アスカラナ

圍 杉菜ひ

文字の大きさ
上 下
19 / 27
第七話 まだ終わって無かったんです

前編

しおりを挟む
 札場飛鳥に『神様のスマホ』を託して何とか地球に迫っていた隕石を破壊することが出来た。神様としてはほっと胸を撫で下ろしたのですよ。
 飛鳥によってメンタル面は結構ボロボロにされはしたが、地球が守れたことが何よりだ。

 少しの間、地球を見ていなかったので久々に地球の様子を見てみることに。
 今日もいつもと変わらず平和な...平和な...時間が流れていると思っていたが、どうやら再び黒い影が地球に忍び寄っているではないか。

 「いかん、このままでは地球が魔族どもに支配されてしまう」

 神様としてこのような事態は放っておけぬ。素早く支度をして地球へ向かった。
 当然だが向かった先は飛鳥の自宅じゃ。

 飛鳥は自室で悠々とスマホをいじりながらテレビを見ておるわ。
 本来は普通に通り抜けられる窓を敢えて通らずに、わざわざノックをした。じゃないと確実に殺されますからの。

 ガラガラ。

 「何の様だ。変態」

 早速、神様に向かってキツイ言葉を投げかけてきた。

 「魔族じゃ、魔族が地球を乗っ取ろうとしているのじゃ」

 「また、虚言癖。前回の隕石もそもそも怪しいのよ」

 「いや、本当だから。頼む信じるのじゃ」

 一向に部屋に入れてもらえず、時間だけが過ぎて行く。ここで神様は閃いたのじゃ。飛鳥の友人である神奈川英恵の方を頼ってみようと。

 「もういい。ワシは他をあたる」

 「あっそ。じゃあね」

 ピシャりと窓を閉めやがったので、神様の指10本全てが赤く腫れあがったわ。ちゃんと見て閉めい。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

食に恋せよ乙女たち

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

可愛いかもね

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

日常系ほのぼの作品だけど恋愛してもいいよね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

妄想&空想 GIRL

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1

処理中です...