上 下
44 / 66

第14話『ミラ。二人きりで会いたい。ヘイムブルの、思い出の湖で君を待つ』 1/3

しおりを挟む
衝撃的なシュンさんの話は、信じられない様な話を重ねて、突き進んでいった。

「結局、時道と宗介の戦いは和葉の家を崩壊させるだけでは止まらずな、街にも被害が出始めて、正式に十二刀衆が招集された。という訳で俺も戦闘に参加する事になったが、余計被害が広がってしまった為、全員和葉に怒られ戦闘を止める事になったという訳だ」

壮絶な話だったなと思いつつ、私は最初に聞いていた事がどうなったのか気になり、シュンさんに聞いてみる事にした。

「そういえば、和葉さんと宗介さんのご結婚についてはどうなったのですか?」

「あぁ、その件か。実はヤマトにはな、巫女様という建国の神の末裔が居るのだが、この御方が、我らの訴えを聞き、宗介と和葉の結婚を後押しして下さったのさ。どうなろうが、二人は共にヤマトの子であると、故に生まれてくる子もヤマトの子であり、生まれた後にどの神刀の担い手になるか、刀に聞けば良いと言ってな。そして二人はめでたく結婚する事になった」

「……! それは素晴らしいですね!」

ここまで話を聞いていて、ようやくまともな人物が出てきたことに喜びを感じつつ、私は見た事もない二人が幸せな未来を歩み始めたという事に、大きく手を叩いた。

「あぁ。そうだな。めでたい事だ。素晴らしい事だな」

「くく。その様子だと相当派手に祝ったんだろうな」

「あぁ。時道と話していてな。折角の祝いの場だ。派手にいこうという話になってな。森の主と呼ばれていた巨大なクマを狩りに行く事にしたんだ」

ニヤリと笑いながらシュンさんが語り始めた言葉に、私は何だか嫌な予感がしつつ、唾を飲み込みながら話を聞く。

「森の主か。という事は俺達の体の倍くらいか?」

「いやいや。そんなモンじゃない。あー。そうだな……あそこに木があるだろう。俺達が手を繋ぎ合っても足りないくらい太い木だ。あの木よりもちょっとデカいくらいだな」

「ほー。中々の大物だな」

いやいや。中々どころの騒ぎじゃない。

木の大きさはヴェルクモント王国の城壁よりも大きいくらいだから、多分一般的な街や王都の城壁よりも大きいという事になる。

そんな物、国難級だ。

冒険者組合で危険度Sと認定されてもおかしくない。

ドラゴンと同じくらいの危険度だ。

そんな物に挑むなんて、とてもじゃないが正気とは思えない。

いや、ここまでシュンさんの戦いを見てきたけれど、もしかしたらこれがシュンさんの普通なのかもしれない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

宮廷画家は悪役令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:379

Real~Beginning of the unreal〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:15

杜の国の王〜この子を守るためならなんだって〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:469pt お気に入り:139

不幸な俺と天使な君が幸せになるまで

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

蓮に守護を、茉莉花に香りを

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

死神さんと、俺。

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:23

処理中です...