上 下
24 / 232

『15』

しおりを挟む
『ヒール15 』


 その日は冒険者ギルドに向かった。
 ローズも一緒に。
 ギルド内は、普段と変わらず騒がしい。
 冒険者がクエスト探しをしているし、ダンジョンの情報が入れば、我先と向かうから。
 掲示板をローズと探した。
 色々とクエストがある。

「ねぇ、トレイル。珍しいクエストがある」
「どれだい?」
「パーティー狩りの調査クエストとあるわね」
「本当だ……」

 依頼書にはパーティー狩りをする者が現れると。
 その者を捕まえれば報酬を出しますとある。
 魔物ではなくて人の調査か。
 パーティー狩りをするなんて、たぶんろくな奴じゃないよな。

「恐ろしい奴らなんじゃないかな……」
「トレイルは怖いの?」
「怖くない!」
「面白そうよ、この調査クエストにしよう!」
「ああっ、勝手に!」

 ローズは興味本位で調査クエストを受付嬢に受け付けてしまった。
 好奇心が旺盛なのはいいのだが、大丈夫だろうか。

「こちらは今紋だになっていら案件です。トレイルが担当してくれるなら嬉しいわ」
「はい……」

 もう決まっている風に話が進んでますが。

「この町と隣町へと行く街道があるの。その街道沿いに出没すると襲われたパーティーからの報告。パーティーはF、E、Dランクまで襲われた。そして全員が一致しているのが相手はたった一人だったこと」
「たった一人で。それってことはめちゃめちゃ危ない盗賊がいるってことですよね?」
「はい、盗賊でしょう」

 はっきりと言った受付嬢。
 仕事とは言え、他人事みたいに言うよな。
 そんな盗賊風の奴に俺とローズで大丈夫なのか。

「Dランクまで狩られたとは。かなり強い盗賊だわ。トレイルと私で勝てますか?」
「現在のトレイルの竜の守りパーティーはEランクです。しかし目覚ましい活躍と実績から受け付けはします」

 Eランクの俺達に受け付けるて変だよな。
 不安にはなる。
 それに犠牲者は出ているのかな。

「狩られたパーティーはどうなったの?」
「死者は出てません。しかし怪我人が多数出てます。隣の町に行くのが現在のところ不可能となってます。お願いですからクエストを受け付けしてくださると助かります」
「やってみます」
「おい、ローズ!」

 ローズはやると宣言していた。
 不安にならないのか?

「受け付けしました。それではお願いします」
「わかりました」

 受付嬢もすんなり受け付けるのか。
 
「大丈夫かよローズ」
「トレイルがいるから大丈夫でしょ」
「答えになってない!」

 まあ調査クエストを受け付けしてしまったから、もう行くしかないか。
 ダメなら直ぐに引き返せばいいだろう。
 盗賊なら金が目当てだから、金を渡せば助かるとは思う。

「へぇ~、あの盗賊のクエストを受け付けしたみたいだべ」
「あれって誰もやらないクエストなのにな」
「うん、不人気ナンバーワンのクエストなのにな」

 冒険者の人の会話。
 人気ないっていうのは、誰もやりたがらないクエストだ。
 今の会話で余計に不安になる俺。

「不人気ナンバーワンらしい」
「ええ……そうみたいね……あはは」
「あはは、じゃない!」

 ローズは笑ってごまかしていたが、俺は笑えなかった。
 受付嬢の話では、隣の町に行く街道らしい。
 街道は町から出ているからわかった。

「この街道みたいよ」
「うん、こうして見ていると静かで良い街道なのにな」

 周りは草原もあり、綺麗な街道である。
 しかし誰も歩いていないし、馬車もいない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】旦那様は元お飾り妻を溺愛したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:2,700

巻き込まれ召喚された賢者は追放メンツでパーティー組んで旅をする。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:3,156

処理中です...