上 下
39 / 232

『ヒール29』

しおりを挟む
『ヒール29』



「紹介されたミヤマ。トレイル達、竜の守りに助けてもらいました。オークに捕まり、ダンジョンから出れなくなったところだったの」
「オーク! やはり本当だったのですか。トレイルよりも先に出発したパーティーがみんなギルドに帰って来ました。そしてオークを見たといい、逃げてきたと」

 その話は何となくわかる。
 ダンジョンで会ったパーティーのことだろう。

「ダンジョンで会いました。トレイルが体力を回復してあげましたから」
「ヒールしました」
「受付嬢、今の話は私達の事よ」

 急に会話に入ってくる人がいた。

「あなたは虹の里パーティーの方達?」
「はい、虹の里です。トレイルにはとてもお世話になった。ありがとうトレイル」
「いえ、ヒールしか俺は出来ませんけど」

 お礼をしてくる虹の里のメンバー達。
 虹の里の証言もあり受付嬢は信じると思う。

「それは助かります。でも待ってください。オークはCランクはある魔物のはず。いくら成長しているトレイルでもオークとは力の差があり過ぎます。とても無理な相手です!」

 俺が勝ったのは最初から無理と決めつける受付嬢だった。

「トレイル。アイテムボックスから魔石と素材を出しなよ」
「すみません、これがオークの魔石と素材です。オークの皮膚や、爪、牙です」
「か、鑑定します……オーク!」

 鑑定すると飛び上がるようにして驚く。

「報酬はもらえますよね」
「報酬は出します」

 報酬はたっぷりともらい受けた。
 受付嬢だけでなく、ギルドにいた冒険者も俺の方を見ている。
 俺よりもパーティーランクが上のパーティーもいるだろうが、注目は浴びているのは伝わり、気持ちいい。

「最高額の報酬でしょ、また美味しい料理食べれる!」
「ローズはそっちが大事だな。この後にでも食べに行こう」
「やったね!」

 ローズは相変わらずの食欲が旺盛で、笑顔になった。
 
「すげぇなトレイル、本当にオークを倒したのか!」
「ヒールしか使えないと言っていたが、オークを倒せるとは驚きだ!」
「ありがとう、ヒールが俺の武器でもあるのでね」

 虹の里パーティーが祝福してくれると、ギルド中に拍手が起きた。

「おおっ、ミヤマ、生きていたか良かった!」

 そこへドワーフ族の人が数人ミヤマのところへ集まる。

「うん、無事だ。ダンジョンから帰った。みんなも無事で良かった」
「ミヤマが心配でギルドに救出するクエスト依頼をしたのさ」
「トレイル達、竜の守りパーティーが助けてくれたのさ」
「ありがとう、トレイル。ミヤマを助けてくれて」
「オークがいたダンジョンは危ないですから、不用意に近寄らないことですね」
「そうします」

 ミヤマの仲間はギルドでずっと心配していたらしく、とても喜んでいるので、俺も喜ぶ。

「それじゃミヤマ、また採掘を続けるの、また会えるかもな」
「パピアナ、私は竜の守りパーティーに入りたいがいいか?」
「えっ、パーティーに?」

 急にミヤマがよそうの事を言い出して、パピアナは困ってしまう。

「そうだ、採掘はパーティーにいても出来る。私を竜の守りパーティーにしてくれ」
「どうするトレイル?」
「うん、俺は構わないけど、ミヤマと一緒にいたドワーフ族の人が困るだろう、確認して欲しい」

 勝手に俺の判断では決められない話だな。
 大切な仲間なのだろうし、冒険に出ることはないと思う。

「ミヤマが自分で冒険に行きたいと言うなら、いいのではないかな。竜の守りパーティーに入れてもらいなさいよ。しかしトレイル殿、ミヤマは少々、性格に難がある。それは何というか、体をやたらと自慢してしまうところがあっての、ドワーフ族でも最高の巨乳持ちなのが、面倒くさいとなるかもしれん。そこはミヤマの性格だと思ってください」
「余計なことは言うな。でも、ありがとう、みんな。そういうことだトレイル。冒険に参加したい」
「わかった、ミヤマの仲間入りを認める。ローズとパピアナとも仲良くな」

 仲間から注意を受けるが、ミヤマにはミヤマの良い所もあるだろう。

「よろしくミヤマ」
「よろしくミヤマ」
「ローズ、パピアナ、さっそくだが、私も美味しい料理が食べたい。さっきオークの報酬で食べに行くと言っていたのを聞いていた」
「あはは、料理目当てかミヤマ!」
「お願いしたい」
「ローズにも負けない食欲ってことか」
 
 ローズと料理店に行くと約束までしてしまうとは、ミヤマももう仲間になった証拠か。
 
「またなミヤマ!」
「おお! みんなも元気で!」

 俺達のパーティーはギルドを出ることにし、ドワーフ達に手を振るミヤマ。
 お別れとは言え、笑顔なので俺も不安はない。
 ギルドから飲食店に行った。
 飲食店は肉がメインのお店だ。
 オーク戦で体力を消耗したから、みんなお腹が減っている様子に、早くも注文した料理が並ぶ。

「ここの肉が美味いのよ、ミヤマも食べな」
「美味い、確かに美味い!」
「美味いな、ところで巨乳が自慢らしいが、うん、自慢するだけのことはあるな」

 パピアナがミヤマの胸を触りながら肉を食べる。

「そういうパピアナも大きいですね」
「トレイルは巨乳好きだからな」
「おいおい、肉を食べながら、胸を触るのはやめなさい!」

 俺も食べるのに集中できないしな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】旦那様は元お飾り妻を溺愛したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:2,700

巻き込まれ召喚された賢者は追放メンツでパーティー組んで旅をする。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:3,156

処理中です...