上 下
10 / 66

第3話『死者を蘇らせる魔術を知っていると言っていたな』 1/3

しおりを挟む
深夜と言っても差し支えない時間、私は騒音に目を覚ました。

何事かと目を開けて上半身を起こしてみれば、窓から騎士さんが部屋の中に飛び込んできたではありませんか!

私は急いで騎士さんに癒しの力を使い、大丈夫ですか? と声を掛ける。

「ミ、ミラ様。お逃げ下さい。賊が……」

「賊!?」

まさか、まさかである。

メイラー伯爵家と言えば、ヴェルクモント王国国内最高戦力であるお姉様がいる事で有名であり、リスクやリターンを考えれば攻める理由のない家なのだけれど……何が起きているのだろう。

お姉様の事を知らない人か、もしくは……。

「おぉ。ここに居たか」

お姉様を超える程の強者なのか。



私は割れた窓から入ってきたその方を見ながら、頭の中でどこの誰かを調べようとした。

しかし、分からない。

「騒がしくして悪かったな。ただ、君に会いたかっただけなのだが」

「私、ですか?」

「あぁ。昼間、街で面白い話を聞いてな。是非とも話を聞いてみたいと思ったんだ」

黒い鎧を身に纏って、闇の中を歩くその人は、まるで返り血の様に赤茶けたやや長い髪を風に靡かせ、金色に輝く瞳を鋭く細めた少々怖い人だった。

そして、そんな人がここに居るという事実と、お姉様が姿を見せない事に私は大きな恐怖を覚えて、侵入者の方に質問をぶつける。

「あ、あの!」

「なんだ?」

「お姉様は、お姉様はどうしたのですか? それに他の騎士さんたちは!」

「お姉様……。あぁ、フレヤ・ジェリン・メイラーか。流石にSランクを相手にするのは少々面倒だからな。隙をついて気絶させたよ。まぁ、大分頑丈そうだったし。朝には元気に起きるだろう。後、他の騎士だったか? まぁ、多少は怪我もしてるだろうが、大した怪我じゃない。こっちも明日には普通に起きるだろうな」

「そう、ですか」

私はひとまず安心して息を吐いた。

しかし、私自身に対する脅威はまだ去っていない。

話したい事があるというが、一体なんなのだろうか。この様な凶行まで行って。

「それで、話というのは」

「死者を蘇らせる魔術を知っていると言っていたな」

「……っ! いえ、私はまだ知りません」

「ではどこに行けば知る事が出来るんだ?」

「それは……おそらくヴェルクモント王国の北部にある封印書庫にあるかと。ただし、その書庫はリヴィアナ様という方が作り、長きに渡って管理されてきたのですが、五百年ほど前にあった大戦の際に管理方法が紛失しまして、現地で直接確認しないと中へ入る方法は分からないです」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】私の初めての恋人は、とても最低な人でした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,514

婚約者に嫌われているので自棄惚れ薬飲んでみました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,302pt お気に入り:215

結婚式の前夜、花嫁に逃げられた公爵様の仮妻も楽じゃない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:68,280pt お気に入り:2,895

緑の指を持つ娘

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:17,154pt お気に入り:2,067

処理中です...