上 下
7 / 9

6

しおりを挟む
 「そうだな、さっきのユーリ君は炭鉱に行きたくない為にアンジュと婚約し直したいなどと言ってしまったのだろう。それに種無しと言う事はユーリ君が子供に恵まれる事もないし、アカリ嬢と2人で炭鉱で生活するのが良いと思うな?」

 お父様はニッコリと笑い言うが、悪魔の微笑みだ。

 ジョルダン男爵は『ぐっ・・・』と言葉を飲み込む。

 「元息子に配慮頂き、感謝しますよシャーロック伯爵・アンジュ嬢。アカリ嬢、元息子ユーリと共に炭鉱へ行くがよい」

 バカルディ伯爵の言葉でアカリ嬢も外に連れて行かれた。

 「バカルディ伯爵・ジョルダン男爵、慰謝料の話しは別室で」

 お父様が促し、3人は何処かに行ってしまった。ポツンと残されたのはアンジュ1人だ。



 
 「アンジュ!!お疲れっ!!ぎゃふんどころか、『ざまぁ』出来て良かったわね!!」

 「温泉で無事にバカと婚約破棄出来たお祝いしましょう!!」

 ベスとキャシーがすぐにそばに来てくれた。

  「ありがとう、2人共っ!!朝から情報くれたお陰で乗り切れたわっ!!温泉では美味しご飯やお菓子をいっぱい食べましょう!あっ、お肌にいい『フカヒレの姿煮』をご馳走しますわっ!!次の日にはお肌がプルプルになるみたいですよ?」

 「「キャーッ楽しみっ」」

 3人で温泉旅行に向けての話しをしながら、遅くなってしまったが卒業式の会場を出てパーティ会場へと向かった。パーティ会場内は今しがたの婚約破棄の話しで盛り上がっていた。しかし、アンジュが姿を現わすと男性の目の色が一気に変わり、アンジュ達3人を取り囲むが、気付けば親友2人は男性に押され、アンジュからは離れてしまった。

 「アンジュ嬢、私と新しく出来たカフェに行きませんか?」

 「美術館に行きましょう」

 「オペラは如何でしょう?」

 ワラワラと集まっている男性達は、明らかに婚約者がいなくなった『伯爵令嬢』のアンジュに声をかけてくる。今日のこのパーティを逃せば、気安くアンジュに話しかける機会は無くなるので、皆必死だ。

 「まずは王宮でアフタヌーンティーは如何だろうか?」

 張りのあるバリトンボイスが響く。

 その声に皆黙り込み、声がした方に顔を向けると予想通りの顔があり、皆、アンジュまでの通り道を開ける。

 「今の時期は薔薇が咲き誇っている頃だ。お友達の2人も招待しよう」

 う~わ~。

 お断りできない人だよ、第2王子。

 そういえば同学年にいたね。

 距離が離れていた友人2人は王子のお誘いに喜んでいる。

 「「喜んでご一緒させて頂きますっ!!」」

 2人は満面の笑みで答えている。

 うっ、断れないけどさ。

 行きたくない・・・。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王太子から婚約破棄……さぁ始まりました! 制限時間は1時間 皆様……今までの恨みを晴らす時です!

Ryo-k
恋愛
王太子が婚約破棄したので、1時間限定でボコボコにできるわ♪ ……今までの鬱憤、晴らして差し上げましょう!!

親友をいたずらで殺した令嬢に、罪をなすりつけられ国外追放された私は……復讐を誓う。

冬吹せいら
恋愛
ニーザ・ガレンシアには、マース・シアノンという親友がいた。 しかし、令嬢のユレース・リムレットのいたずらで、マースが死んでしまう。 ユレースによって、罪をなすりつけられたニーザは、国外追放され、森に捨てられた。 魔法を研究していたせいで、魔女と罵られた彼女は、本当に魔女になるため、森で修行を始める……。 やがて、十年が経過したある日。街に異変が訪れるのだった。

「ババアはいらねぇんだよ」と追放されたアラサー聖女はイケメン王子に溺愛されます〜今更私の力が必要だと土下座してももう遅い〜

平山和人
恋愛
聖女として働いていたクレアはある日、新しく着任してきた若い聖女が来たことで追放される。 途方に暮れるクレアは隣国の王子を治療したことがきっかけで、王子からプロポーズされる。 自分より若いイケメンの告白に最初は戸惑うクレアだったが、王子の献身的な態度に絆され、二人は結婚する。 一方、クレアを追放した王子と聖女はクレアがいなくなったことで破滅の道を歩んでいく。

冤罪により婚約破棄されて国外追放された王女は、隣国の王子に結婚を申し込まれました。

香取鞠里
恋愛
「マーガレット、お前は恥だ。この城から、いやこの王国から出ていけ!」 姉の吹き込んだ嘘により、婚約パーティーの日に婚約破棄と勘当、国外追放を受けたマーガレット。 「では、こうしましょう。マーガレット、きみを僕のものにしよう」 けれど、追放された先で隣国の王子に拾われて!?

聖女の力を失ったと言われて王太子様から婚約破棄の上国外追放を命じられましたが、恐ろしい魔獣の国だと聞かされていた隣国で溺愛されています

綾森れん
恋愛
「力を失った聖女などいらない。お前との婚約は破棄する!」 代々、聖女が王太子と結婚してきた聖ラピースラ王国。 現在の聖女レイチェルの祈りが役に立たないから聖騎士たちが勝てないのだと責められ、レイチェルは国外追放を命じられてしまった。 聖堂を出ると王都の民衆に石を投げられる。 「お願い、やめて!」 レイチェルが懇願したとき不思議な光が彼女を取り巻き、レイチェルは転移魔法で隣国に移動してしまう。 恐ろしい魔獣の国だと聞かされていた隣国で、レイチェルはなぜか竜人の盟主から溺愛される。 (本作は小説家になろう様に掲載中の別作品『精霊王の末裔』と同一世界観ですが、200年前の物語なので未読でも一切問題ありません!)

気がついたら悪役令嬢の父でした。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

卒業記念パーティーに参加していた伯爵家の嫡男です。

剣伎 竜星
恋愛
「私、ルカス・アバロンはソフィア・アルビオン公爵令嬢との婚約を破棄するとともに、このカレン・バーバリアス男爵令嬢を新たな婚約者とすることをここに宣言する!」 本日はアバロン王立学園の卒業式で、式はつつがなく終了し、今は式後の記念パーティーが開催されていた。しかし、突然、学園で評判の悪いルカス第一王子とその取り巻き、そして男爵令嬢が乱入。第一王子が前述の婚約破棄宣言を行った。 ※投稿リハビリ作品です。 ※R15は保険です。 ※本編は前編中編後編の3部構成予定で、後編は後日談です。

婚約破棄されて追放された私、今は隣国で充実な生活送っていますわよ? それがなにか?

鶯埜 餡
恋愛
 バドス王国の侯爵令嬢アメリアは無実の罪で王太子との婚約破棄、そして国外追放された。  今ですか?  めちゃくちゃ充実してますけど、なにか?

処理中です...