上 下
185 / 232

『ヒール173』

しおりを挟む
『ヒール173』


 俺には竜神様が話している風に聞こえた。

 このまま終わる竜神様じゃないぞ。

 ジェンティルの魔法を受けても生きてるんだ!
  
「生きてる?」

「そうよ、生きてますよ」

「なぜだ、なぜだ、なぜだ、氷の月は無敵の魔法。神殿では偶然に生き残っただけだと思った」

「偶然ではなくてよ、ジェンティル。こちらからも攻撃しますよ、メガフレアで!!!!」

「うううっ」

 ジェンティルは驚きだったのだろう。

 竜神様が反撃してきたことに。

 きっと最初の一撃で終わりにしたつもりだった。

 それが逆に竜神様が反撃に転じた。

 凄い魔力だ!

 俺にもわかる程の魔力が伝わるよ。

 なんだ、この魔力は。

 神殿で経験した魔力よりも大きいな。

 あれは本気ではなくて、軽い感じだったのだ。

「うああああああああああ」

 ジェンティルの悲痛な叫び声。

 初めて聞いた声。

 あのジェンティルが苦しめもがいている姿。

 メガフレアの炎が氷の月の魔法を打ち破ったのだ。

 辺りに氷の一面だったのに、あっという間に解けてしまった。

 信じられないが、解けていった。

 氷ったかと思った騎士団の兵士も解けて回復していた。

「おおおお、どうなっているんだ!!!!!」

「氷の次は火の魔法だ。助かったぞ!」

 良かったな兵士さん達。

 もうダメかと思っていたのに、竜神様の火の効果で、生き返ったらしい。

 町は氷が一気に解けていった。

 ジェンティルは倒れてしまうし、サリオスとムジカも火の影響で、熱くて立てないようだ。

 凄い魔法だな。

 サリオスらが勝てないのもわかる。

 まるで火の地獄だな。

「ああああ、信じられない、勇者パーティーが負けたぞ!!!」

「勇者パーティーが負けるなんて、逃げろ!」

 騎士団達は危ないから、竜神様から遠くに行った。

 遠くに行った方が安全だな。

 俺達も危ないか。

「あははははは。わざわざ町にやって来て、このざまですか勇者さん?」

「うつうう」

「うううっ、悔しいが竜神様には勝てないのか」

「サリオス、やっぱり来たのは失敗だよ」

 ムジカがサリオスを責める。

 サリオスのワガママだったらしいな。

「うるさいムジカ」

「お前が無理に竜神様を追いかけるのをしなければ、こんなことにはならなかったんだよ」

「うるさい、オレは絶対に竜神の剣を手にする。オレの剣だ。誰にも渡さん」

「まだ言ってるの、バカ」

 ジェンティルもサリオスを責めていた。

 完全にパーティーは崩壊している風だよな。

 パーティーを解散しても俺は構わないけどな。

 むしろ嬉しいくらいだ。

「トレイル、森の王が負けた?」

「ああ、負けだよ。でも俺は悔しいとも思わないよ」

「そうよ、ざまあみろよ、サリオス!」

「パピアナは特別にサリオス達が嫌いだからな」

「嫌いなのは否定しないです」

「負けたぴょん」

「トレイル、私達も竜神様と戦うなら、森の王以上に強くないと、戦えないわ」

「確かにミヤマの言うとおりだな。この竜神様と戦えるのは厳しいよな」

 ミヤマから言われて実感した。

 森の王よりも能力的に上にならないと戦えるわけないよな。

 みんなを犠牲者にしたくないし。

「早く逃げないと炎が来るぴょん!!!!」

「逃げましょう!」

 シシリエンヌが慌てているのはメガフレアが迫って来たからで、熱波が感じられた。

 ここはサリオス達より遠くにあるが、それでも熱いな。

 ヤバいから避難するしかないか。

 俺はみんなを守りたいのもあり、竜神様から遠くに行くと決めた。

 そのときにサリオスと目が合った。

 なんだよその目。

 まだ俺を雑用係にしたいのか?

 もうよせよ、俺には関わるなよ。

 俺はサリオスと会いたくないんだから。

「トレイル、逃げるな。こっちに来いよ」

「なぜ?」

 サリオスの意味不明な言葉だった。

 こっちに来いとは?

 まるで意味不明だよな。

 狂っているな。

「トレイル、無視しよう。サリオスは無視です」

「そうだな」

「だってトレイルが助けてとしたのを無視して殺そうとした奴らよ。今度はこっちが見殺しにしてやりましょう」

「そうですぴょん!」

 ローズから俺との過去との比較する話があった。

 俺を捨てておいて、今さらこっちに来いはないよな。

「サリオス、俺は逃げるよ。お前は自分で生き延びろ」

「逃げるな、オレが負けたらどうなるよ?」

「知らないな。死ぬだけだろ」

 サリオスが死んでも寂しくなんかないからな。

「サリオス、死ぬ!!!」

「そうだよバカサリオス、バカサリオス!」

「エルフは黙れ、うるさい。トレイルにだけ言っている」

「何! うるさい! バカっ」

 パピアナには興味ないようだ。

 俺にだけ興味あるのか?

 負けたらどうなるよとは?

 関係ない話だろ。

「トレイル、サリオス達が負けて死んだら、竜神様の勝ちよね。竜神様が勝ちなら、また再び町を破壊しだすてことよ。城もぶっ壊すし」

「そうか、また暴れるわけか。それは困ったな。竜神様には静かにさせるために来たのを忘れてしまった」

 あまりの強さに俺はここに来た理由を忘れていた。

 竜神様を静かにさせるのが目的であった。

 途中でサリオスが横やりを入れてきたから、話が複雑になったのだ。

 サリオスが来たから竜神様は破壊を止めていたのは事実だ。

 現に騎士団兵士はサリオスを応援していたからな。

 じゃあなぜ俺を止めたのか?

「トレイルよ、竜神様がいる間は町は終わるぜ。トレイルは回復術士だったよな。そうだよな。そうだよな、なら話が簡単だろ。オレらに回復魔法を使えよな」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

覚悟はありますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:796

異世界でカフェを開店しました。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:617pt お気に入り:5,934

幼馴染みを優先する婚約者にはうんざりだ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:610pt お気に入り:7,368

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:31

婚約破棄の茶番に巻き込まれました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,268

凡夫転生〜異世界行ったらあまりにも普通すぎた件〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:249pt お気に入り:2

処理中です...