上 下
504 / 579
15章

温泉の街テルメ

しおりを挟む


 森を抜けてから街道沿いを進むこと四日、やっと……やっとお目当てのテルメの街が目の前に。
 いや~長かった! 長かったよ!
 地面に開いた穴でドヴァレーさんの馬車の車輪が壊れたり、その原因になったアーマーラットの討伐に乱入してきたロンヌ君のフォローが大変だったり、ロンヌ君が「初めて倒した魔物だ」と死骸を持ち上げたのを見た王妃が卒倒したり……と、最後の最後でやたらと濃い数日間だった。
 それも今日で終わりよ! イエーイ!

「ようこそおいでくださいました。陛下より連絡が来ております」

 街の入り口でチェックを受けて中に入ると、街はちょっと面白い構造をしていた。
 カルデラに作られているらしく、底に向かって段々畑のように家々が建ち、一番上である出入口からは下に建つ建物の屋根が上から見える。さらに温泉の街だからか、そこかしこからモクモクと煙が上がっていて、ところどころに溶岩が固まったような歪な形の岩まであった。

 ブラン団長によると、私達が入った門は貴族用で、普通の冒険者や平民が出入りするのは別の場所に構えられている。
 上から貴族エリア、商業エリア、平民及び冒険者エリアと分かれている。
 他国の貴族もこの街に別荘を持っている人が多く、観光産業で成り立つ街らしい。

 ドヴァレーさん一家とブラン団長達はキアーロ国が所有している別荘に泊まるそう。
 初めて訪れたジィジが別荘を持ってるわけないため、ジィジ達はそういった場合用の迎賓館に宿泊予定らしい。
 ドヴァレーさんを別荘前まで送り、案内してくれる騎士とブラン団長に付いて行く。
 先を歩いていた二人が止まったのは……まさかの隣り。
 お互いの敷地が広いから〝隣近所の騒音が!〟なんてことにはならなそうだけど、もっと離れてるかと思ってたよ……ま、私は宿だから関係ないけど。

「え、ここ?」
「……そうだ。近い方が連絡を取るのに便利だろうと手配した」
「なるほど。それもそうだね!」
「では、この街は初めてとお聞きしましたので説明いたしますね」

 納得したところで、騎士から説明が入った。
 ドヴァレーさんの別荘とは違って、迎賓館は基本的に在中スタッフはおらず、定期的に清掃が入るシステムみたい。使用人を連れていなかったため、料理やその他雑用をする派遣スタッフをオススメされた。
 商業ギルドに清掃人や料理人はもちろん、執事や御者まで登録されているらしい。すごいよね。
 ジィジは「アリシアがいるから不要だ」ってすげなく断ってたけどね。

 鍵を受け取って中に入ると、見た目通りめちゃくちゃ広い。吹き抜けの玄関は広間のようで、そこから二階に上がるカーブした階段。フカフカの絨毯に高そうな調度品。

「うわぁ……マンガとかで見るザ・貴族の家みたい……」
「さっき聞いたけど、外にもお風呂があるんですって」
「おぉ! 露天風呂だね! ねぇ、ジィジ。街の宿に露天風呂がなかったら入れさせてもらってもいい?」
「……は? セナも泊まるだろう?」
「……え?」

 ジィジと顔を見合わせ、二人して目をパチクリ。
 沈黙を破ったのはスタルティだった。

「セナは……一緒じゃないのか?」
「私達護衛として来たから宿に泊まるつもりだったんだけど……ね?」
「あぁ。俺達は平民だからな」
「せっかく親しくなったのに寂しいだろう……」

 私の視線を受けたガルドさんが言うと、スタルティが恥ずかしそうに目を逸らしながら呟いた。
(か、可愛い……!)

「今さら遠慮する仲でもあるまい。セナ達もガルド達も好きな部屋を使え」
「そうよぉ! アリシアちゃんも一緒に三人でお風呂入りましょ!」
「うん!」
「……んじゃ、遠慮なく」

 ガルドさん達もスタルティのデレにやられたのか笑顔で了承。
 スタルティは早速コルトさんに話しかけていた。

 それぞれ自分が泊まる部屋を選ぶためにやしきの中を見て回る。
 ニキーダが聞いた通り、広い内風呂や各部屋にシャワールームもあるのに露天風呂もあった。しかも二つ! ちゃんと囲いもあって、覗き防止もバッチリ。
 さらになんと、パーティールームとは別に立食会場のような部屋、室内運動場に衣装部屋まである徹底ぶり。
 王族用って言うだけあるよね……中の物は好きに使っていいって言われたけど、使わなそう……
 ガルドさん達は「場違いすぎる……」ってドン引きしてたよ。

「あ! ここがいい! こじんまりしてるし、キッチン近い!」
「…………セナ様。ここは使用人用の部屋だと思います」
「え……そうなの? 私別に気にしないからここにする」
「…………違う部屋にしましょう」
「えぇ……」

 有無を言わさず、呆れ気味のジルに手を引かれてその場を後に。ジル的にはアウトだったみたい。
 結局、階段からほど近いバルコニー付きの部屋になった。広すぎて落ち着かないから、夜はネラース達も呼んじゃおう。
 全員の部屋が決まったところで、リビングに集まって一息つく。

「まだヴィルシル国の王は来ていないらしいが、セナ達はどうするんだ?」
「ん~……とりあえずお店見てみたいかな?」
「あぁ、そうだ。店で思い出した。天狐に黄スイト芋が欲しいと言っていたんだろう?」
「うん。買ったやつ食べちゃったから」
「天狐から連絡が来たから持ってきたぞ」
「マジ!?」
〈おぉ! 焼き芋だな!〉
「あ! それってオレっち達が食べられなかったやつでしょー!?」
「そうそう。グレンが食べ尽くしちゃったやつ」
「おおおお! やったー!!」

 興奮する私達に驚きつつ、ジィジが大量の箱入り黄色いさつま芋を出してくれた。
 早速食べたいというジュードさんのため、私達は庭に移動。
 グレウスに穴を掘ってもらい、全員でアルミホイルに包む。

「こんなので美味くなるのか?」
「もちろん! 楽しみにしてて! 焼けるまで時間がかかるから夜ご飯でも作ろうかな? 何かリクエストある?」
〈肉だな!〉
「アタシは前にセナちゃんが作ってたツクダーニってやつが食べたいわ」
「ツクダーニ? あ、佃煮ね。わかった~」
〈セーナー〉
「ちゃんと肉料理も作るから大丈夫だよ。たき火だし、串焼きも作る?」
〈うむ!〉

 頷いたグレンに材料を出して任せ、料理ができるメンバーはやしきのキッチンへ。
 ワイワイと楽しく料理して、作り終わったら庭に運ぶ。
 作り方を教えながら作っていたせいでいつもより時間がかかり、外は日が影ってきていた。ちょうどいい時間だ。
 ここに来るまでに慣れたのか、ジィジ達も今では「いただきます」って言うようになった。

「んー! 美味しい! ツクダーニってシラコメと合うのねー!」
「このトンジルというスープも美味しいです!」
うぬはこのサッパリするキュ・ウリが気に入った」
「シラコメ……こんなに美味しいのか……初めて食べた……」

 四者四様の反応に笑みが零れる。
 道中はドヴァレーさんもたまに食べにきていた手前、あんまりこういうのは作れなかったんだよね。

 盛り上がるご飯を終え、いよいよお楽しみの焼き芋!
 火の勢いが弱まったたき火の中からグレンに取り出してもらう。

「熱いから気を付けてね」

 私の注意に返事をした面々はフーフーしてから齧り付いた。

「「んー! あまーい!」」

 ニキーダとアチャの声が揃い、続いてそこかしこから感想が飛んでくる。
 みんな気に入ったみたいで次々おかわり。

われが食べるヒマがないではないか!〉
《んもう、しょうがないから私が持ち上げてあげるわ》

 律儀に催促に応えていたグレンが怒り、プルトンが笑いながら宥める。
 焼いた焼き芋がなくなるまで、庭では笑い声が絶えなかった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生!ハイハイからの倍人生

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:5,718

ある平凡な女、転生する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:44

愛を知らない令嬢と愛を失った執事

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:66

押して駄目なら推してみろ!~闇落ちバッドエンドを回避せよ~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:3,319

転生したら何もかも真逆の人生でした

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:665

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,670pt お気に入り:13,927

獣人国の皇子が私の婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。