上 下
216 / 232

『ヒール201』

しおりを挟む
『ヒール201』


 サリオス視点


 ジェンティルが負けた!

 そしてムジカまで負けただと!

 いくらドワーフとエルフの2人相手としてもムジカが負けるとは。

 考えたくはないが、オレのステータスもムジカと同じく落ちているのだな。

 考えたくない、考えたくない。

 オレは世界最強の勇者だぞ。

 ただレベルは元のレベルの強さに戻ったわけか。

 オレのレベルは45。

 普通ならBランクと言われるレベルだ。

 そこから精霊の加護によるステータス上昇から信じられない強さを手に入れた。

 これはオレの経験から来る実感ではあるが、レベル45からレベル100くらいの強さになったと思った。

 それくらいに強さはケタ血外に強くなったのだ。

 だからステータスはレベル45の状態に戻ったわけで、ブレードソードは使えたが、トレイルに押されているくらいだ。

 オレのレベルが45の強さに戻ったとしよう、トレイルはとうなのか?

 あいつのレベルは信じたくはないが、レベル45どころではない。

 戦ってみてわかる、強さ。

 なにより、仲間にしたスキル上昇の激しさ。

 仲間のドワーフとエルフは、本来はあそこまで強くないだろう。

 それがスキル上昇をしたらしく、いきなり強かった。

 猫人と兎人にも同じことが言える。

 なんなんだスキル上昇しすぎだろ!

 どれだけ上昇している?

 普通の上昇じゃないだろ?

 それも仲間全員にしてる。

 トレイルの連続攻撃の剣が異常だし、攻撃力も異常だ!

 こんな強いのはAランク魔物にもいないぞ。

 そうなるとスキル上昇したトレイルはレベルの高いのもあり、すでにSランク冒険者の力はあるとなる?

 そんなバカな!

 あり得ない!

 トレイルのレベルが7131?

 嘘でしょ?

 レベル7131の冒険者なんているの?

 オレは聞いたことないぞ。

 冒険者ギルドに確かめたことがあり、7131レベルなんていなかった。

 そうなると今の時点でトレイルは最強ランクに位置している。

 バカな、バカな、バカな、オレはトレイルを負かす、負かさなければならない。

 この場でだ。

 だめだ、トレイルの剣が見えない!

 押される、押される、勇者のオレが押される!

 体力も減少していて、厳しいのに、トレイルは無限に回復できるのだろ。

 すでに何回も回復しているのか?

 汚いぞトレイル、汚い。

 自分たちだけヒールで回復しているなんてフェアじゃない。

 ヒール回復魔法はなしで戦うべきだろ。

 こんな戦いは無効にしてくれ。

 汚い戦い方で森の王に勝って嬉しいかよ。

 最低のパーティーだな竜の守りはよ。

 あああああああああ、血が出る!

 剣で切られるのが、こんなに痛いとは。

 こんなにも怖いとは。

 ああああああああああああああ、意識が、意識が、もう剣もしっかりと持てない。

 トレイルさえいなかったら、トレイルさえいなければ、オレの夢は達成できたはずだ。

 勇者で世界にいる魔族を全滅させる、魔王も。

 世界を平和にする夢だ。

 その夢が遠のいていく。

 オレは自分の欲しい物は必ず手にした。

 何をしても、Bランク冒険者を精霊神に差し出しても、雑用係を消しても、追放しても、領主や商人を利用しても、オレのためなら犠牲にした。

 正しいと思ったからだ。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...