上 下
10 / 232

『6-1』

しおりを挟む
『6-1』


「それは盗賊行為だよ。ギルドに言ったらいい。禁止行為だ。罰せられるはずだ」
「いいえ、証拠はないの。商人は死んでしまって、私しか証人はいないから。トレイルには悪いけど盗賊団まがいのバーニングと契約させてしまったわ。100万バルもの大金を。私が奴隷商人に売られないようにと」
「大丈夫さ、ローズを奴隷商人には売らせはしない。俺と一緒に100万バルを貯めよう。そしたらバーニングとは縁を切れる。奴隷商人も関係なくなるだろ」

 バーニングは商人を殺しておいて、ローズを奪い、それを今度は奴隷商人に売るつもりだったのだ。
 悪党としか言いようがない。

「ありがとうトレイル。頑張ります」
「俺がサリオスから受けたパーティー追放よりも残酷だよ」

 俺も酷い仕打ちだが、ローズも地獄に近い人生の最中だったらしい。
 偶然にも出会ったわけであるけど、ローズとはパーティーを作りたいと思った。
 ローズがどう思うかな。

「もし、良かったら、パーティーを作りたい。ローズもメンバーに入って欲しいんだ。なぜかと言うと、森の王をみかえしたいんだ。俺は森の王を追放されて、どん底だ。Fランク冒険者からのスタート。Fランクから森の王までいかなくても、強くなり、サリオスをみかえしたいんだ」

 俺の今の気持ちをローズにうちあける。
 変かな、森の王に立ち向かうなんてのは……。

「トレイルの考えに私も手伝うわ。サリオスが劣悪な勇者だとみんなにわからせてやりましょう。今は英雄扱いされています。英雄から悪党に落としてやりましょう!」

 ローズから励まされる俺。
 むしろローズの方が厳しい人生なのにだ。
 嬉しくなった。
 パーティーを結成すると決まり、後は名前も考えたいな。
 特に考えていないけども。

「パーティー結成は決まりだな。名前はどうしようかな」
「そうね……トレイルは竜の加護を受けているのよね。名前も竜を付けたらどうかな。例えば竜の守りとか……」

 ローズは名前を考えてくれて、竜の守りと提案し、凄く良いなと思った。

「良いよ! 竜の守りにしよう!」
「決まりね!」

 あっという間にパーティーネームは決まって、ローズと喜んだ。

「トレイルがパーティーリーダーでいいと思う。冒険者ギルドにも登録したらいいわ。パーティーランクでもクエストを受け付けるから」
「森の王はSランクパーティーだった。森の王でクエストも受けていたな。そうだな、明日にも行ってこよう」

 ギルドは個人のランクでクエストを受け付けるけども、パーティーという団体にも受け付けるらしい。
 その日の夜は宿屋で宿泊となった。
 ベッドは一つしかなかったから、ローズが寝たらいいと思う。
 俺は床でも構わないし。
 寝れればいいかな。

「俺は床で寝るから、ローズはベッドで寝てくれよ」
「……トレイルも……」

 今まで明るかったローズが急に顔が赤くなっていた。

「トレイルも一緒に寝て………いいよ……」
「ええっ、ローズと一緒に!」

 びっくりした俺は、聞き返してしまった。

「……私の横で寝て……いいよ……」
「……そうかい。それじゃ横に寝る」

 ローズの優しさからなのか、二人でベッドで就寝した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】旦那様は元お飾り妻を溺愛したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:2,700

巻き込まれ召喚された賢者は追放メンツでパーティー組んで旅をする。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:3,156

処理中です...