上 下
17 / 17

番外編:バルカス 侵略できない男

しおりを挟む

 ひょんなことから友人となったレイジーン・アクア。

 容姿も座学も剣術も、完璧な彼。ちょっとおっちょこちょいだけど性格も明るく、爵位が低くて気兼ねしなくて良いということと、割と大雑把で細かい事を気にしない性質もあり、絶大な人気を誇っている。


「あっぢぃいい~……なぁバルカス、仰ぐもの持ってねぇ?」


 走行訓練後、レイジーンの姿は騎士科の目の毒となっていた。

 白い肌が火照って赤く染まり、滝のような汗が滴っている。皆が汗を拭きながら、ふらふらとレイジーンに近付いていく。あぁ、夜中の街灯に集る虫みたいだ。

 ……僕の、レイジーンなのに。

 そっと大きめの布巾を、レイジーンの頭から被せ、色気を隠しながらわしゃわしゃと拭う。


「わっ、ありがとなバルカス!この布巾冷てぇ!気持ちいー!」

「冷やしておいたんだ。ありがたく使ってね?」

「あーひんやりする~!」


 布巾の隙間からレイジーンの美貌が覗く。にかっ、と無邪気に笑いかけられ、僕は不覚にもドキドキしてしまい目を逸らした。

 逸らした先には……ロドリック・シルファがいた。こわっ。睨まれてる気がする。ビビる僕のことは何とも思っていないのか、スッと視線を逸らされた。


「レイ。私の魔道具を使うといい」

「えっ?これ高え奴じゃねぇ?いやいや、いいよ、そこまでは」

「使ってくれ。でないと出番がない」


 魔道具というものは総じて高い。それをこんな、普段使いするとは……さすが公爵家だった。僕では到底太刀打ちできない。


 資金力もそうだし、他の面でもそう。僕ではシルファ様の足元にも及ばない。




 シルファ様が動き出すずっと前から、僕はレイジーンが好きだった。綺麗な顔の割に色々と雑で、でも根本は優しくて温かくて、強い人。

 レイジーンがそこにいるだけで、根拠もなく大丈夫だと思わせる。昼寝の時の可愛い寝顔も、代弁を頼む時のあざとい上目遣いも好き。あとなんかいい匂いする。

 けれど意気地なしの僕は『親友』という関係を壊したくなくて、何もしなかった。出来なかった。彼は異性愛者だと思っていたし、何なら今でもそうだと思ってる。


 けれどシルファ様は、強かった。レイジーンを身体から落としてみせた。そんなのアリ?って思う。僕ではそんな度胸もない。できない。


「じゃあ、有り難く。ふぁ~すげぇ!みんな見ろよ!」

「あ、ああ……」

「そうだな……」


 レイジーンはその『冷風送風機』を浴びる。その体にぴったりくっ付くようにしてシルファ様が並んでいるので、その他の生徒は恐々と近寄るしかない。

 あ、レイジーンの風下で匂い嗅いでる奴……真っ黒い炎で前髪燃やされてる。シルファ様だろうな。おお怖。

 レイジーンの逆側の隣に図々しくも近寄り細腰を抱こうとした奴は、レイジーン自身にパシリと跳ね除けられていた。

『あちぃだろ、離れろ』って。そんな君、シルファ様は暑くないのか?特別ってやつかぁ……。


 なんて羨ましい……!


 僕は僕の臆病者っぷりに嫌気がさす。

 石橋を叩いて叩いて、叩いているつもりが壊しているなんて気付かないタイプ。慎重に、親友としての立場を確立したのはいいものの、それから先に踏み込む勇気が無かった。

 だってレイジーンは女の子が好きだから、とか、僕の気持ちは肉欲じゃなくて友愛なんだ、とか言い聞かせたりして。

 今も失恋の痛みに、悲劇の主役を気取って自分を慰めている。敵前逃亡兵とは僕のことかもしれない。こんなグジグジした奴は、レイジーンに似合わない。シルファ様のようにぐいぐいといけるタイプじゃなきゃ、にぶチンのレイジーンは落とせないんだ。


 もしも僕に度胸があったのなら、今のシルファ様のように、腕の中にレイジーンを囲い、腰を抱き、『近い』と文句を言われながらも照れさせることが出来たのかな……。

 ひとかけらも想像出来ない。ということは、そういうことだろう。


「おい、バルカス!お前も来いよ!」

「あ~……うん。今行くよ」




~バルカスのその後~


 卒業後、レイジーンやロドリックと共に騎士団へと入団。長らく失恋の痛手を抱えていたが、レイジーンの二番目の兄(騎士団所属)に食われる。

 レイジーンの面影のある顔に抗えず、しかししっかりもののバルカスは年上の恋人を尻に引いた。レイジーンたちとは親友として長く付き合い、なんやかや幸せに暮らした。



番外編・End




しおりを挟む
感想 8

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(8件)

はー
2024.06.21 はー
ネタバレ含む
カシナシ
2024.06.21 カシナシ

はー様、感想ありがとうございます!
主人公、全然気付きませんでしたね(´∀`;)ニヤニヤしていただき本望です!励みになります〜!´∀`*)

解除
Madame gray-01
2024.06.20 Madame gray-01
ネタバレ含む
カシナシ
2024.06.20 カシナシ

Madame gray-01 様、感想ありがとうございます!
バルカス損な役回りでしたので、幸せになってもらいたいなと……☺️
いつも応援していただき励みになります。最後まで読んで頂きありがとうございました〜!´∀`*)

解除
tefu
2024.06.17 tefu
ネタバレ含む
カシナシ
2024.06.18 カシナシ

tefu様、感想ありがとうございます!
公爵令息にあるまじき掃除好きになってしまいました(´∀`;)
楽しみにして頂き光栄です!ありがとうございます〜!´∀`*)

解除

あなたにおすすめの小説

異世界転生先でアホのふりしてたら執着された俺の話

深山恐竜
BL
俺はよくあるBL魔法学園ゲームの世界に異世界転生したらしい。よりにもよって、役どころは作中最悪の悪役令息だ。何重にも張られた没落エンドフラグをへし折る日々……なんてまっぴらごめんなので、前世のスキル(引きこもり)を最大限活用して平和を勝ち取る! ……はずだったのだが、どういうわけか俺の従者が「坊ちゃんの足すべすべ~」なんて言い出して!?

ボクが追放されたら飢餓に陥るけど良いですか?

音爽(ネソウ)
ファンタジー
美味しい果実より食えない石ころが欲しいなんて、人間て変わってますね。 役に立たないから出ていけ? わかりました、緑の加護はゴッソリ持っていきます! さようなら! 5月4日、ファンタジー1位!HOTランキング1位獲得!!ありがとうございました!

信じて送り出した養い子が、魔王の首を手柄に俺へ迫ってくるんだが……

鳥羽ミワ
BL
ミルはとある貴族の家で使用人として働いていた。そこの末息子・レオンは、不吉な赤目や強い黒魔力を持つことで忌み嫌われている。それを見かねたミルは、レオンを離れへ隔離するという名目で、彼の面倒を見ていた。 そんなある日、魔王復活の知らせが届く。レオンは勇者候補として戦地へ向かうこととなった。心配でたまらないミルだが、レオンはあっさり魔王を討ち取った。 これでレオンの将来は安泰だ! と喜んだのも束の間、レオンはミルに求婚する。 「俺はずっと、ミルのことが好きだった」 そんなこと聞いてないが!? だけどうるうるの瞳(※ミル視点)で迫るレオンを、ミルは拒み切れなくて……。 お人よしでほだされやすい鈍感使用人と、彼をずっと恋い慕い続けた令息。長年の執着の粘り勝ちを見届けろ! ※エブリスタ様、カクヨム様、pixiv様にも掲載しています

王子を身籠りました

青の雀
恋愛
婚約者である王太子から、毒を盛って殺そうとした冤罪をかけられ収監されるが、その時すでに王太子の子供を身籠っていたセレンティー。 王太子に黙って、出産するも子供の容姿が王家特有の金髪金眼だった。 再び、王太子が毒を盛られ、死にかけた時、我が子と対面するが…というお話。

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

【完結】兄の事を皆が期待していたので僕は離れます

まりぃべる
ファンタジー
一つ年上の兄は、国の為にと言われて意気揚々と村を離れた。お伽話にある、奇跡の聖人だと幼き頃より誰からも言われていた為、それは必然だと。 貧しい村で育った弟は、小さな頃より家の事を兄の分までせねばならず、兄は素晴らしい人物で対して自分は凡人であると思い込まされ、自分は必要ないのだからと弟は村を離れる事にした。 そんな弟が、自分を必要としてくれる人に会い、幸せを掴むお話。 ☆まりぃべるの世界観です。緩い設定で、現実世界とは違う部分も多々ありますがそこをあえて楽しんでいただけると幸いです。 ☆現実世界にも同じような名前、地名、言葉などがありますが、関係ありません。

ハッピーエンドのために妹に代わって惚れ薬を飲んだ悪役兄の101回目

カギカッコ「」
BL
ヤられて不幸になる妹のハッピーエンドのため、リバース転生し続けている兄は我が身を犠牲にする。妹が飲むはずだった惚れ薬を代わりに飲んで。

俺は北国の王子の失脚を狙う悪の側近に転生したらしいが、寒いのは苦手なのでトンズラします

椿谷あずる
BL
ここはとある北の国。綺麗な金髪碧眼のイケメン王子様の側近に転生した俺は、どうやら彼を失脚させようと陰謀を張り巡らせていたらしい……。いやいや一切興味がないし!寒いところ嫌いだし!よし、やめよう! こうして俺は逃亡することに決めた。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。