上 下
286 / 579
9章

神の使いと創世の女神の正体

しおりを挟む


「セナさん!」

 ポラルを抱きしめながらうずくまっていた私を、エアリルパパが安心させるように優しく抱きしめてくれた。

「セナさん、僕が来たのでもう大丈夫ですよ」
「うぅ……パパ……」

 エアリルパパの服をギュッと掴むと「ふぐぅっ」と変な声が聞こえてきた。

「え……大丈夫?」
「大丈夫ですよ。疲れが吹き飛びました。セナさんを泣かせるようなやつはお仕置きですね」

 音が怖くてちょっと涙目だったかもしれないけど……決して泣いてはいないし、疲れが吹き飛ぶ意味がわからない。

 エアリルパパが私にニッコリと微笑むとパンッと何かが弾けるような音がした。

「「セナ!」」
「大丈夫かい?」

 いつもの三人も再び助けに来てくれて、私の頭を代わる代わる撫でてくれた。

『うぅ……なんでオイラが……』
「こやつがわらわの可愛いセナをいじめたんじゃな?」

 いつの間にか床に転がっているチンチラを、イグねぇが紅い炎を手に睨みつけた。

『……神? なんで神が……』
「なぜ? 俺のセナを苛めたからだろうが!」
「うっ! パパ、ポラルが風邪引いちゃう!」
「おぉ……悪かった。セナは大丈夫か?」

 アクエスパパか吹雪を起こしかけたのを止めると、怒りを抑えてくれた。

「セナさんはちょっと私と一緒に出ていようか?」
「パパ達はチンチラ苛めるの?」

 エアリルパパからガイにぃの腕の中に移された私が質問すると、パパ達は「うっ」と胸を押さえた。
(え? もしかして調子悪い?)

「大丈夫だよ。私達の誰も具合は悪くないから。とは少ーしするだけだよ」
「ホント?」

 私が確認すると、パパ達はコクコクと頷いた。
 ガイにぃに抱っこされたまま神殿を出ると、どうして私が攻撃されていたのかを聞かれた。
 ヘドロの話をするとガイにぃは「それはいいね」と大爆笑。

「あんなに怒ると思ってなかったんだよ」
「ちゃんと見れば、セナさんが毒を撒くなんてことするハズがないのがわかると思うんだけどね」

 ガイにぃは笑いが治まらないまま、私を抱えている逆の手で頭をポンポンしてくれた。

 泉で【浄化玉】を回収して浄化ができているか聞くと、浄化自体はできているけど、辺りに漂ったままの濃密な魔力をなんとかしなきゃいけないらしい。
 私がパパ達を呼んだせいで、さらに濃密な魔力になってしまい、私ではどうしようもないと言われてしまった。

「私達が揃って来ちゃったからね。あ、セナさんのせいじゃないから自分を責めてはいけないよ。私達はセナさんに頼られて嬉しいんだからね」

 パチンとウィンクをキメられて、謝りそびれてしまった。

 ガイにぃの案で、ポラルと三人で泉のほとりに座ってお茶を飲む。
 三十分ほど経った頃、神殿内から爆発音が聞こえておったまげた。
 私は一瞬にしてガイにぃの腕の中に抱きとめられていて、駆けつけられない。

「何!? 話し合いじゃなかったの!?」
「あぁー……気にしないでってのは無理だよね?」
「無理。ガイにぃ?」
「全く。セナさんに心配かけないでもらいたいね」

 ガイにぃは呆れたようにため息を吐いて、私を抱えたまま立ち上がった。

 神殿の中に入ると、檻に入れられたチンチラが喚き散らしながら、檻から出ようと暴れていた。

「どうなってるんですか? 外に音が響かないように気をつけてくれないとセナさんが心配するでしょう」
「あやつがホンに話を聞かぬのじゃ! お、セナ~」

 イグねぇは私に気が付くと目尻を下げて頭を撫でてくれた。

「はあ……私達の話まで聞かないとは……セナさんがグレン達の目覚めに間に合わなかったらどうしてくれるんだろうね。こうなったら女神にお灸を据えてもらおうか」
「女神って、創世の女神?」

 撫でられているまま、ガイにぃを見上げると頷かれた。

「私達がお仕置きしてもいいんだけど逆恨みされそうだし、何よりセナさんが嫌でしょう?」
「うん。チンチラ、何も悪いことしてないでしょ?」

 むしろお礼言わなきゃいけないと思うんだよね。
 チンチラが抵抗してくれなかったら村人は全滅だったかもしれないし、ガルドさん達も危なかったかもしれない。

「冷静になって誤解が解けたら普通にお話できると思うの」

 そう私が言うと、エアリルパパは「セナさん……」と瞳をうるうるさせ、アクエスパパ達とイグねぇには「優しすぎる!」と揉みくちゃにされた。

「ふふふ。やっぱりセナさんは特別だね。これからココに呼ぶから、セナさんは私達から離れないようにしててね」
「わかった!」

 ガイにぃが抱えていた私をパパ達の真ん中に降ろすと、パパ達は片手を頭上に高く上げて何かを唱え始めた。
 魔力のうずがグルグルと私達を取り囲み、神殿の中にいるはずなのに空が暗くなったのがわかった。

「え? えぇー!? ちょっ、これ、えっ!?」

 私のネックレスに通していた指輪が浮き上がり、何かに呼応するかのように小刻みにプルプルと震えている。
 天井からキラキラと光輝く黒色の粒子が集まって徐々に人型を形成し始めた。
 全身がシルエットのように形作られると波打つように輝き、聞き覚えのある声質が「ヒャーッヒャッヒャ」と響いた。

「魔女おばあちゃん!?」
「随分と探しましたよ。ヴィエルディーオ様。すでに会っているのでしょう? キチンとした姿を見せてあげて下さい」

 ガイにぃが言うと、シルエットだったは頭から色をまとっていく。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王子は婚約破棄をし、令嬢は自害したそうです。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:4,178

ほっといて下さい(番外編)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2,005

貞操逆転世界なのに思ってたのとちがう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:79

【完結】婚約破棄し損ねてしまったので白い結婚を目指します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:3,899

将棋の小説

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:9,940pt お気に入り:1

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。