上 下
46 / 232

『ヒール36』

しおりを挟む
『ヒール36』


「お前を殺すのは惜しい。お前から魔力を吸い取りたい。お前の魔力が欲しいぞ!」
「来るなっ! 俺に近寄るな!」

 気持ち悪い。
 魔物に欲しいと言われて気持ちいいことは絶対にない。

「トレイル、逃げて!」
「トレイル。逃げないと捕まるわよ!」
「わかってる、逃げるさ」
「逃がすか。欲しい、欲しい、欲しい」

 めっちゃ接近してくるマジックメイジ。
 こんなに接近してくる魔物は初めてである。
  
「お前の魔力が欲しい。殺すのは惜しい。魔力を吸い取りたい、吸わせろ、こっちに来い!」
「来るなっ、来るな!」

 魔物にこっちに来いと言われて、気持ちいいわけないし、気持ち悪い。
 でも本気なのが伝わり、俺は避難する。

「トレイル、早く逃げなさい。危ないわよ!」
「そうよ、捕まったら終わりだわ!」
「気持ち悪いこというなって!」

 パピアナからも注意されるけど、マジックメイジもスピードがあり追いつかれそうだ。
  
「欲しい、欲しい、欲しいぞ」
「近寄るなっ! 俺に近寄ってもいいことないぞ!」
「欲しい、その魔力が欲しい。素晴らしい魔力を持っているぞ、ほらっ、捕まえたぞ!」
「しまった!」

 上手く逃げていたのに、マジックメイジのスピードが俺のスピードより上だった。
 マジックメイジが両手を出したら、俺の肩を掴んで、笑っている。
 魔力を吸い取る気だ。
 どうやって吸い取るかはわからないが、掴んだのだから接触した状態で吸い取るのと思う。

「もうだめだ、トレイル!」
「トレイル、離れて!」
「無理だ!」
「ガハハ、もう遅い。捕まえた。さぁ~ゆっくりと魔力をいただこう。マジックドレイン!」
「よせ!」

 魔力を取りに来たから防ごうと抵抗するも抵抗出来ずにいる。
 魔力を奪われるとどうなるかは俺にも不明だけど、良いことではないのは確かだろう。

「…………」

 マジックメイジは俺の魔力を吸い取り、きっと気持ち良くなっていると思われる。

「なんだ……この魔力は……」
「どうした、何があったんだ。言ってみな」

 俺の予想と反してマジックメイジの様子は変だった。
 何か問題でも起きたらしい。

「お前の魔力。そして魔力の源は……凄まじい魔力だ。なんだこれは経験したことのない魔力が。あああああっ、く、く、苦しい、お前の魔力は普通じゃない。普通の人の持つ魔力じゃないぞ!」
「何を言ってるかわからないが……」

 勝手に俺の魔力を吸い取り苦しみだしたけど、大丈夫か。
 両手を離して、その場で倒れそうだ。
 俺の魔力に原因があるようだが。

「ああああっ、苦しい。苦しい。まさか、この魔力は魔族の魔力か。それも超破格の魔力だ! なぜお前の体にこれ程の強い魔力があるのだ!」
「俺の中にある魔力とは?」

 体の中にある魔力と言った。
 それが関係しているというのか。

「もしかして、トレイルの中に魔王竜の魔力があるのかも。トレイルが気づいていないだけで。それを吸い取ったからおかしくなったんだわ」
「魔王竜……ゲオルギウスのことか。あり得るかもな」

 ローズが予想して言ったが、俺もそこで気づく。
 ゲオルギウスのことなら話が通じてくるもんな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】旦那様は元お飾り妻を溺愛したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:2,700

巻き込まれ召喚された賢者は追放メンツでパーティー組んで旅をする。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:3,156

処理中です...