世間知らずのチョロインが、奴隷にペロリと食べられる話

エトカ

文字の大きさ
上 下
6 / 9

第六話

しおりを挟む
「まあ? 神の舌? ウィンティア嬢が?」

「ええ、彼女の味覚は特別ですの。それに面白いアイディアも飛び出しますのよ」

 と、セシリア女公爵が、ちょっとだけ、私が開発したメニューを説明。いや、開発というが、再現しただけなんだけど。

「まあっ、マレッフィトホテルの夏限定冷製パスタは、ウィンティア嬢が? 私、あれ大好きですのっ」

「エヴァエニエス侯爵夫人にそういって頂けて光栄です」

 冷製パスタ用のパスタができたのが大きいだけ。
 他にも色々作ったなあ。
 最近、ウーヴァ公爵家シェフのジャンも、かなり作っているしね。私の料理ではジャンをよく使うからね。

「ふふっ、もう一人息子がいたら、是非うちにも来て欲しいわね」

 ご冗談を、と、おほほと笑うセシリア女公爵とエヴァエニエス侯爵夫人。
 次の領地で行う祭りで、子供達に出すお菓子のアイディアを頼まれてしまった。いつもはクッキーだって。うーん、なら、たい焼きとか回転饅頭や人形焼きを提案した。
 後日、祭りで大好評だったと、丁寧なお礼状を頂いた。

 あっという間に時が過ぎ。
 私は無事に中等部を卒業した。数日後には、高等部に進学する。
 この数日間で色々ある。
 レオナルド・キーファーが帰ってくる。そして、ウーヴァ公爵家主宰の大規模なお茶会だ。色々発表がある。
 このお茶会で、私はデビュタントし、その流れでレオナルド・キーファーとの婚約発表だ。もちろん、婚約発表はキャサリンには内緒。秘密裏に準備が進む。
 デビュタント用の真っ白なドレスは、なんと人気デザイナー、マダム・ガーヤが作ってくれた。凄く素敵なドレスに仕上がっている。

「あの小さかったお嬢様がっ」

 試着したら、ナタリアがハンカチで涙をぬぐう。
 確かに、この二年の年月が、ウィンティアを成長させた。身長が伸びて、子供のつるぺたから女性らしい身体に。山岸まどかよらありますよっ。ちょっとだけねっ。
 ナタリアのデビュタントは、ユミル学園進学後に、教会で行った。父親の代わりを勤めたのは、キリール・ザーデクの友人、ナタリア達をあの葬儀の日に、三人を保護したコロッズ男爵だ。いい人なんだろうが、ごついおっさんの半泣きには引いたけどね。
 ナタリア達ももちろん呼んである。ナタリアは代理とは言えザーデク子爵だからね。もちろんヴァレリーも来る。マルティンは子供控え室ね。ナタリアの衣装は、生物学上の母親が、ドレスをリメイクした。ナタリアの深い茶色の髪に合うような、うす緑のドレスだ。
 私は卒業し、ローザ伯爵家に戻らず、ウーヴァ公爵家に。本日レオナルド・キーファーが帰って来るから、色々ご飯を作らないとね。
 シェフさん達とわいわい準備。

「ウィンティアお嬢様っ、レオナルド様がお帰りですっ」

「あ、はいはい」

 帰って来たね。
 私はエプロン姿のままお出迎え。
 あ、帰って来た。うん、二年がレオナルド・キーファーを更に大人の男性に。右頬の傷も、思っていたより小さい。
 私を見つけたレオナルド・キーファーは、ものすごい勢いでダッシュ。ひしっ、と抱き締めてきた。
 ……………………

「ちょっとちょっと落ち着いてくださいーっ」
しおりを挟む
感想 4

あなたにおすすめの小説

甘すぎるドクターへ。どうか手加減して下さい。

海咲雪
恋愛
その日、新幹線の隣の席に疲れて寝ている男性がいた。 ただそれだけのはずだったのに……その日、私の世界に甘さが加わった。 「案外、本当に君以外いないかも」 「いいの? こんな可愛いことされたら、本当にもう逃してあげられないけど」 「もう奏葉の許可なしに近づいたりしない。だから……近づく前に奏葉に聞くから、ちゃんと許可を出してね」 そのドクターの甘さは手加減を知らない。 【登場人物】 末永 奏葉[すえなが かなは]・・・25歳。普通の会社員。気を遣い過ぎてしまう性格。   恩田 時哉[おんだ ときや]・・・27歳。医者。奏葉をからかう時もあるのに、甘すぎる? 田代 有我[たしろ ゆうが]・・・25歳。奏葉の同期。テキトーな性格だが、奏葉の変化には鋭い? 【作者に医療知識はありません。恋愛小説として楽しんで頂ければ幸いです!】

私が美女??美醜逆転世界に転移した私

恋愛
私の名前は如月美夕。 27才入浴剤のメーカーの商品開発室に勤める会社員。 私は都内で独り暮らし。 風邪を拗らせ自宅で寝ていたら異世界転移したらしい。 転移した世界は美醜逆転?? こんな地味な丸顔が絶世の美女。 私の好みど真ん中のイケメンが、醜男らしい。 このお話は転生した女性が優秀な宰相補佐官(醜男/イケメン)に囲い込まれるお話です。 ※ゆるゆるな設定です ※ご都合主義 ※感想欄はほとんど公開してます。

イケメン社長と私が結婚!?初めての『気持ちイイ』を体に教え込まれる!?

すずなり。
恋愛
ある日、彼氏が自分の住んでるアパートを引き払い、勝手に『同棲』を求めてきた。 「お前が働いてるんだから俺は家にいる。」 家事をするわけでもなく、食費をくれるわけでもなく・・・デートもしない。 「私は母親じゃない・・・!」 そう言って家を飛び出した。 夜遅く、何も持たず、靴も履かず・・・一人で泣きながら歩いてるとこを保護してくれた一人の人。 「何があった?送ってく。」 それはいつも仕事場のカフェに来てくれる常連さんだった。 「俺と・・・結婚してほしい。」 「!?」 突然の結婚の申し込み。彼のことは何も知らなかったけど・・・惹かれるのに時間はかからない。 かっこよくて・・優しくて・・・紳士な彼は私を心から愛してくれる。 そんな彼に、私は想いを返したい。 「俺に・・・全てを見せて。」 苦手意識の強かった『営み』。 彼の手によって私の感じ方が変わっていく・・・。 「いあぁぁぁっ・・!!」 「感じやすいんだな・・・。」 ※お話は全て想像の世界のものです。現実世界とはなんら関係ありません。 ※お話の中に出てくる病気、治療法などは想像のものとしてご覧ください。 ※誤字脱字、表現不足は重々承知しております。日々精進してまいりますので温かく見ていただけると嬉しいです。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 それではお楽しみください。すずなり。

眺めるだけならよいでしょうか?〜美醜逆転世界に飛ばされた私〜

波間柏
恋愛
美醜逆転の世界に飛ばされた。普通ならウハウハである。だけど。 ✻読んで下さり、ありがとうございました。✻

旦那様が多すぎて困っています!? 〜逆ハー異世界ラブコメ〜

ことりとりとん
恋愛
男女比8:1の逆ハーレム異世界に転移してしまった女子大生・大森泉 転移早々旦那さんが6人もできて、しかも魔力無限チートがあると教えられて!? のんびりまったり暮らしたいのにいつの間にか国を救うハメになりました…… イケメン山盛りの逆ハーです 前半はラブラブまったりの予定。後半で主人公が頑張ります 小説家になろう、カクヨムに転載しています

【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。

三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎ 長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!? しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。 ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。 といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。 とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない! フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!

美醜逆転世界でお姫様は超絶美形な従者に目を付ける

朝比奈
恋愛
ある世界に『ティーラン』と言う、まだ、歴史の浅い小さな王国がありました。『ティーラン王国』には、王子様とお姫様がいました。 お姫様の名前はアリス・ラメ・ティーラン 絶世の美女を母に持つ、母親にの美しいお姫様でした。彼女は小国の姫でありながら多くの国の王子様や貴族様から求婚を受けていました。けれども、彼女は20歳になった今、婚約者もいない。浮いた話一つ無い、お姫様でした。 「ねぇ、ルイ。 私と駆け落ちしましょう?」 「えっ!? ええぇぇえええ!!!」 この話はそんなお姫様と従者である─ ルイ・ブリースの恋のお話。

セクスカリバーをヌキました!

ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。 国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。 ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……

処理中です...