上 下
16 / 66

第4話『ミラ。君の夢はなんだ?』 4/4

しおりを挟む
私は思わず独り言を呟いて、笑ったのだが、そんな私の姿をオーロさんとシュンさんが見て笑っており、私は思わず恥ずかしくなって、お皿で顔を隠しながら静かにご飯を食べるのだった。

「あー。そういやシュン。お前、逃げる時、何をやったんだ? フレヤ・ジェリン・メイラーと言えば、光速の剣術で名を売ったが、それ以上に、化け物じみた魔力から放たれる高威力の魔術が脅威って有名でな。そうそう容易く防げるもんでもないぞ」

「それか。それならコイツだ」

お皿に顔を隠しながらそっと二人の会話を覗き見ていると、シュンさんが一本の剣を取り出した。

湾曲した、普通の剣よりも細身の剣。

「これは神刀『如月』と言うんだが、神刀には魔力を通さない性質があってな。コイツを魔術に当てれば、そのまま破壊出来るという訳だ」

「それは……凄いな。ふむ。なるほど、魔術なんて繊細なモンに、魔力の結合と配置をぶっ壊す何かをぶつければ、魔術は壊れるって訳か。神の刀なんて呼ばれる訳だな」

「まぁな」

私は二人の話を聞いていて、疑問に思った事を思わず口にしていた。

「そんな……おかしい」

「ミラ?」

「いや、だって、おかしいですよ。世界に存在する全ての物は魔力が含まれているんです。私も、その辺りに生えている草も、魔物も、こうして吹き抜ける風だって。なのに、その神刀は魔力を通さない。という事は魔力が含まれていないんですよね?」

「あぁ。そうなるな」

「そんな、そんな物をどこから見つけてきたんでしょうか。世界のどこかには魔力が無い場所も、あるという事なのでしょうか?」

「詳しい所は俺にも分からん。だが、一つだけ確かな事がある」

「……」

「この刀は、神が造った刀なんだ。神が神を殺す為に造り出した刀。故に神刀という」

「神様が、神様を……?」

私はゴクリと唾を飲み込みながら、真剣な表情で神刀を持つシュンさんを見つめた。

緊張からか服を握る手にも力が入ってしまう。

しかし、私の心にあったのは恐怖よりも、好奇心であった。

もっと知りたい。

世界の事を。私が知らない事を。もっと!

そんな強い欲求の中で、私はいつまでも世界の不思議を見ているのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】私の初めての恋人は、とても最低な人でした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,514

婚約者に嫌われているので自棄惚れ薬飲んでみました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,040pt お気に入り:217

結婚式の前夜、花嫁に逃げられた公爵様の仮妻も楽じゃない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:70,545pt お気に入り:2,900

緑の指を持つ娘

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:17,497pt お気に入り:2,067

処理中です...