は飛びぬけ、高難度クエストも熟せる有名冒険者となる。そして、裏では気配消去や不可視化スキルを活かして、暗殺という裏の仕事も始めた。  異世界に来て八年後、その暗殺依頼で、召喚勇者の暗殺を受けたのだが、それは祐介を捕まえるための罠だった。祐介が暗殺者になっていると知った勇者が、改心させよう企てたもので、その後は勇者一行に加わり、魔王討伐の旅に同行することに。  最初は脅され渋々同行していた祐介も、勇者や仲間の思いをしり、どんどん勇者が好きになり、勇者から告白までされる。  だが、魔王を討伐を成し遂げるも、魔王戦で勇者は祐介を庇い、障害者になる。  祐介は、勇者の嘘で、病院を作り、医師の道を歩みだすのだった。

戦車で行く、異世界奇譚

焼飯学生
ファンタジー
戦車の整備員、永山大翔は不慮の事故で命を落とした。目が覚めると彼の前に、とある世界を管理している女神が居た。女神は大翔に、世界の安定のために動いてくれるのであれば、特典付きで異世界転生させると提案し、そこで大翔は憧れだった10式戦車を転生特典で貰うことにした。 少し神の手が加わった10式戦車を手に入れた大翔は、神からの依頼を行いつつ、第二の人生を謳歌することした。

転生したら脳筋魔法使い男爵の子供だった。見渡す限り荒野の領地でスローライフを目指します。

克全
ファンタジー
「第3回次世代ファンタジーカップ」参加作。面白いと感じましたらお気に入り登録と感想をくださると作者の励みになります! 辺境も辺境、水一滴手に入れるのも大変なマクネイア男爵家生まれた待望の男子には、誰にも言えない秘密があった。それは前世の記憶がある事だった。姉四人に続いてようやく生まれた嫡男フェルディナンドは、この世界の常識だった『魔法の才能は遺伝しない』を覆す存在だった。だが、五〇年戦争で大活躍したマクネイア男爵インマヌエルは、敵対していた旧教徒から怨敵扱いされ、味方だった新教徒達からも畏れられ、炎竜が砂漠にしてしまったと言う伝説がある地に押し込められたいた。そんな父親達を救うべく、前世の知識と魔法を駆使するのだった。

完結【真】ご都合主義で生きてます。-創生魔法で思った物を創り、現代知識を使い世界を変える-

ジェルミ
ファンタジー
魔法は5属性、無限収納のストレージ。 自分の望んだものを創れる『創生魔法』が使える者が現れたら。 28歳でこの世を去った佐藤は、異世界の女神により転移を誘われる。 そして女神が授けたのは、想像した事を実現できる創生魔法だった。 安定した収入を得るために創生魔法を使い生産チートを目指す。 いずれは働かず、寝て暮らせる生活を目指して! この世界は無い物ばかり。 現代知識を使い生産チートを目指します。 ※カクヨム様にて1日PV数10,000超え、同時掲載しております。

若返ったおっさん、第2の人生は異世界無双

たまゆら
ファンタジー
事故で死んだネトゲ廃人のおっさん主人公が、ネトゲと酷似した異世界に転移。 ゲームの知識を活かして成り上がります。 圧倒的効率で金を稼ぎ、レベルを上げ、無双します。

異世界転生~チート魔法でスローライフ

リョンコ
ファンタジー
【あらすじ⠀】都会で産まれ育ち、学生時代を過ごし 社会人になって早20年。 43歳になった主人公。趣味はアニメや漫画、スポーツ等 多岐に渡る。 その中でも最近嵌ってるのは「ソロキャンプ」 大型連休を利用して、 穴場スポットへやってきた! テントを建て、BBQコンロに テーブル等用意して……。 近くの川まで散歩しに来たら、 何やら動物か?の気配が…… 木の影からこっそり覗くとそこには…… キラキラと光注ぐように発光した 「え!オオカミ!」 3メートルはありそうな巨大なオオカミが!! 急いでテントまで戻ってくると 「え!ここどこだ??」 都会の生活に疲れた主人公が、 異世界へ転生して 冒険者になって 魔物を倒したり、現代知識で商売したり…… 。 恋愛は多分ありません。 基本スローライフを目指してます(笑) ※挿絵有りますが、自作です。 無断転載はしてません。 イラストは、あくまで私のイメージです ※当初恋愛無しで進めようと書いていましたが 少し趣向を変えて、 若干ですが恋愛有りになります。 ※カクヨム、なろうでも公開しています

処理中です...