上 下
65 / 232

『ヒール54』

しおりを挟む
『ヒール54』



 入り口で護衛していた兵士をあっさりとローズが倒したので、入り口は、がら空きとなった。
 意外と簡単に入れそうだな。

「入り口と言っても豪華だ。普通の宿屋の入り口とは違うわね」
「宿屋と比べるのは失礼よパピアナ。店主に会ったら謝りなさい」
「謝る」
「中は誰も居ないな」

 恐ろしく広い入り口から中は、静かであった。
 こんなにも静かでいいのかな。
 警戒が弱い気もするが。
 館の中を進行してみた。

「トレイル、誰もいない。領主がどこにいるか部屋が多くて難しい」
「部屋を開けてみよう」
「ゆっくりと開けてローズ」
「それじゃ、1つずつ扉を開けてみる」

 ローズが部屋の扉を開けてみたところ、

「居ないな……」
「居ないのなら、別の部屋がある」
「待って……気配がある」
「感じるの?」
「うん……誰かいると思う」

 ローズが最初に入り感じる人の気配。
 待ち伏せもある。

「ローズ、待ち伏せもあるからな」
「うん……」

 ローズが部屋に入り様子を確認した。
 俺も続けて入ると、中は空っぽだったが。

「竜の守りだな貴様ら、よくぞここに来た、死ね!」
「トレイル、下がって!」

 俺はローズの言葉に反応して下がったら、敵と思われる奴が襲ってきた。
 部屋の隅に隠れていたのだった。

「野獣の爪!」
「ぐっ!」

 ローズの短剣が切り裂いた。
 倒れたのをみると男で、激しく流血している。
 ローズが倒れた男に話しかける。

「なぜ私が竜の守りとわかった?」
「洞窟の恨みだ。洞窟で俺達をハメただろう」
「なんのこと洞窟?」
「そうだよ、まだわからねえか。我々は風の陣パーティーだ!」

 男は風の陣と言った。
 風の陣て聞いたことある名前だが。

「バーニングね」
「そうだとも、リーダーはバーニング。猫人のローズを開放するために多額の金をかけた。トレイルが支払ったのだが、洞窟で魔物に襲われた。それはトレイルが仕組んだと後で聞いた。バーニングはトレイルをとても恨んでいた。そしたら領主がローズを気に入ったとなり、俺たちはバーニングとともに、領主と今回契約したのさ」
「あのバーニングか!」
「ローズ、バーニングて?」

 ミヤマが訊いた。
 パピアナも知らないはずだ。

「バーニングは私を商人から連れ去り金で売ろうとした冒険者。それをトレイルが開放してくれたの」
「なんて最低な男だ。そんな奴早くぶっ飛ばすに限る」
「ううっ!」

 ミヤマがハンマーで男を叩いた。

「バーニングは領主に金で雇われたらしいな。俺に復習したいからだ」

 確かに洞窟にバーニング達がいるのを知り、魔物を大量に引き寄せて襲わせたのは俺だ。

「その前に、洞窟に魔物が襲うて、トレイルがしたの?」
「したよ。バーニングを魔物に襲わせたから、瀕死になったところで、ローズを救出した」
「とにかく悪い奴だ。他にも風の陣の奴らがいるて考えられるわね」
「ここにいても危ない。部屋を出ましょう」

 男は完全に気絶していたから放置し、部屋を出る。

「危ない、また居るわ!」
「けけけっ、竜の守りだな。お前らが来てくれるとは嬉しいぜ!」

 部屋から通路に出た所を襲われた。
 またも冒険者だ。
 剣で襲いかかってきた。

「ありがとう、私に会いたかったなんて嬉しいわね。ホーリーサークル!」
「なっうわああ!」

 ホーリーサークルが炸裂し、通路の壁に吹き飛ばされた。

「ありがとうパピアナ」
「こいつも風の陣。大勢居そうです」
「その通りだローズ。久しぶりだな」
「バーニング」

 通路に居たのはリーダーのバーニング。
 そして仲間もごっそりいる。

「トレイル、完全に囲まれたわね」
「前も後ろもいる」
「お前を恨んでいたぞトレイル。洞窟で俺たちを重症にしてくれたな。お前がしたらしいな。領主に雇われたのはラッキーだった。こうして再びトレイルと戦えたからな」
「俺なら町にいる。いつでも戦える」
「ダメだ。ローズを商人から奪ったのがギルドにバレてしまった。その商人は死んだ。だからもうこの町に居ることは出来ない」
「てことは、ギルドから追われているんだな」

 商人を殺したなら刑罰は受けるだろうな。

「殺したらギルドに居られないのかな?」
「そうだよパピアナ、民間人を殺した罪は重い。バーニングは恐らく、ギルドから逃げているんだ。捕まったら牢獄は免れないよ」
「それで領主に金で雇われたか"」
「ああ、この領主の館なら安全だ。騎士団もギルドも捕まえに来ない。そのうえ、金ももらえる」
「どこまで考えがあくどい」
「まさかトレイルが来るとはな。お前らも運の無い奴らだな。俺に殺されに来たようなもの」

 バーニングは剣を構えた。
 仲間も同じ動作をした。

「数は30人はいます。風の陣は大勢の人数がいるパーティーだから」
「おい、みんな、トレイル達を殺せ、ただし猫人のローズは殺すな。領主がお気に入りらしい」
「はい! 猫人以外を殺していいらしいぜ!」

 仲間がいっせいに取り囲み、俺たちを包囲したら、襲いかかって来た。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】旦那様は元お飾り妻を溺愛したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:2,700

巻き込まれ召喚された賢者は追放メンツでパーティー組んで旅をする。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:3,156

処理中です...