上 下
21 / 71
第I章 メモリーアウェイクニング

第20話 沖縄ブレイク

しおりを挟む
不明

アーシア?

過去の大魔王?

再び暗いオーラに包まれる。魔王ロキは、シエラ、ソフィア、アルマを鎖でつながれた人質にして現れた。

"なんで俺たちを裏切ったんだ?あなたは私たちを救うことができたのに!" アルマは叫んだ。

"そうよ、あなたは私たちを守るべきだったのよ!" ソフィアは叫んだ。

"ナオアキ、私を救ってくれ!" シエラが叫んだ。

"直明、君は失敗した。 私があなたのパーティーメンバーを拷問するのを見ていなさい!" ロキは笑った。

"私の名前を思い出して..."

どこからともなく、女の子の声で「名前を覚えてください」と告げられた。私はある女の子との約束を思い出した。誰だったかな?

思い出しました。彼女の名前はレイラニ。

"惜しかったな、俺の悪夢! 私はもう後悔していないし、アルマ自身も戻ってきた!" 私は覚悟を決めて叫んだ。

私がフレイムセレスティアを持っていると、フレイムセレスティアが光り始め、闇のオーラを強制的に消し去った。

"いいえ!!!" ロキは人質と一緒に消えてしまった。

沖縄

日本・地球

夕方

私は、解決した悪夢から目を覚ました。起き上がってみると、レイラニとヒナがまだ布団で寝ていた。私は数分間彼らを見た後、微笑んで安らかに眠りにつきました。

◆◆◆

沖縄

日本、地球

午後の時間

潜入捜査を終えて大学を退学した私たちは、カジュアルな服装で街を歩いていた。スターゴーストに参加するために大学を中退したヒナは、海外でジャーナリストの仕事を見つけたことを両親に報告していた。

"直明、カレーライスの店に行ってみないか?" と質問した。

"なんで?"

"えっと、久しぶりにカレーライスを食べたいし、今は料理をしたくないんだ" 私は微笑んだ。

"私もカレーライスが食べたい!" ひなはうなずいた。

"今日は休みの日だから、いいよ..." 直亮はため息をついた。

"どうしてため息をついたの?" 私は両手を後ろに回して、不思議そうに直亮を見た。

"うーん...。あなたの料理をもっと食べたかったから..." 直亮は顔を赤らめた。

"次の機会があるよ" 私はウインクしました。

"・・・約束してくれる?"

"はい、約束します!"

その後、私たちはカレー屋さんに行きました。テーブルに座って、メニューを読み始めた。私は中辛のビーフカレーを注文することにした。

"いらっしゃいませ。店員さんが「いらっしゃいませ、何になさいますか」と声をかけてくれた。

"ミディアムスパイシーチキンカレーをお願いします!"。ひなさんがコメントする。

"私はミディアムスパイシービーフカレーをお願いします!" 直明と私は注文した。

"OK! と言って、店員さんは去っていった。

私と直亮は顔を見合わせてショックを受ける。

"わぁ、二人とも同じ注文をしたんだ。" とコメントしました。

"はい、そうです..."

昼食を終えた私たちは、再び街を歩き始めた。

"次は何をしようか?" ヒナが質問した。

"レッツゴーザビーチ!" 私は提案した。私は提案した。

"いいんじゃない?ヒナはうなずいた

"・・・ビキニを着るの?" 直亮が質問した

"いいえ..." 私とひなは声をそろえて答えた。

"ロックなビーチに行こう" ひなが続けた。

"OK!" 直明と私は同意した。

岩場に到着すると、私たちは風を楽しみながら海水に足を浸しました。

◆◆◆

スターゴースト総本部

アーシア、フェニックス帝国領

夕方

「司令官、フェニックス帝国の使者から緊急クエストを受け取りました。オーレックタウンが襲撃されています!」とコーディネーターが言っていた。

"悪魔教団が攻撃しているのか?" フミが質問した。

"否定します。大きなゴブリンのモンスター族だ」。

"冒険者ギルドとフェニックス帝国軍はどうした?冒険者ギルドやフェニックス帝国軍はどうした?

"彼らは、他の謎のモンスターの暴走で手一杯です。"

"我々のストライクチームやエージェントは?"

"現在、全員が使えません。"

そう言うと、フミは椅子から立ち上がって歩き始めた。スターゴーストは、現在の敵であるデモン・カルトとは関係なく、2つの世界を守る責任があることを彼女は知っている。考えているうちに、直亮のパーティーが技術的に可能であることを思い出した。

「直亮のパーティを緊急配備! また、ヒナの新しい戦闘服も用意しておいてね。「フミは、こう言った。

「サンディエゴへの派遣はどうするのか」とコーディネーターが質問する。

"とりあえず、サンディエゴには偵察員を派遣する。偵察員をサンディエゴに派遣して、直明たちは数日でクエストをクリアできるはずだ」。

"了解!"

オーレックタウン

アーシア、フェニックス帝国領

夕方

オーレックタウンはここ数日、毎晩大きなゴブリン族に襲撃され続けている。衛兵たちは必死に町を守り、ゴブリンたちが町の壁を破らないようにしている。

"これはまずい! これ以上、持ちこたえられない! 援軍は来ないのか?" 町長のアレックスが質問した。

"フェオニクス帝国の首都から使者が戻ってきた。応援はできないが、スターゴーストに使者を送って助けを求めているとのことだ」と警備員が答えた。

"スターゴースト"?英雄の党の名を冠した機関?私の記憶では、大魔王戦争の時にスターゴースト党がここにいたような気がします。" アレックス卿は興奮して微笑んだ。

"その通りです。" 警備員はうなずいた。

"さて、英雄直明本人がここに来てくれるといいのだが。彼が来てくれれば、我々は間違いなく救われる。"
しおりを挟む

処理中です...