神木さんちのお兄ちゃん!

雪桜

文字の大きさ
上 下
349 / 455
第2章 誕生日と男子会

第327話 空気と本気

しおりを挟む

「俺は……あかりの……空気が好き」

 ボソリと呟いた飛鳥に、大河は少しだけ頬を染めた。その瞳を見れば、本当に恋をしているのだと、見ただけで伝わってきたから。

「く……空気ですか?」

「うん……あかりの隣にいると、すごくほっとする……雰囲気とか、仕草とか……声とか、話し方とか……全部、居心地がよくて……まるで、ぬるま湯につかってるみたいな……そんな、あったかい空気が……好き」

 うつらうつら話す、その言葉に、見た目とか性格とか、そんな"わかりやすい記号"ではなく、あかりの"存在"そのものに、惚れているのだと分かって、大河と隆臣は、少しだけ気恥ずかしくなった。

 今まで、散々モテてきた飛鳥が、恋をした相手。

 それは、きっと、どこにでもいそうで、どこにもいなかった子なのだろう。

 その返答は、いうなれば
 『心』が求めているとでもいうような

 そんな、曖昧で
 甘ったるい返答だったから……


「おおおぉ! なるほどぉぉ! 確かに、あかりさんは癒し系って感じですよね! それで、いつから好きなんですか!?」

「え?……と、それは……クリスマス、ごろ……」

「クリスマス! そうなんですね!? きっかけは!?」

「きっかけ?……えっと、病院で……久しぶりに会って……一緒に、ココア飲んで」

「はいはい、それで?」

「……それで……ずっと、俺の隣にいて欲しいって……思って」

「ああああああああぁぁぁ、マジすか神木くん! いいっすね! いいっすね! 俺なんかドキドキしてきました!!」

「…………」

 だが、その後も、根掘り葉掘り飛鳥からセキララな話を聞き出そうとする大河に、隆臣は寝たフリを続けながら、なんとも言えない気持ちになった。

 大河の気持ちは分かる。
 自分だって、ちょっとは気になっていたから。

 だが、さすがに、もう、やめてやれ!

 こんな恥ずかしい話を、酔った勢いでしていたなんて知ったら、飛鳥は、どんな反応をするだろうか!

 あわよくば、明日、飛鳥が目覚めた時、全部わすれていますよーに!!


「そうだ、神木くん! なんでしたら、俺また遊園地のチケット用意しましょうか!」

 すると、また大河が飛鳥に語りかけた。
 意気揚々と、まるで名案でも思いついたかのように

「あかりさんを誘って、遊園地デートとか!」

「あはは。ムリムリ……あかり、俺と二人で出かける気……一切ないと思う」

「え? そうなんですか」

「うん……だって、あかり……俺のこと、友達としか……思ってないし」

 青い瞳が、少しだけ悲しい色を宿した。

 寂しそうに、だけど、どこか納得しているとでもいうように

「華にも、絶対好きにならないって……言ったみたいだし、1ミリも俺に恋愛感情ないんじゃないかな……しかも、この前言われたんだよね。『大学では絶対話しかけるな』って……オマケに『自分がモテるって自覚しろ』とか『優しくしないでください』とか……なにあれ。女の子って……優しくして欲しいんじゃないの? 俺、優しさ拒絶されたの初めてなんだけど……あかりにとって、俺ってなんなの?……本当……女の子って、意味わかんない……」

 一瞬にシュンとしたかと思えば、その後、あかりへの愚痴が、わんさかでてきた!

 どうやら、そうとう凹んでいるらしい。

 というか、歩いてるだけで秒で落とせる、この絶世の美男子が、女の子の扱いに困ってる!?

「そんな、神木くん! 弱気になっては、ダメですよ! あきらめたら、そこで試合終了だって安西先生も言ってたじゃないですか! 神木くんなら、大丈夫です! きっとあかりさんを振り向かせられます!」

「あはは……ありがとう」

「あ、そうだ! 吊り橋渡りにきましょう! 世の中には、吊り橋効果という恋のスペシャルチャンスがあるんですよ!」

「へー、そうなんだー……あかり、高いところ平気なのかな~……?」

(いや、ただ吊り橋ただ渡るだけじゃ、何も起きねーよ)

 ちょっと、抜けた提案をする大河と、よく分からず返答をする飛鳥に、隆臣がツッコむ。

 というか、先日、ミサさんに怪我を負わされそうになった時点で、二人の間には、それなりの吊り橋効果が発揮されているはず。

 だが、それでも、あかりさんは、飛鳥に惚れてない。

 もうこれは、吊り橋を渡るだけじゃなく、橋が落ちて流されて、二人きりで無人島を漂流するくらいでないと、あかりさんは振り向かない気がする。

(案外、難儀な恋してるんだな)

 自分に一切、恋愛感情がない相手。

 でも、飛鳥には、もう、あかりさんしかいないのかもしれない。

 ならば、やっぱり
 親友としては、応援してやりたい。

「神木くん、俺、応援しますから! 何か手伝えることがあれば言ってください!」

 すると、大河も同じことを考えていたのか、隆臣と同調するようにそういった。

 だが、飛鳥は……

「……うーん……いいよ、しなくて」

「え?」

「なんていうか……少し……怖い」

 視線を落とすと、その後飛鳥は、うわ言のように、ぽつりぽつりと話し始めた。

「分かってた……はずなんだ……お互いに恋愛感情がないから楽だったんだって……それなのに…好きになって……今の友達としての関係……壊そうとしてて……気づかなければ、幸せだったかもしれないのに……気づいてからは、もう、どうにも……できなくなってて……応援なんてされたら………抑えられなくなりそうで、怖い……あかりの気持ち、無視してでも……手に入れたく……なりそうで……っ」

 うつらうつら船を漕ぎながら、そう言った飛鳥は、その後、限界が来たらしい。

 横にいた大河に寄りかかると、またスーッと眠りについた。

 夢の中に落ちるように、すやすやと寝息を立て始めた飛鳥を見て、入れ替わるように隆臣がおきあがる。

「寝たのか?」

「あ、橘、やっぱ起きてたんだ」

「寝れるわけねーだろ。あんな話はじめて」

「だよね~」

 二人して、飛鳥に視線を向ければ、その後、隆臣と大河は、安心したように話し始めた。

「神木くん、本気で、あかりさんのこと好きなんだね」

「そうみたいだな」

 どこか、安心して
 どこか、嬉しくて

 だけど、少しだけ寂しい。

 そんな、ちょっと複雑な心境。

 でも──

「『応援しないで』なんていわれたけど、やっぱり応援したいなー」

「すればいいだろ。あかりさんも誘って、みんなで、でかけるとか」

「あ! いいね、それ~。恋も応援しつつ、思い出作りもできる! でも、なんか親近感わくなー。神木くんほどの美男子でも、恋に悩むんだね」

「他のやつに、いいふらすなよ」

「言わないよ! 俺、空気は読めないけど、口は固いし!」

 ワイワイと飛鳥の今後について、語り合う。

 いつか、この恋が、叶えばいいと思う。

 初めて本気になった、その恋が

 いつか実って


 飛鳥が、幸せな未来を歩めるように──






 ◇


 ◇


 ◇



 ──そして、それから数時間がたち、次の日の朝。飛鳥は朝日とともに目を覚ました。

「んー……っ」

 軽く身じろぎ、体をよじる。だが、上手く身動きが取れず、飛鳥は、何事かと目を開けた。

(……あれ、隆ちゃん?)

 すると、目の前には、隆臣の顔があった。

 近い距離で、寝息をたてる隆臣の顔を見て、飛鳥は呆然と、今の状況を確認する。

 ここが、ベッドの中なのは分かった。
 多分、ダブルサイズくらいの広めのベッド。

 で、そのベッドの上で、なぜか隆臣と寄り添うようにして眠ってる。

 そう、まるで
 一夜を共にした恋人同士みたいに──

「ッ!?」

 瞬間、声にもならない声をだすと、飛鳥は隆臣をベッドの下に突き落とした。

 朝から、最悪なものを見てしまった!

 なにがどうなって、こうなっているのかは、分からないが、とてつもなく最悪な目覚めなのは確かだ!!

「痛った!? なにすんだ、飛鳥!!」

 すると、いきなりベッドから落とされ、隆臣が声を荒らげた。

 だが、飛鳥とて、黙ってはいられない!

「なにするんだじゃないだろ! なんで、俺の隣にお前が寝てるんだよ! うわ、最悪!」

「最悪なのは、俺の方だ! お前のせいで、ほとんど寝てねーだぞ、俺は!」

「なになに、二人ともどーしたの?」

 すると、カーペットの上で布団を敷いて寝ていたの大河が起きて、飛鳥は、改めて大河にといかける。

「どーしたのじゃないよ! なにこれ、どう言う状況!?」

「あ、実はお客さん用の布団がひとつしかなくて、オレのベッド広いから、ベッドに二人寝て、布団で一人で寝ようってことになったんですけど」

「…………」

 その返答に、状況をある程度察した飛鳥。だが、それでも、まだ腑に落ちない。

「だ、だからって、なんでこの組み合わせ? 武市くんがベッド使って、俺を床に寝せれば」

「何言ってるんですか!? 神木くんを、床に寝せるなんて、そんなこと、できるわけないじゃないですか!! でも、だからといって、俺が神木くんと寝たら、絶対変なところ触って警察沙汰になると思ったので、この組み合わせしました!」

「うわ……もう、気持ち悪い」

「気持ち悪い!? もしかして、お酒のせいですか!?」

「お前の言動のせいだよ!!」

 寝起きにプラスして、二日酔いのダブルパンチを食らっているからか、すこぶる機嫌が悪い飛鳥は、いつも以上に辛辣《しんらつ》だった。

 だが、そんな、いつも通りの飛鳥をみて、隆臣はどこかホッとした表情をうかべた。

「あー、いつもの飛鳥だな」

「は? なにが? こんな最悪の目覚めで、いつも通りなわけないだろ?」

 飛鳥が、黒い笑顔でつっこむ。だが、隆臣は、その後、真面目な顔をすると

「飛鳥、お前昨日のこと、どこまでおぼえてる?」

「え?」

 昨夜は、まぁ、いろいろあった。

 色々あったからこそ、どこまで覚えていて、どこから記憶がないのかは、はっきりさせておきたいと思った。

「昨日は……」

 すると、飛鳥は、ゆっくりと昨夜のことを思いだす。

「あ、確か『今年は、車の免許を取りにいかないとね』っていってたあたり!」

(……かなり序盤じゃねーか)

 もう、前半の記憶から、ほぼ失われている飛鳥に、隆臣は安堵と不安を同時に抱いたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

浮雲の譜

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:4

下級巫女、行き遅れたら能力上がって聖女並みになりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,850pt お気に入り:5,694

外れスキルは、レベル1!~異世界転生したのに、外れスキルでした!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:731pt お気に入り:231

容疑者たち

ミステリー / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:0

深紅の仮面は誰がために

BL / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:13

フェンリル娘と異世界無双!!~ダメ神の誤算で生まれたデミゴッド~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,384pt お気に入り:586

100のキスをあなたに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,363pt お気に入り:69

まひびとがたり

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

巻き込まれたんだけど、お呼びでない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:823pt お気に入り:1,985

処理中です...