上 下
33 / 40

32

しおりを挟む
 昨夜と同じ小さめのダイニングで朝食を食べていると、メイドがやって来て伝言を伝える。

 「王妃様より、朝食が終わられましたらティールームにお2人でお越し下さいとの事です」

 「あ~、それって他の兄弟も?」

 「左様でございます」

 「わかった」

 返事をして、ガイナは溜息をついた。

 何だ、他の兄弟と何かあるのか!?




 朝食を終え、指定されたティールームに向かっていると思われる。ガイナは気が重そうだ。

 「ガイナ、イヤな兄弟がいるのか?」

 思わず聞いてみるが、ガイナは首を振る。そして繋いでいる手をギュッと握ってくる。

 「スミレ、『郷に入れば郷に従え』という言葉がある。従ってくれ」

 「何だそれは?そんなにイヤな事が待っているのか?」

 「俺は今はイヤじゃない。寧ろ大歓迎だ」

 話している内に指定の部屋に着いた。部屋の前には護衛騎士がいる。ガイナが室内に入るので、スミレも中に続く。

 「あ~、話しは何処からともなく聞いていると思うが、俺の番スミレだ」

 「スミレです」

 ペコリと頭を下げ、顔を上げて絶句する。

 座り方おかしいぞ?

 密着し過ぎじゃないか!?

 ガイナが進んだ先には椅子が1つしかない。そこにガイナは座った。そして、

 「おいで、スミレ」

 と手招きした。

 そう、その場にいた全員男性の上に女性が座っているのだ。この場に招いた王妃様もだ。王様が王妃様の尻に文字通り敷かれているのだ。他の2組もそうだ。多分、第1王子と第3王子だと思う。

 ガイナの横で立ち尽くしてしまったスミレを促し、ガイナは膝の上に座らせた。

 「ま、まじかっ!?」

 思わずスミレは為すがまま座らされてしまう。コレがさっき言ってた『郷に入れば郷に従え』か・・・。ガイナは今はイヤじゃないと言っていたな、大歓迎だと。まあ、座るしか無いなら座っておく。

 家族が揃った所でそれぞれ挨拶し、全員の顔と名前を覚える。

 「スミレちゃんは『闘剣令嬢』なんて通り名が付いちゃうくらい、強いのよね?ほら~、コモドンドラゴンをガイナと一緒に4匹ずつ倒したんでしょ?凄いわねっ」

 王妃様が楽しそうに話すが、スミレはそれどころじゃ無い。男性が皆、膝の上の奥さんにせっせとお茶を飲ませたり、お菓子を食べさせているのだ。ガイナもスミレの口元にティーカップを持ってきて、スミレに飲まそうとしている。

 「ほら、スミレ。王宮の紅茶は美味いぞ?多分ヌワラエリアだ」

 「本当かっ!?んっ、本当だ美味いなっ!」

 通常の口調で喋ってから『あ、』と気がつくが、口から出た言葉は戻って来ない。

 「スミレさんは自警団に所属して男の中で働いていたから、男言葉になるのも仕方ないよな?」

 第3王子・マークがフォローを入れてくれる。

 「そうだな、なるよな?」

 第1王子のフレッドも賛同した後、

 「ドラゴンの涙いっぱいで羨ましいな。今着けてる指輪もそうでしょ?」

 と聞いてくる。

 「ええ、ガイナから婚約指輪で」

 気づいてもらえて思わず笑顔で答える。

 「婚約指輪っ!!ドラゴンの涙をっ!!ダイヤモンドじゃ無いあたり、凄いなガイナ」

 「スミレさんも喜んでるし」

 「ああ、お似合いの2人だよな」

 何故か皆に頷かれてしまった。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

迷惑ですから追いかけてこないでください!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:41,919pt お気に入り:828

【R18】おおかみさんは十五年間待てをしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:2,059

あわよくば好きになって欲しい【短編集】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28,230pt お気に入り:1,807

そろそろ浮気夫に見切りをつけさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:61,893pt お気に入り:2,817

王子様は猫達を飼う。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:15

嫌われ者の【白豚令嬢】の巻き戻り。二度目の人生は失敗しませんわ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,554pt お気に入り:11,702

寡黙な悪役令嬢は寝言で本音を漏らす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:4,974

義兄ヴァンパイアは毒の乙女を囲い込む

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:29

処理中です...