上 下
7 / 95
第一章 一回目の結婚生活

7

しおりを挟む
 マルセルクの魔力の耐性は、一年が過ぎても一向につかなかった。

 魔石を付ければやはり気持ち悪くなってしまう。少しでも耐えられる時間を伸ばそうと頑張りすぎれば、薬が間に合わずに吐く。鎮痛薬の副作用で食欲は落ちてしまった。

 それでもその習慣を続けていると、段々と、魔石を持つだけで震えるようになった。習慣化した恐怖が、リスティアに『それ・・を手放せ』と命令していた。

 それでも諦めるわけにはいかない。絶対に慣れてみせる。毎日コツコツと頑張るのは、リスティアの得意なことだから。


 専属侍女のサラシャやアンナにも、その異常は察せられることとなった。それでも、マルセルクと魔力の相性が悪くて努力している、なんて事は言えず、ただ執務が忙しすぎるということになっている。


「リスティア様。おやつの時間です、食べましょうね。さぁ」


 アンナの持ってきた籠には、小さな揚げパンやクッキー、ナッツなどが数種類ずつ。もう一つの手には、生クリームのたっぷりと乗ったケーキが皿に盛られていた。


「料理長も妃殿下の食事量を気に病んでいらっしゃいます。最も、彼が痩せることはないでしょうが……」

「ふふっ。そうだね。彼には『貯金』がたっぷりあるもの」

「そうです。ささ、妃殿下もたくさん召し上がって、『貯金』して下さいませ」


 サラシャの手には、摘めるサイズのサンドイッチや焼いた腸詰に串を刺したものなど、もはや晩餐に近いものも。正直なところ、迫力がありすぎる。

 執務途中にも、こうして少しずつ摂取させられているが、リスティアはナッツを一口齧り、親指程のサンドイッチを一つ取って、満足してしまう。

(見るだけで満足で、一口齧って、あとは食べられない。まるで、あの時聞いた僕の噂話みた……いいや、よそう)

 綺麗に盛り付けられても残されてしまう食べ物に同情し、出来るだけ多く食べようとするほどに、胸はいっぱいになり中身が迫り上がるよう。
 アンナとサラシャは、肩を落として退出していき、リスティアもその小さな背中を見て、胸を痛めた。


 心配してくれる人に、報いる事が出来ない身体。


 二人以外にも、どんどん痩せ細っていくリスティアを心配する使用人たちは、多かった。

 勿論、薬師団長もだ。


「……もう、辞めましょう、リスティア様」

「いや、まだやれる。大丈夫だ。だってまだ一年しか経ってないじゃないか。僕は殿下のために、10年は王太子妃教育をこなしてきた。それと比べれば、まだたったの一年だよ」

「体重が落ち過ぎています。これ以上は看過できません。これでは本末転倒というもの。体重を戻すまで禁止です。勿論、殿下との性行為も」

「そんな……!」

「健康な身体でなくては、子供を孕む前に儚くなってしまいます。どうか」


 薬師団長の少し薄くなった頭を下げられて、リスティアは渋々引き下がった。

 リスティアは、オメガにしてはそこそこ身長のある方。鏡を見て、げっそりとした自分の姿を確認し、はぁ、と息を吐く。


(貧相で……見るに耐えない)













 このことは、この後ばったり会った男の言葉によって、更に心に突き付けられることとなった。


「あっ、リスティア様。お久しぶりです~!」


 後ろに護衛騎士を引き連れた、フィル・シュー。
 マルセルクとは婚姻も番契約もしていない、男爵令息。

 淡い茶髪がふわふわと揺れ、蠱惑的な桃色の瞳。
 リスティアよりも更に頭ひとつ低い小柄な身体にハーフ丈のズボンは、実によく似合っていた。

 ぱっと見は少年のようなのに、美少女でも敵わない危うげな色気を纏う。貴族に美形は多くいるが、フィル程に可愛らしく整った者などそうそういない。

 彼の香りは妖艶な月下美人を思わせる。恐らくその腹には満開に咲いたそれがあるのだろう。


 フィルを見るだけで、リスティアは嫉妬と憎悪に身を焦がされるようだった。
 そんな事は露知らず、フィルはるんるんと近付いてくる。周りには花びらさえ舞いそうな軽やかさだ。


「リスティア様にお願いなんですけどぉ、もうっ、マルセルク様に言って頂けません?こんなに毎晩抱かれてたら身体が持たないって!」

「……っ」

「リスティア様の方にも分担して欲しいんですけどぉ……そんなに細ぉい身体だと、折れちゃいそうっ!うわぁ、抱き心地悪いだろーなぁ……」


 大きな瞳で、くすくす嘲るようにリスティアを見上げている。

 立場は圧倒的に、リスティアの方が上。
 憤りすぎて喚き散らしそうになるのを、必死になって堪えた。

(彼がいるからこそ、マルセルク様は、僕では解消出来ない性欲を、発散出来るんだ)

 フィルを排除するのは悪手だ。
 リスティアの代わりに、その勤めをこなしてくれているというだけ。

(……それに、そんな事をして、万が一マルセルク様に嫌われてしまったら)

 コホン、と咳払いをして、荒れ狂う気持ちを落ち着かせる。無表情、より冷ややかな冷笑を浮かべて。


「子猫のお役目はそれだけでしょう。私には色々とやるべきことがあって忙しいのです。精々、頑張って仕事をこなしてください」

「ええ~っ、そんなこと、言っていいのぉ?別にぼくは仕事だと思ってないよ?ただ愛されてるだけだし、すっごく気持ちいいし。マル様って、すっごく激しく愛してくれるよねぇ……」


 ふふっ、と笑ったフィルは、自信に満ち溢れていた。リスティアには、それは、それは、眩しく見えるほどに。


「は、激しく……」


 フィルは、性欲処理であり、子猫。
 そこに愛はないのに、激しく?思わずぽつりと繰り返してしまうと、美少年はにやりと妖艶に微笑んだ。


「えっ?そうでしょお?何回も何回も、お尻と腰がぴったり合わさるまで突き刺して揺さぶって、気付いたら朝で……えっ?違うの?リスティア様はぁ?」

「……な、っ、そんな、明け透けな……」

「あ~っ、そうだった、リスティア様のとこでは朝まで居ないんだっけ?ん~、分かった!リスティア様、打ち上げられたお魚みたいに、反応なくてつまんなかったんじゃないの?納得納得ぅ!だめだよぉ、マル様の好みはねぇ、もっとえっちに誘ってあげないと!やり方、教えてあげよっか?」


(何それ……!)

 リスティアは動揺を悟られないよう、唇を引き結んでその場を立ち去った。
 ケタケタと笑うフィルから逃げ出す、惨めさを抱えて。








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

モブなのに巻き込まれています ~王子の胃袋を掴んだらしい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:14,243

巻き戻り令息の脱・悪役計画

BL / 連載中 24h.ポイント:62,020pt お気に入り:1,560

天上人の暇(いとま) ~千年越しの拗らせ愛~

BL / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:342

転生したらBLゲームの攻略キャラになってたんですけど!

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,806

最強のラスボスが逆行転生したら宿敵の美少女勇者の弟だった件

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:79

おじ専が異世界転生したらイケおじ達に囲まれて心臓が持ちません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:278

【異世界大量転生2】囲われモブは静かに引きこもりたい

BL / 完結 24h.ポイント:1,420pt お気に入り:9,127

処理中です...