上 下
10 / 66
生徒&教師名簿⑴

プロフィール〈ページ1〉

しおりを挟む

--久慈宮くじみや 兄太けいた--

本作の主人公。 血液型はA型。性別は男。 17歳。高校二年生。 家族構成は両親と妹の四人家族。

名前の由来はない。ただ単に兄だから兄太にしただけ。

主にツッコミ担当。 

最近の悩みは『彼女ができない』こと。

打たれ強く、主に華薇専用のサンドバックになりつつある。 身長は174センチ。 体重は60kgと、そこそこ体格がいい。

勉強は得意な方で毎回学年5位の成績をもつ。意外と世話焼きで、クラスメイトに勉強を教えたり、忘れ物した時にノートや教科書を貸したりと優しい性格をしている。ただ、勉強を教える時は鬼のように厳しくなる。その為、リィンから『勉強エテュード悪魔ディアーブル』と恐れられている。

運動はめっちゃできる訳では無いが、男子高校生の平均より少し上回っている。時折、家で筋トレをしてストレスを発散している。

琴乃葉結が書くラノベが大好き。全シリーズ購入済みで50回以上は読み返しているほどに好き。 というか、全シリーズの話を暗記している程の熱狂的なファン。

両親は世界中を股にかけて仕事をしているため、家に帰ってくることは全くない。時折、帰ってくることはある。

建前では妹の事を心底嫌っているが、内心は好きである。ただ本人はシスコンではないと断言している。



--久慈宮くじみや 妹華まいか--

主人公の妹。  15歳。

小豆のような髪色に紅い瞳。

身長は154cm、体重は45kg。この身長は中学二年生から変わっていない。

中学生の時に兄太からプレゼントされた『猫耳フードパーカー』を未だに愛用しているほどの隠れブラコン。

兄太への当たりが強かったり、ほかの女子が兄太に接しているのを見るとムカつくため、兄太の脛を良く蹴る癖がある。

頭の方は兄太と同じくらいだが、運動神経は抜群。

得意技は『膝蹴り』。

兄太には『パンツが見えるからやめろ』と注意されるが、聞く気は無い。

親友の白凪桔梗と星宮翠といつもつるんでいる。

学校では、兄太を見かける度にちょっかいをかける程の甘えたがりでもある。



--佐々倉ささくら 京治きょうじ--

兄太のクラスメイトで大親友。 17歳。半獣半人ハーフ

母が人間で、父が獣人ビースト、そして色濃く人間の血をひいた姉が一人いる。

兄太と共にいる為、とばっちりを受けることが多い。 半人半獣の割りに、兄太に喧嘩で勝った試しがない。おまけに、獣の血をひいてはいるが、獣化は未だに制御出来ないため、使用出来ない。ただ、兄太と同じで打たれ強い。頭の中がエロい事で占められている健全な男子高校生。

兄太とはよく姉の秘蔵写真と妹華の秘蔵写真を交換するというやり取りを行っている。1度バレた時は2人仲良く、妹華に半殺しにされた。

最近の悩みは『ブラコンすぎる姉が鬱陶しい』とのこと。



--慈愛院じあいいん 桜花おうか--

兄太のクラスメイトで友達。16歳。半鬼半人ハーフ。 理事長の娘。

母が鬼神で、父が雷を操る超能力者。 鬼のパワーと雷を操る力をバランスよく受け継いでる。

兎耳フードパーカーに、チェックのスカートで、黒いニーソックスを履き、ローラーがついた特別性室内シューズを着用している。
ドSで短気だが、これでもお嬢様。

最近の悩みは『身長が伸びない』こと。




--海堂院かいどういん あらた--

兄太のクラスメイトで友達。 17歳。 超能力者。 両親が慈愛院家のボディーガードの仕事をしているため、保育園の頃から桜花の幼なじみ兼護衛係を務めている。

茶髪(前髪にヘアピン)の長身イケメン。

白のワイシャツに紺色のダメージジーンズを履いている。靴は学院指定の室内シューズ。

勉強は毎回学年一位。おまけに、運動神経もいい。 いわゆる完璧超人だ。 だが、凄く純粋の為、下ネタに対する免疫は皆無、そして、簡単な嘘や冗談も真にに受けてしまうほどにピュアな性格をしている。

最近の悩みは『料理が出来ない』こと。


--四ノ宮しのみや 華薇はなび--


兄太達の担任。 29歳。 桃髪のサイドテールに黄金色の瞳。 両親ともに人間。見た目は小学六年生。

異名は『首絞め悪鬼』。

薄桃色のシャツと空色のスカートを着用。

兄太をサンドバックのように扱う。彼氏がいた試しがない。というのも、かなりガサツでヤンキーっぽい性格のせいで男が寄ってこないのだ。

最近の悩みは『知り合いがどんどんと結婚していき、取り残されていく』こと。



--レヴィナンス・キティ・ラルフィシア--

17歳。 魔王の娘。 厨二病をこじらせた美少女。

オッドアイの瞳に、腰まで伸びた銀髪から生える角が二本。 口の端から微かに覗く小さな牙。スカートの中からフルフルと揺れている先っぽが三つ又のような形をした尻尾。

黒っぽい服に黒いマントを身につけている。

兄太の事を『未来の伴侶』と呼んでいる。


今の所の情報はここまで。



--岸野院きしのいん しずく--

兄太の幼馴染。16歳。 水色髪の少女。半神半人ハーフ

天然で空気を読まないところがあるが、彼女自身は気づいていない。

方向音痴のため、親友兼ヘルパーのみどりがついている。それ以外では、兄太と妹華がついている。

文芸部に所属している。

最近の悩みは『どれだけ食べてもお腹が空く』こと。


--結城ゆうき 琴乃葉ことのは--

兄太の後輩。 15歳。 ベルトラ文庫の作家。琴乃葉結というペンネームを持つ。

切れ長の眉毛と紅玉のような瞳、柔らかそうな唇。 可愛い部類に入る少女。

昔は元気で明るい性格をしていたが、とある出来事をきっかけに女性恐怖症となり、引っ込み思案な性格になったが、兄太のおかげで少しだけ人と接するようになったが、代わりにヤンデレにストーカーとなった。



--白凪しろなぎ 桔梗ききょう--


妹華の友達。 15歳。 長い黒髪を後ろで束ねたポニーテールとかいう髪型をした女の子。

兄太の事を妹に欲情する変態だと思っているため、あたりが強い。



--星宮ほしみや すい--


妹華の友達。 15歳。 活発なイメージを醸し出す茶髪ショートボブの女の子。

見た目は活発なイメージを感じさせるが実際は引っ込み思案。

兄太のことを本当の兄のように密かにしたっている。


--リィン・Vヴァンプ・ドラキュリア--

兄太のクラスメイト。 17歳。 吸血鬼。

外見はまだ本編に出てないので秘密。

日光によっての灰化はしないが、朝に弱い。そのため、普段は棺桶の中にいる。 

頭が悪く、テストがある度に兄太に勉強を教えて貰っている。


--紫苑しおん 柚子ゆず--

兄太のクラスメイト。 16歳。 風を司る種族である風族ふうぞく

ヘソ出しルックに短パンの露出多すぎない?という感じのファッション。

美少年のような顔立ちをしているが、実際は美少女。

兄太に恋しているが、本人の前では素直になれず、ツンツンしてしまうが、名前を呼ばれると照れてしまう。


--桜冬さくらと 雪音ゆきね--

兄太のクラスメイト。 17歳。  ド変態聖剣士。

白雪のように真っ白な長髪に、紫紺色の瞳。

露出度高めのサラシに袴を着用。

痴漢によく遭うくせに車両を変えない変態。本人は否定しているが、兄太や周りの人からはマジで変態のビッチと思われている。

生まれつき持つ【聖心せいしん】。 この力は『全ての魔法・超能力といった不可思議な力による攻撃全てから使用者を守る』という効果を持つ。

又、魔法と剣術も得意。


--黒岬くろみさき 桃芽とうげ--

兄太の先輩。 18歳。 絶滅した魔女の血を引く美少女。  文芸部のお姉さん的存在。

異名は『最後ラスト魔女ウィッチ』。

さらさらとした枝毛ひとつ無い黒髪が特徴。



--文岡ふみおか 史郎しろう--


兄太の先輩。 18歳。 半天半人ハーフ

母が天使で、父が人間。

青い髪に翡翠の瞳をした青年。

文芸部の部長で、本の話になると鼻息を荒くして誰かが止めるまで語り続ける癖がある。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

彼女に振られた俺の転生先が高校生だった。それはいいけどなんで元カノ達まで居るんだろう。

遊。
青春
主人公、三澄悠太35才。 彼女にフラれ、現実にうんざりしていた彼は、事故にあって転生。 ……した先はまるで俺がこうだったら良かったと思っていた世界を絵に書いたような学生時代。 でも何故か俺をフッた筈の元カノ達も居て!? もう恋愛したくないリベンジ主人公❌そんな主人公がどこか気になる元カノ、他多数のドタバタラブコメディー! ちょっとずつちょっとずつの更新になります!(主に土日。) 略称はフラれろう(色とりどりのラブコメに精一杯の呪いを添えて、、笑)

可愛すぎるクラスメイトがやたら俺の部屋を訪れる件 ~事故から助けたボクっ娘が存在感空気な俺に熱い視線を送ってきている~

蒼田
青春
 人よりも十倍以上存在感が薄い高校一年生、宇治原簾 (うじはられん)は、ある日買い物へ行く。  目的のプリンを買った夜の帰り道、簾はクラスメイトの人気者、重原愛莉 (えはらあいり)を見つける。  しかしいつも教室でみる活発な表情はなくどんよりとしていた。只事ではないと目線で追っていると彼女が信号に差し掛かり、トラックに引かれそうな所を簾が助ける。  事故から助けることで始まる活発少女との関係。  愛莉が簾の家にあがり看病したり、勉強したり、時には二人でデートに行ったりと。  愛莉は簾の事が好きで、廉も愛莉のことを気にし始める。  故障で陸上が出来なくなった愛莉は目標新たにし、簾はそんな彼女を補佐し自分の目標を見つけるお話。 *本作はフィクションです。実在する人物・団体・組織名等とは関係ございません。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

自称未来の妻なヤンデレ転校生に振り回された挙句、最終的に責任を取らされる話

水島紗鳥
青春
成績優秀でスポーツ万能な男子高校生の黒月拓馬は、学校では常に1人だった。 そんなハイスペックぼっちな拓馬の前に未来の妻を自称する日英ハーフの美少女転校生、十六夜アリスが現れた事で平穏だった日常生活が激変する。 凄まじくヤンデレなアリスは拓馬を自分だけの物にするためにありとあらゆる手段を取り、どんどん外堀を埋めていく。 「なあ、サインと判子欲しいって渡された紙が記入済婚姻届なのは気のせいか?」 「気にしない気にしない」 「いや、気にするに決まってるだろ」 ヤンデレなアリスから完全にロックオンされてしまった拓馬の運命はいかに……?(なお、もう一生逃げられない模様) 表紙はイラストレーターの谷川犬兎様に描いていただきました。 小説投稿サイトでの利用許可を頂いております。

幼馴染と話し合って恋人になってみた→夫婦になってみた

久野真一
青春
 最近の俺はちょっとした悩みを抱えている。クラスメート曰く、  幼馴染である百合(ゆり)と仲が良すぎるせいで付き合ってるか気になるらしい。  堀川百合(ほりかわゆり)。美人で成績優秀、運動完璧だけど朝が弱くてゲーム好きな天才肌の女の子。  猫みたいに気まぐれだけど優しい一面もあるそんな女の子。  百合とはゲームや面白いことが好きなところが馬が合って仲の良い関係を続けている。    そんな百合は今年は隣のクラス。俺と付き合ってるのかよく勘ぐられるらしい。  男女が仲良くしてるからすぐ付き合ってるだの何だの勘ぐってくるのは困る。  とはいえ。百合は異性としても魅力的なわけで付き合ってみたいという気持ちもある。  そんなことを悩んでいたある日の下校途中。百合から 「修二は私と恋人になりたい?」  なんて聞かれた。考えた末の言葉らしい。  百合としても満更じゃないのなら恋人になるのを躊躇する理由もない。 「なれたらいいと思ってる」    少し曖昧な返事とともに恋人になった俺たち。  食べさせあいをしたり、キスやその先もしてみたり。  恋人になった後は今までよりもっと楽しい毎日。  そんな俺達は大学に入る時に籍を入れて学生夫婦としての生活も開始。  夜一緒に寝たり、一緒に大学の講義を受けたり、新婚旅行に行ったりと  新婚生活も満喫中。  これは俺と百合が恋人としてイチャイチャしたり、  新婚生活を楽しんだりする、甘くてほのぼのとする日常のお話。

ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話

桜井正宗
青春
 ――結婚しています!  それは二人だけの秘密。  高校二年の遙と遥は結婚した。  近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。  キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。  ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。 *結婚要素あり *ヤンデレ要素あり

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

コミュ障な幼馴染が俺にだけ饒舌な件〜クラスでは孤立している彼女が、二人きりの時だけ俺を愛称で呼んでくる〜

青野そら
青春
友達はいるが、パッとしないモブのような主人公、幸田 多久(こうだ たく)。 彼には美少女の幼馴染がいる。 それはクラスで常にぼっちな橘 理代(たちばな りよ)だ。 学校で話しかけられるとまともに返せない理代だが、多久と二人きりの時だけは素の姿を見せてくれて──。 これは、コミュ障な幼馴染を救う物語。 毎日更新します。

処理中です...