上 下
184 / 232

『ヒール172』

しおりを挟む
『ヒール172』


 ムジカの剣までも防いだ!

 俺が知ってるムジカじゃないみたいに。

「ぬぬぬぬ、ブレードソードと同時に、オレの渾身の一撃でさえ防ぐか、化け物か」

「あら、酷い言い方ですこと。これでも少女ですので、化け物はおやめになってください」

「どこが少女だ。冗談はよせよ神様。魔族だって言わねえ」

「あああああああああああ」

 ムジカが蹴りを受けて倒れた。

「ううううういああああああ」

 サリオスは尻尾でぶん殴られる。

 
「ああ、ムジカもやられたぞ?」

「大丈夫か? 森の王だろ?」

 騎士団からは期待していたのに、倒れたので疑問視する。

 不安が騎士団兵士を襲ったらしい。

 俺も不安だらけだな。

 しかしまだ希望はある。

 ジェンティルだ。

 彼女を忘れてはいけない。

 俺からしたらサリオスよりジェンティルが最も怖い。

 実際に俺も殺されかけた時の、冷徹な目は忘れることはないからな。

 相手を消す冷徹さでは、森の王では一番だろう。

 ジェンティルが一歩前に出る。

「おおおおおお、あの魔導士ジェンティルだ!」

「ジェンティルなら勝てるぞ!!」

 騎士団兵士からジェンティルへ声援が起こる。

 一番声援大きいのは男性の兵士が多いためだな。

 それはジェンティルを知らないからだ。

 俺は絶対に声援は送らないよ。

 サリオスは立ち上がり、

「ジェンティル、立ってないで魔法を頼む!」

「都合よく言うわね。神殿での敗戦があるからね。助ける必要ないけど、私もこのまま黙ってはいられないのよね」

「ふふふ、魔導士の女もいたか。怖くて来てないかと。ちょどいい、勇者サリオスとムジカとジェンティルと言ったかな。三人まとめて攻撃してきなさい。まあ三人でも勝てませんけど」

 竜神様はジェンティルを誘う。
 ジェンティルを挑発する人を初めて見た。

 多分ジェンティルも初めてじゃないか。

 冒険者が挑発したら、速攻で魔法の狙いに合うからな。

 挑発されたジェンティルはというと、いつもは冷静で冷酷だけど、今は違っていた。

 もの凄い形相をしている。

 バカにされたので、怒りで感情をコントロールできない感じする。

「私をバカにしたことを後悔しても許しませんから。そこの勇者と剣士と一緒にしないでね」

 完全にキレてる。

 サリオスが動揺していることから、危険さが俺にも伝わる。

 何もわかってない周りの騎士団兵士は、がぜんジェンティルを応援。

 本気のジェンティルが先に魔法する。

「邪魔よサリオス、ムジカ。氷の月を受けなさい。神殿に帰すつもりはない。この場で死すつもりです」

「どうぞ。また氷魔法ですか。じゃあこちらは火の魔法で対抗しましょう」

 氷魔法はヤバイのは俺を死に追いやる時の魔法だった。

 あまり見たくない魔法だが、恐ろしく強いのも確かだ。

 町と城ごと氷にする力がある。

 考えている間にジェンティルの氷魔法が発射sれる。
 ジェンティルの手から猛吹雪がおきた。

 まさにこれだよ、俺を殺そうとしたのは。

 一瞬で状況が変化した。

 竜神様の周囲が凍っていく。

 さすがにサリオスは凍らせないだろうと思っていたが、甘かった。

「嘘だろ、オレも凍らせるきかよ!!!!!!!!」

 慌ててサリオスは避難。

 まともに受けたらサリオスとて凍ってしまうからだろう。

「待て待て待て、オレには向けるな!!!!!!!!」

 サリオスの近くにいたムジカも、続けて避難した。

 ジェンティルは仲間がいようと関係ないらしい。

 それだけ竜神様が強敵ということ。

「ふふふ、凍ったらごめんなさい」

「ごめんなさいで、すむかよ!!!!!」

 避難はしたサリオスが罵声を浴びせるも、ジェンティルは無視。

 周囲は一瞬で氷つけに変わっていった。

 このままだとマズイな。

 俺達はジェンティルの後方にいたから変化はないものの、ジェンティルの前方は変化している。

「トレイル、ここは大丈夫かな?」

 ローズが心配していた。

「大丈夫だ。ここは凍らない」

 しかし前方には騎士団もいた。

「うわああああああああ、氷るよ!」

「氷ってしまうぞ!!!!!!!!!!」

 騎士団の兵士達は、何が起きたかわからないまま、氷になる。

 そうなると竜神様がどうなるかだ。

 竜神様は立ったまま動きはないのが逆に怖い。

 受けて立つ感じか。

 Aランク冒険者でも、これを見たら逃げ出すだろうに。

 竜神様は焦ることなく立っていて、氷の魔法が覆った。

 まさか終わりか?

 竜神様は氷になったぞ。

「ふふふふ、町ごと私も氷にするつもりですか。いさぎよいです、魔導士らしい戦いかただ」

「氷なさい」

「前回と変わりないわね、魔導士ジェンティル。あなたの氷の魔法は私には通じないのよ。反省しなさいよ」

「前回は失敗しただけ、今回は氷にして終わりだわね。死になさい竜神様」

「ふふふふ、少しは勇者よりもやりがいあるかと思ったが、あなたもバカね。少しも学ぼうとしない。通じないのは分かりきっているのに、まだ氷の魔法とか、バカでしょ」

 ええええっ、竜神様は氷になっていないのか?

 俺には完全に氷になっているとしか思えないが。

 ここから反撃するらしいが、ジェンティルは勝ったと思っているっぽい。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄の場に相手がいなかった件について

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:46

手切れ金

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:286

異世界もふもふ召喚士〜白虎と幼狐と共にスローライフをしながら最強になる!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:518pt お気に入り:1,455

(完結)やりなおし人生~錬金術師になって生き抜いてみせます~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:774

Ancient Unfair Online ~万能武器ブーメラン使いの冒険記~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:920

処理中です...