上 下
230 / 232

『ヒール215』

しおりを挟む
『ヒール215』


 冒険者ギルドの受付嬢は、俺の活躍に感謝してくれた。
 今頃は森の王3人、サリオス、ムジカ、ジェンティルは国の王都に送られ、そこでは厳しい尋問がされているらしい。

 サリオスはきっと牢獄だろうから、二度と会わずに済むなら、この上なく嬉しい。
 自分が悪いのだから、俺はざまあみろと思っておこう。

 森の王も終わりだろうから、完全に過去の嫌な呪縛から開放された気分だ。
 宿屋に帰った。
 少しだけ部屋を開けていたから、宿屋の店主は心配していた。
 俺の顔を見て安心する。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 それから宿屋で過ごすこと、数日。

 クエストはせずにいて、サリオスとは会わなくていいから、精神的に楽であった。

「そろそろサリオスは牢獄行きになったろうね。一生牢獄に居たらいい。エルフをバカにしていたムジカと魔道士もだ。エルフをバカにすると牢獄になるのを思い知れ」

「別にエルフとか関係ないでしょ」

「関係ある。エルフ族をBランク冒険者がバカにしたのだから、重い刑罰にして欲しいの」

「パピアナはエルフの代表みたい」

「別に代表じゃない」

 部屋でまったりしていたところに扉を全く音がした。

「店主です。トレイルさん、冒険者ギルドからお呼びがかかりました。直ぐに来てとのことです」

「はい、ありがとう」

 店主から伝言だった。
 俺をお呼びしたらしい。

「トレイル、ギルドが来てて、初めて。何かしらの要件でしょ、きっとランクアップだよ。Cランクから上がる!」

「早く行きましょう!」

「そうだな、みんな着替えてくれ、ギルドに行こう」

「はい」

 店主から伝言を受けて、俺達はギルドに向かった。
 ギルドに行くと冒険者はいっせいに俺の方を見ている。
 なんだよ、何か変な視線だな。
 俺を見る目は、いつもと違う感じするし。

「トレイルを見てますぴょん」

「うん」

「トレイル、どうも来てくれてありがとう」

 受付嬢が俺を呼んで頭を下げた。

「要件は?」

「はい、トレイル達、竜の守りに対して、国王から特別に招待がありました。サリオスの持つ王に対して不正や行いは、重罪に値する。それをすべて竜の守りが取り押さえていき、不正をあばいたのは素晴らしい功績だとしてます。王都に行って欲しいのです」

「王都ですか?」

 いきなり王都に行けと言われた。
 国王から褒められるのだから、いい事だな。

「トレイル、良かったね。褒められるんだよ、国王から。そこでランクアップもしてくれるかしら」

「さあな」

「ランクアップは国王から言われると思います。私もギルド受付嬢として誇らしいです。トレイルが国王に呼ばれるなんて!」

「俺も嬉しいです」

「それで、王都にはいつ出発したら?」

「今日にも出発しましょう。馬車で王都に行けますし」

「ただ、王都には……」

「どうしたローズ?」

 ローズだけ、不安そうな顔をしているな。
 なにか不満があるかな?

「もちろんトレイルが国王に呼ばれるのは光栄ですよ、しかし王都には現在は森の王もいます。サリオスがいます。出会う可能性もある」

「そうか、サリオスがどうなるかも、国王が決めるなら、一緒の場にいるかもね。嫌だね」

「ムカつくあのバカ」

「俺は会っても構わないよ、なぜならもうサリオスは以前みたいに怖くないんだ。俺の中でサリオスは別人かな」

 以前のサリオスなら会いたくないけど、今のサリオスにはカリスマ性はなかった。
 普通にいるBランク冒険者た感じだった。

「トレイルが成長して強くなりすぎた。サリオスがBランク冒険者に落ちた。その影響でトレイルは恐怖心が消えたのよ。怖くないのはそのため」

「そうでしょう。冒険者レベルは7131になったのですからぴょん」

 シシリエンヌが俺のレベル7131を話すと付近にいた冒険者たちは、

「えええつ、トレイルのレベルは7131らしいぜ………」

「とんでもねえ、あのサリオスを倒したらしいぜ…………ヤバイよ」

 俺のことを驚いていた。

 レベル7131てのが聞こえたようで、オドオドしている。
 最初に俺に変な視線をしていたのは、これか。
 俺の噂を聞いていたのだろう、サリオスを倒したのをな。
 すると受付嬢も、

「ええええっ、レベル7131ですって聞こえました。私の聞き違いですか?」

「耳は確かです。トレイルのレベルは7131です」

「そ、そ、そんなレベルあり得ません。レベル7131て異常です」

「じゃあトレイルのランクはAランクは超えているの」

「超えます。楽に超えてます。もう異常なレベルです」

 受付嬢が話すと付近の冒険者も、

「ななななななななな、なんて奴だよ、帰ろうぜ………」

「トレイルだけは近寄るな…………」

 冒険者はゆっくりとギルドから去っていく。
 大勢いたギルドは、少なくなってしまった。
 俺は何もしないけどな。

「とにかく国王から呼ばれたのだし、さっそく馬車に乗りましょう」

「王都か、初めてだ」
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私は聖女じゃありませんから〜ただのパン屋の娘です〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:100

【完結】悪役令嬢のトゥルーロマンスは断罪から☆

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,898

処理中です...