上 下
282 / 579
9章

召喚【1】

しおりを挟む


「セナ!」
「パパ!」
「あぁ……無事でよかった!」

 私の呼び声に応えて、アクエスパパがきてくれた。
 私をギュッと抱きしめ、頬ずりしているアクエスパパを見て、アルヴィンさんは目を見張った。

「まさか生きているうちに神にお目見えできるとは……」
「いや、死んでるだろ」

 アルヴィンさんの呟きにアクエスパパがつっこむと、アルヴィンさんは「そういえばそうだった」と一人頷いた。

「ねぇパパ。ここから元の場所に戻りたいんだけど、戻れる?」
「当たり前だ。セナの気配がおかしくなって心配していたんだぞ。いつもセナは一人で抱え込むからな……呼んでくれてよかった」

 心底安心したように、私のおでこに自分のおでこをくっつけて言われた。

「でも、今回パパ達は手出しできないって……」
「原因がわかれば助けられるとクラオルから聞いただろ? セナは一人で背負いすぎなんだ。今回グレンが倒れたのはセナのせいじゃない。自分で自分を追いつめて傷つけるな」
「だって……」
「〝だって〟も〝でも〟もない。無理して転移しまくって……ヒヤヒヤしっぱなしだったんだぞ」
「ポーション飲んでたもん」
「セーナー?」
「ごめんなさい。心配してくれてありがとう」

 私がくちだけでも謝ると「セナがあいつらを心配しているより、俺達はセナを心配しているんだぞ」と諭すように言われてしまった。
 はダメだと言われたけど、今回は私が動かなかったら、女神についての伝承についてもわからなかったと思うんだけど……

「クラオルから俺達が調べるから待てって言われなかったか?」
「聞いてないよ。ガイにぃに聞いてもらったら、忙しいから会えないけど調べておくって言われたって」
「ガイアか。後で説教だな」

 私とパパが話していると、エアリルパパとイグねぇが私の名前を呼びながら現れた。

「セナさん!」
「セナ! 心配していたんじゃぞ」

 エアリルパパがアクエスパパに抱っこされている私に勢いよく寄ってきたと思ったら、横からイグねぇの腕が伸びてきた。
 一瞬にして私はイグねぇの腕の中へ。
 イグねぇはチュッチュと私の頭やおでこにキスを落としながら「わらわの癒し」と呟いている。
 そんなイグねぇの横でエアリルパパが「僕のセナさんです!」と声を張り上げていた。

「二人も忙しいのに来てくれてありがとう」
「セナのピンチに駆けつけぬワケがなかろう?」
「当然ですっ!」

 収拾がつかない状況を何とかしようと二人に声をかけると、ニッコリと笑いかけてくれた。
 ガイにぃのことを聞いてみると、抜けられない仕事をしていて超特急で終わらせ次第来てくれるらしい。

「セナのピンチに駆け付けられぬと嘆いておった」
「忙しいのにごめんね」
「よいよい。セナが呼んでくれなければ、ここにいるとわかるまで時間がかかったからのぅ」
「セナさんが呼んでくれたので僕達がすぐに来れたんですよ」

 私のパパ発言は召喚発言だったことが判明した。ただ、時と場合と場所によるらしい。

「さて、どういうことか説明してもらおうかの?」

 ずっと黙っていたアルヴィンさんにイグねぇが圧のある笑顔で問うと、アルヴィンさんはキョトンとした。

「んとね、私が最初から説明するよ」

 クラオルからの報告がどういってるのかがわからないので、シュグタイルハンの王都でドナルドさんにもらった情報のところから話した。

「なるほどのぅ。ガイアがどれくらい報告を受けてるのかはわからぬが、わらわが知らぬこともあったんじゃな」
「うぅ……セナさん大変だったんですね」
「ゔっ!」
「あっ! おい! バカ! セナの骨が折れるだろうが!」

 エアリルパパにギュウギュウと抱きしめられて、一瞬天に召すかと思った。

「しかし、その神の使いなんぞ聞いたことがないのぅ」
「あの方のことだから忘れてるか、報告することでもないと思ったんじゃないのか?」
「ありえるのぅ……」

 アクエスパパの発言に、イグねぇが首を振りながら呆れたように答えた。

「その神の使いについては調べなければわかりませんね」
「もう調べたよ」

 エアリルパパの言葉に返したのは遅れて現れたガイにぃだった。
 ガイにぃは「待たせてごめんね」と私の頭を慈しむように撫でてくれた。

「今回は、セナさんが調べてくれていた女神の呪いと関係がほとんどなかったんだよ。事の発端は人間だったんだ」
「人間?」

 私の呟きに「そうだよ」と再び頭を撫でてから説明を続けてくれた。

 ――とある人物が、実験で作った毒薬を泉に捨てた。
 神の使いは泉の水が汚染されていることに気が付き、浄化しようとした。
 しかし、自然のものではない毒薬は、人と関係を持っていない神の使いからすれば未知の物。何とかあまり影響のないようにすることが精一杯だった。
 チカラを使い果たした神の使いは、眠りについた――

「あぁ……なるほど。頑張って抵抗したから、鑑定で〝抵抗〟って出たのね」
「そういうこと」
「その人物は誰なの?」
「それがわからないんだよ。過去のことだし、さすがにこの世界中から探すのは困難でね。ごめんね」
「ううん! 忙しいのに調べてくれてありがとう!!」

 ガイにぃに謝られてしまい、私はブンブンと首を振って否定した。
 はた迷惑な人間もいたもんだ。会ったら一発くらい殴ってやりたい。

「グレン達を起こすにはどうしたらいいの?」
「泉を浄化して、神の使いを起こしたら自然に目が覚めると思うよ」
「泉では試してないけど、村の井戸を浄化したときはダメだったよ?」
「セナさんはいいモノを持ってるよね? それを使った後、セナさんが浄化すれば大丈夫だよ」

 いいモノ? なんか持ってたっけ?
 首を傾げている私に「ダンジョンで手に入れたよね?」と、ガイにぃがヒントを出してくれた。

「んー……あぁ! 水をキレイにする玉!」
「正解。使った後はまたセナさんが持ってて大丈夫だからね」
「わかった!」

 元気よく返事をした私をガイにぃが撫でていると、アクエスパパが「よく調べたな」と感心した。
 クラオルから私が責任を感じてると連絡が入り、急いで調べてくれたらしい。

「セナさんが集めてくれた情報のおかげで、わからなかったところが繋がったんだよ」
「よかった。私が動いてたのは無駄じゃなかったんだね……」
「そうだね。でも、一人で抱え込むのはよろしくないよ。クラオルが〝主様が自分の命と交換って言い出しそうで怖い〟って言ってたからね」

 クラオル鋭い! 頑張ってダメだったら言おうと思ってたけど、その話はクラオルにはしてなかったのに……

 ガイにぃの発言でパパ達からピリピリしたオーラが発せられて、私は笑って誤魔化すしかなかった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生!ハイハイからの倍人生

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:5,718

ある平凡な女、転生する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:44

愛を知らない令嬢と愛を失った執事

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:66

押して駄目なら推してみろ!~闇落ちバッドエンドを回避せよ~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:3,319

転生したら何もかも真逆の人生でした

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:665

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,549pt お気に入り:13,927

獣人国の皇子が私の婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。