上 下
59 / 79

第59話(半分掲示板回)

しおりを挟む
 ―シャドウファング視点―


 ――シャドウファング本拠地にて。

「ふ、ふ……――ふざけるなぁあああぁあああああああああああああああああああああああ!!!!」

 一室で配信を見ながら叫び声を上げる人物がいた。
 この男こそがシャドウファングのリーダーであり、人工的なスタンピードの計画を立てた人物――黒岩くろいわ牙狼がろうだ。

「一階はマグマビーム、二階は巨大対決、三階は変形幻獣ぅ? もうわけわかんねぇよ! 最後に至ってはなんだあのピーマン! クソが!!!」

 ドカッと近くにあった椅子を蹴り飛ばし、破壊する。

 東京でのスタンピードは駆動ゼロによって被害はほぼゼロに等しい。そして愛知でも咲太の攻略によって、被害は建物の倒壊などだけに済んだ。
 しかしそれだけでなく、シャドウファングが独占していた深層の情報が今回の配信によって公に晒されたことにより、このクランの損失額はとんでもないことになっている。

 故に、牙狼はこめかみに血管を浮かべて顔を真っ赤にするほどキレていた。

「クソッ、クソックソッ! サクたんとかいう配信者……! 俺たちが念入りに計画してきたものをぶち壊しやがって! ……覚悟はできてんだろうなァおい!!!」

 シャドウファングの邪魔をした者、スパイ、裏切り者などは全員、この世から消されているか、社会的に生きていけない制裁を下されている。
 この牙狼という男は言動がアレだが、計画を念入りにしてほぼ確実に成功させることができる男だ。

「サクたん、動物に好かれまくる体質で幻獣を侍らす配信者……。決して真っ向勝負をしなくとも、違う方法で殺すことだって可能だ。ククク……せいぜい今を楽しんでおけよクソガキ……!」

 次の標的ターゲットが決まった瞬間だった。


###


【幻獣】サクたん深層攻略配信を振り返るスレ【無双】


47.名無しのリスナー
今回も濃い配信だったなぁ……

48.名無しのリスナー
みんなどのシーンが一番好きだった?

49.名無しのリスナー
>48
ムキムキピーマンに決まってんだろ

50.名無しのリスナー
>48
白阿修羅かなぁ
合体変形は浪漫なんだよね!

51.名無しのリスナー
>48
序盤の魔王サクたんやな

52.名無しのリスナー
マジでネットもテレビもサクたん一色でやばかったww
これサクたん本人が見たら気絶すんじゃね?

53.名無しのリスナー
深層配信なんかほぼ皆無だしな

54.名無しのリスナー
国問わずトレンド入りしててクソワロタ

55.名無しのリスナー
こんなに人気者になっちゃって……
おじいちゃん嬉しいよ……

56.名無しのリスナー
偉業も偉業だしな

57.名無しのリスナー
Sランクダンジョンスタンピード被害者0は化け物なんよw

58.名無しのリスナー
なぜXランク探索者じゃない???

59.名無しのリスナー
>58
それなすぎる

60.名無しのリスナー
もはや魔王

61.名無しのリスナー
現人神でもある

62.名無しのリスナー
>61
邪神かもしれん

63.名無しのリスナー
>62
生命も作り出せそうだし、もはや最高神だろww

64.名無しのリスナー
xX卍最強テイマー卍Xx

65.名無しのリスナー
>64
ダセェ……

66.名無しのリスナー
二つ名も増えてきたなww

67.名無しのリスナー
ってかそういえばだけど、アホほど無能なシャドウファングきゅんの損失額はなんぼなん?

68.名無しのリスナー
>67
詳しくはわからんが、10億は超えてると思うぜ

69.名無しのリスナー
飯がうまい!
うまいうまい!

70.名無しのリスナー
白米パクパクですわ~♪

71.名無しのリスナー
スタンピード中も後も特に声明ないし終わってるよ……

72.名無しのリスナー
>71
多分サクたんの件で忙しすぎるんよ^^
いいおかずなんだから白米食えオラ!

73.名無しのリスナー
ムキムキピーマンかっこよかったなー

74.名無しのリスナー
ピーマンに脳を焼かれた者です
どーも。

75.名無しのリスナー
>74
文字に起こすととんでもねぇや

76.名無しのリスナー
ちな本当にファンクラブが出来上がった模様

77.名無しのリスナー
>76
ふぁっ!?
まじ!?ww

78.名無しのリスナー
ピーマンを食べたり石像作ってたの見たわww

79.名無しのリスナー
サクたん超逃げてw

80.名無しのリスナー
ピーマンもサクたんも本当にお疲れ様やね

81.名無しのリスナー
流石に数日間は配信休みそう
ってかWDOとかから止められそう

82.名無しのリスナー
サクたんロス再来ッ!

83.名無しのリスナー
許さんぞ陸○魔……!!!

84.名無しのリスナー
オヌヌメのダンチューバーとかおりゅ?

85.名無しのリスナー
いるけど、民度が悪いとこもあるしなぁ……

86.名無しのリスナー
サク民はガチで民度が良すぎる
アンチとか全く見ないし

87.名無しのリスナー
初期はあまみやちゃんの豚が少数いたけど今はいないしな

88.名無しのリスナー
民度良くておもろいダンチューバー
誰か氏ー、教えてクレメンス

89.名無しのリスナー
『リリーお嬢様のダンジョン配信チャンネル』とかは?

90.名無しのリスナー
>89
んだそれ

91.名無しのリスナー
まぁまぁおもろいよ
お嬢様ムーブちゃんとしてるし

92.名無しのリスナー
イレギュラーが起きておもれーことになるのを期待

93.名無しのリスナー
>92
本当に起こったらどうすんねんw

94.名無しのリスナー
サクたんが異常だからな?

95.名無しのリスナー
ダンジョン配信中にレッドドラゴン手懐けたら大バズりしました

って、ほぼないようなもんだからなぁw
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

じいちゃんから譲られた土地に店を開いた。そしたら限界集落だった店の周りが都会になっていた。

ゆうらしあ
ファンタジー
死ぬ間際、俺はじいちゃんからある土地を譲られた。 木に囲まれてるから陽当たりは悪いし、土地を管理するのにも金は掛かるし…此処だと売ったとしても買う者が居ない。 何より、世話になったじいちゃんから譲られたものだ。 そうだ。この雰囲気を利用してカフェを作ってみよう。 なんか、まぁ、ダラダラと。 で、お客さんは井戸端会議するお婆ちゃんばっかなんだけど……? 「おぉ〜っ!!? 腰が!! 腰が痛くないよ!?」 「あ、足が軽いよぉ〜っ!!」 「あの時みたいに頭が冴えるわ…!!」 あ、あのー…? その場所には何故か特別な事が起こり続けて…? これは後々、地球上で異世界の扉が開かれる前からのお話。 ※HOT男性向けランキング1位達成 ※ファンタジーランキング 24h 3位達成 ※ゆる〜く、思うがままに書いている作品です。読者様もゆる〜く呼んで頂ければ幸いです。カクヨムでも投稿中。

異世界帰りの底辺配信者のオッサンが、超人気配信者の美女達を助けたら、セレブ美女たちから大国の諜報機関まであらゆる人々から追われることになる話

kaizi
ファンタジー
※しばらくは毎日(17時)更新します。 ※この小説はカクヨム様、小説家になろう様にも掲載しております。 ※カクヨム週間総合ランキング2位、ジャンル別週間ランキング1位獲得 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 異世界帰りのオッサン冒険者。 二見敬三。 彼は異世界で英雄とまで言われた男であるが、数ヶ月前に現実世界に帰還した。 彼が異世界に行っている間に現実世界にも世界中にダンジョンが出現していた。 彼は、現実世界で生きていくために、ダンジョン配信をはじめるも、その配信は見た目が冴えないオッサンということもあり、全くバズらない。 そんなある日、超人気配信者のS級冒険者パーティを助けたことから、彼の生活は一変する。 S級冒険者の美女たちから迫られて、さらには大国の諜報機関まで彼の存在を危険視する始末……。 オッサンが無自覚に世界中を大騒ぎさせる!?

【完結】妖精を十年間放置していた為SSSランクになっていて、何でもあり状態で助かります

すみ 小桜(sumitan)
ファンタジー
 《ファンタジー小説大賞エントリー作品》五歳の時に両親を失い施設に預けられたスラゼは、十五歳の時に王国騎士団の魔導士によって、見えていた妖精の声が聞こえる様になった。  なんと十年間放置していたせいでSSSランクになった名をラスと言う妖精だった!  冒険者になったスラゼは、施設で一緒だった仲間レンカとサツナと共に冒険者協会で借りたミニリアカーを引いて旅立つ。  ラスは、リアカーやスラゼのナイフにも加護を与え、軽くしたりのこぎりとして使えるようにしてくれた。そこでスラゼは、得意なDIYでリアカーの改造、テーブルやイス、入れ物などを作って冒険を快適に変えていく。  そして何故か三人は、可愛いモモンガ風モンスターの加護まで貰うのだった。

底辺ダンチューバーさん、お嬢様系アイドル配信者を助けたら大バズりしてしまう ~人類未踏の最難関ダンジョンも楽々攻略しちゃいます〜

サイダーボウイ
ファンタジー
日常にダンジョンが溶け込んで15年。 冥層を目指すガチ勢は消え去り、浅層階を周回しながらスパチャで小銭を稼ぐダンチューバーがトレンドとなった現在。 ひとりの新人配信者が注目されつつあった。

【完結】小さなフェンリルを拾ったので、脱サラして配信者になります~強さも可愛さも無双するモフモフがバズりまくってます。目指せスローライフ!〜

むらくも航
ファンタジー
ブラック企業で働き、心身が疲労している『低目野やすひろ』。彼は苦痛の日々に、とにかく“癒し”を求めていた。 そんな時、やすひろは深夜の夜道で小犬のような魔物を見つける。これが求めていた癒しだと思った彼は、小犬を飼うことを決めたのだが、実は小犬の正体は伝説の魔物『フェンリル』だったらしい。 それをきっかけに、エリートの友達に誘われ配信者を始めるやすひろ。結果、強さでも無双、可愛さでも無双するフェンリルは瞬く間にバズっていき、やすひろはある決断をして……? のんびりほのぼのとした現代スローライフです。 他サイトにも掲載中。

幼馴染に冗談で冤罪を掛けられた。今更嘘だと言ってももう遅い。

ああああ
恋愛
幼馴染に冗談で冤罪を掛けられた。今更嘘だと言ってももう遅い。

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

幼馴染の彼女と妹が寝取られて、死刑になる話

島風
ファンタジー
幼馴染が俺を裏切った。そして、妹も......固い絆で結ばれていた筈の俺はほんの僅かの間に邪魔な存在になったらしい。だから、奴隷として売られた。幸い、命があったが、彼女達と俺では身分が違うらしい。 俺は二人を忘れて生きる事にした。そして細々と新しい生活を始める。だが、二人を寝とった勇者エリアスと裏切り者の幼馴染と妹は俺の前に再び現れた。

処理中です...