上 下
522 / 579
15章

堕ちしドラゴン

しおりを挟む


 倒れたところでプルトンが結界を解除した。
 そのまま少し様子を見ていたけど、問題の人物はピクリとも動かない。

「全く……答えになってないじゃないの。もっと耐えられるかと思ってたのに、口ほどにもないわね」
「どうするんだ?」
「起こすしかないわ」
「起きたとしても、ちゃんと答えるー?」
「でも他に方法がなくない? 何かある?」

 ドラゴンを放置してニキーダとガルドさん達が相談し始めてしまったため、彼は大丈夫かとそろそろと近付いてみる。

『キキッ』
「わかった。あんまり近づいちゃダメなんだね」
『キッ』

 注意するように鳴く小猿の意図がわかった私は呼ばれた場所で立ち止まった。
 うつ伏せではあるものの、バンザイしていたさっきとは違って彼の手はおなかのあたりにある。
 そりゃそうだよね……叫ぶくらいだもん。相当な腹痛だったに違いない。

「あとでクリーンかけてあげよう。それにしても……」
『主様どうかしたの?』
「魔法陣が描いてあったからかもしれないけど、なんかここモヤモヤするんだよね」
『え!? ちょっと離れなさいよ!』
「ここにいる分には大丈夫だと思う。この――!?」

 この下に何かありそうだと言いたかった私の足首が何かにギュッと掴まれた。
 人の手だ。腕の主を辿れば先ほど気を失っていたハズのドラゴンだった。
 目があったドラゴンはほの暗い瞳をボワりと赤く光らせ、声色を変えて喋りだした。

――お前はオレ様の……
「ひぃやああああああああぁぁぁ!」

 その声に、耳どころか全身にドロドロとした不快感が走った私は、咄嗟に握られている腕を逆の足で思いっきり踏んづける。オマケに風魔法を叩きつけてから、ダッシュでグレンの足に抱きついた。

〈セナ!? 何された!? 大丈夫か!?〉
「あの人気持ち悪いよ! 魔力が腐呪ふじゅの森の沼よりひどい! 生ゴミと肥溜めを足したにおいの数十倍の気持ち悪さだよ! 両方触ったこともないけど……うぅ……」
「もう、セナちゃん。近付いちゃダメでしょ?」
腐呪ふじゅの森の沼……」
「生ゴミと肥溜め……」
「「数十倍……」」

 私の感想にニキーダ、ガルドさん、ジュードさん、最後にモルトさんとコルトさんが順番に反応した。
 みんなは想像したのかドン引きした顔で後ずさる。そんな状況でもジュードさんはアデトア君の手をしっかりと握っている。
 ジルは私が話している間、何回もクリーンとヒールをかけてくれていた。

〈クソ! アレを飲み込んでしまった……おい、痛いだろうが! しかも気持ち悪いだと!? 撤回しろ!〉
「ヤダ。だって気持ち悪いもん。あ、鼻血出てるよ」
〈撤回しろと言ってるだろ! オレ様はかっこいい、な男。そこにいる弱龍とは格が違うんだぞ!〉
「うん。グレンとは全然違うね」
〈セナ……〉
〈そうだろう、そうだろう! オレ様は最強の男になる古代龍エンシェントドラゴンだからな!〉
「うん。気持ち悪さはだよ。一緒にするなんてグレンに失礼すぎ。グレンは安心する温かい魔力だもん。……っていうか、って言葉がこっちにもあることに驚きだわ」
〈セナ……!〉
〈…………は? ……は? はぁぁぁ!? どういう意味だ!〉

 と聞いて思い浮かぶのはあの一曲しかない。名曲だけど、今の若い子は知らない子もいるだろう。

 苦しんでいた姿が嘘のようにドラゴンは声を荒らげた。
 そのドラゴンが喋るだけで不快感がフラッシュバックし、私は少しでも紛らわせようと抱きついたグレンの足にグリグリと頭を押し付ける。

「うぅ……気持ち悪い。もうヤダ。お風呂入りたい。もう帰る」
「そうですね。セナ様のためにも帰りましょう」
「お、おい! はどうなる?」
「そうねぇ……〝埋めました〟って報告すればいいんじゃないかしら?」

 賛同してくれたジルにアデトア君が焦る。そんなアデトア君にニキーダが軽く言ってのけたとき、聞き覚えのある笑い声が火口内に響き渡った。
 声の主はどこだとキョロキョロと見回すと、空中に浮かんでいる生首と目が合った。

「うひっ!? ビックリした……インプさん、怖い登場の仕方止めて……」
「イーッヒッヒ! それは失礼しました。に言われまして急いだのですが、少々遅かったようですねぇ……イッヒッヒ」
「それはどういう意味?」
「セナ様は純粋でな魔力ですからね、ああいった者の魔力は体が拒否するんですよ。えぇ、えぇ。そう睨まなくてもちゃんと持って来ましたよ。イーッヒッヒ! セナ様はこちらをどうぞ」

 全身を現したインプが私に手を伸ばす。
 その手が開かれ、フワフワと漂ってきたのは棒付きキャンディー。色も形もコンビニで売ってたあのまんま。
 口に入れてみれば、大好きないちごミルク味だった。
 口の中から幸せが体に広がっていく。

「ん! 美味しい!」
「イーッヒッヒ! それはようございました。さて、皆さんはもう少し下がっていただけますか? ……はい、はい。その辺で大丈夫です。少々揺れますので、結界を張ることをオススメしますよ」

 インプのセリフに素早く反応したプルトンが結界を張り、さらに私達を守るように精霊達が周りを囲む。
 それを見て満足そうに頷いたインプはドラゴンに顔を向けた途端、放つ雰囲気が一変した。

「調べた際に見つけられなかった落ち度はありますが……カイザーコング、あなたも同罪ですね。後ほど一緒にお叱りを受けましょう」
『キキィ……』
「さてさて、悪しき力に魅せられし古代龍エンシェントドラゴン。いけませんねぇ、魔言まげんを使ってセナ様を操ろうとするなど……あなたにその力は扱いきれませんよ」
〈その魔力……お前は何者だ〉
「イッヒッヒ。答える義理はありませんねぇ」
〈やめろ!〉

 インプが古代龍エンシェントドラゴンに手のひらを向けると、グラグラとが揺れ始めた。
 それと同時にくだんの人物を中心にボコボコと土が盛り上がり、ポンッと何かが飛び出してきた。その数五つ。

〈ぐぅぅ……〉
「これは……ふむ。なるほど。事態は想像を超えて厄介ですね。イッヒッヒ」

 インプの手のひらの上に浮かぶそれは五センチほどの魔石に見える。
 気持ち悪いオーラを放ってはいるものの、インプが言うほどヤバそうな感じはしない。
 その玉は宙に浮かんだまま燃えるように一つずつ消えていった。

「あなたにはこれをプレゼントしましょう。イーッヒッヒ!」

 笑いながらインプがどこからか取り出したのは一升瓶。
 そして透明の液体が詰まった瓶をドラゴンの口に突っ込んだ。
 いつの間にか手も土中に埋められ、抵抗のできないドラゴンはその液体をグビグビと飲み込んでいく。
 全て飲み切ったのを見届けたインプが両手を広げると、再びグラグラと揺れ始めた。

「うわわ!」

 グレンの足にしがみついていた私は目の前で起こった現象がにわかには信じがたかった。
 揺れと時を同じくして、マグマが徐々に引き始めたのだ。
 島の高さは変わらないのに、ふちのすぐ近くまできていたマグマは二メートルほど下に下がってしまった。

「どう、なってるの……?」
「イーッヒッヒ! 任務完了ですね。セナ様、浄化をお願い致します。後ほどから連絡が入るそうですよ。そうそう、ここのを見てみてください。おそらく、シノノラーがあなたを導いた理由はそこにあるでしょう。イッヒッヒ」
「え!? ちょっと待っ……!」

 言うなり溶けるように消えていくインプを引き止めようと手を伸ばしたけど、意味をなさなかった。
(ちょっとおばあちゃん! モヤモヤの正体はわかったけど、全然解決してないよ!)


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生!ハイハイからの倍人生

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:5,718

ある平凡な女、転生する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:44

愛を知らない令嬢と愛を失った執事

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:66

押して駄目なら推してみろ!~闇落ちバッドエンドを回避せよ~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:3,319

転生したら何もかも真逆の人生でした

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:665

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,549pt お気に入り:13,927

獣人国の皇子が私の婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。