上 下
12 / 232

『7-1』

しおりを挟む
『7-1』


「ああっ!」

 ローズが背中に剣で切られる。
 流血した時の声だった。
 このままでは確実に負けるところだが、俺には魔王竜ヒールがある。
 こんな奴らに負けていられないのだ。

「魔王竜ヒール!」
「ありがとうトレイル!」
「ヒールなら何度もできる!」

 魔王竜ヒールは魔力を消費しなかったため、何度も試用可能。
 

体力を55回復した。
経験値を55獲得しました。

体力を40回復した。
経験値を40獲得しました。

レベルが37にアップしました。
レベルが38にアップしました。

 さらに白い塔との戦いは続いて、魔王竜ヒールを連発していた。
 
「こいつら、俺達が攻撃をしてダメージを与えているのに、倒れないぜ……」
「あのガキが回復魔法の使いらしいな……しかしそのうち魔力切れが起こるさ」

 魔力切れを想定して俺と戦っているようだが、しばらく続けても結果に変化はなかった。

「おかしいぜ……魔力切れ起こすはずなのに……」
「あのガキは魔力が減らねえのか?」

 遂には俺の魔力量に疑問視していた。
 まさか魔力消費がないヒールとは思いもしていない。
 何度もダメージ受けても、その度に回復していく俺に、白い塔のメンバーは逆に体力切れを起こしていた。
 呼吸は乱れていき、ローズの爪を受けることになった。
 形勢は逆転して、ローズの爪と俺の剣で切っていく。

「ヤバイな……こいつら本当にEランクパーティーなのかよ……このままだと俺達が負けるぞ!」
「どうする白い塔の皆さん。まだ俺たちと戦いますか?」
「……もういい。やらねえよ……」

 リーダーの人が剣を引っ込めたら、仲間も全員が戦う姿勢を止めた。
 俺の魔王竜ヒールを嫌い、戦うのを止めさせたのだった。
 白い塔達は、俺から離れていった。
 
「やったわトレイル、逃げて行くわ!」
「俺たちの勝ちだな」
「竜の守りが勝ったのよ!」

 ローズが勝利宣言をしたのを聞くと、俺は嬉しくなった。
 竜の守りが白い塔に勝った。
 パーティーのランクは低いのにだ。
 嬉しくないわけない。
 ローズと抱き合い喜んだ。

「君たちは強いな。まさか白い塔に二人で勝つとはな!」
「凄いぞ!」
「名前はなんて言うのかい?」

 戦いを見ていた観客から、声がかかる。
 みんなびっくりしている風だった。

「パーティーは竜の守りといいます。メンバーは二人です!」
「竜の守りか。成長が楽しみだな!」

 観客から期待する声があったので、ローズは笑顔を返していた。

「みんなから褒められてますよ」
「うん、認められたようだな」




 体力を200回復した。
 経験値を200獲得しました。
 レベルが39にアップしました。
 レベルが40にアップしました。
 レベルが41にアップしました。
 レベルが42にアップしました。
 レベルが43にアップしました。
 レベルが44にアップしました。
 スキル、アイテムボックスを覚えました。
 


名前 トレイル
職種 回復術士
種族 人族
性別 男
年齢 18
レベル 44
体力 145
魔力 123
攻撃力 154
防御力 134
素早さ 102  


ゲオルギウスの加護

スキル
アイテムボックス

魔法
魔王竜ヒール




 白い塔との戦いの際に、ローズと自分の体力を魔王竜ヒールで複数回にわたり回復した。
 そのかいもあって経験値を大量にゲットした。
 魔物でなくても俺は経験値を得られることもわかる。
 ローズは経験値は得ているのかな?

「俺は経験値を大量にゲット。レベルが44までアップした」

 体力は高いほど、魔王竜ヒールの回復と大きくなり、経験値は多くゲットとなる。

「凄いわね! 私は経験値ゼロよ。倒したわけでもないし、魔物だもないから増えない。トレイルは魔物だろうが、関係なく体力を回復させたら経験値を得られるのだわ」
「そのようだな」
「白い塔達は、嫌そうにして遠ざかった。もう近くには来ないでしょう。来てもまたレベルアップするからいいか」
「大丈夫だと思う。ローズにも近づかないさ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】旦那様は元お飾り妻を溺愛したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:2,700

巻き込まれ召喚された賢者は追放メンツでパーティー組んで旅をする。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:3,156

処理中です...