神木さんちのお兄ちゃん!

雪桜

文字の大きさ
上 下
123 / 455
第8章 遭遇

第111話 飛鳥とミサ

しおりを挟む


『ッ……な、んで……おかあさん……っ』


 今でも鮮明に蘇る。

 ドアを叩く音と、あの母の声──


『……ぅ……ゃだ、ここから、だして……っ』


 何度泣きながら訴えても

 いつも返事は決まっていて


『飛鳥……お母さんね、

『……っ』

『だから……絶対に……』


 ────出してあげない。





 ◆◆◆



 古い記憶がよみがえると同時に、心臓が早鐘のように動きだした。

 聞こえてきた声に、見覚えのある姿に、呼吸が浅くなる。

 なんで──

 なんで、あの人が



 ここにいるんだ───?













   第111話 飛鳥とミサ











「あの、神木さん!? 離してください! エレナちゃんが……!」

「──ダメ、だ」

 エレナの元へ駆け出そうとした、あかりの腕を掴んだのは──無意識だった。

 あれが誰なのか認識した瞬間、体は正直に反応しはじめた。

(ダメだ、今は……)

 思い出す。あの声のトーン。

 あの人は、今



 ────すごく、怒ってる。




「ごめんなさいッ! でも、ちゃんと門限には帰るつもりだったの!! それに、せっかく誘ってくれたに、断るなんて……!」

「エレナ!」

「ッ……!?」

「あんな公園で遊んでいいなんて、言った? 怪我でもして、そのキレイな体に、傷でもついたらどうするつもり?」

 母親が、エレナの頬に手を添え、冷たく囁く声が聞こえた。こちらには気づいてないようだが、恐ろしいくらい二人の会話はよく耳に響いた。

 恐怖に震えるエレナの顔が見え、あかりは再度その場から離れようと試みたが、飛鳥に腕を捕まれ、身動きが取れないあかりは、その二人から、ただ目をそらさずにいる事しかできなかった。

(エレナちゃん……っ)

 どうしよう。あのままじゃ──

「──痛ッ」

 だが、そんなあかりの腕に、突如鈍い痛みが走った。

 反射的に顔をしかめ、痛みが走った腕を見れば、飛鳥がその手の力を更に強めたのだとわかった。

 男性の力だ。強く捕まれたら、やはり痛い。

 だが、その腕に響いたのは、なぜか痛みだけではなく。その手から、ほんのわずかに伝わってきたのは

 ──微かな振動。


「神木さん……?」

 もしかして……震えてる?


「ぁ……、は……ッ!」

 瞬間──顔色が、みるみる青ざめていくのがわかった。

 呼吸が荒くなり、苦しそうに不規則な息をしては、肩を震わせていた。

 先程まで、普通に会話をしていたはずなのに、突然豹変したその姿見て、あかりは驚き目を見開く。

「え!? なんで……どうしたんですか!?」

 その場にしゃがみこみ、あかりが慌てて声をかけると、飛鳥のもう片方の手が、あかりの服へと伸びてきた。

 服の裾を必死に掴み、まるで怯えるように縮こまるその姿は、なにかから身を隠そうとする子供のようにもみえた。

 あまりにも弱々しい姿。

 それは、どうみても、今まで見てきた『彼』ではなかった。


「ッ、──はぁ……ぁ」

「神木さん……っ」

 まるで恐ろしいものでも見るかのように、その表情は険しく、カタカタと体を震わせていた。

 今にもベンチから崩れ落ちそうなほど、いや下手をすれば、気を失ってしまうのではないかと思ってしまうほど、ゼーゼーと荒い呼吸をしていて、あかりの腕を掴むその手は、もう血の気が引いたように冷たくなっていた。

(何かの発作??)

 過呼吸? 喘息? それとも……

「ぁ、あの、薬とかありませんか!? お水でもなんでも、欲しいものがあれば、私すぐとってきますから……!」

 幸い家はすぐそ側だ。あかりは、なにか手助けができないかと、飛鳥に声をかける。

 だが──

「……ッ──て」

「え?」

「ッ、そ……に……ぃ───」


 ────そばにいて。


 その言葉を聞いて、あかりはなにかを察した。

 これは、発作とか、そんなんじゃない。

 本当に、何かに、怯えてる───?

「……!」

 瞬間、その何かに気づいて、あかりは公園の出口に顔だけむけて振り返った。

 すると、さっきまでそこいたはずのエレナとその母親の姿は、もうすでに姿を消していた。

(エレナちゃん……っ)

 エレナも心配だ。

 だが、気になったことがある。

(……すごく、似てた)



 ─────神木さんと。




「ッ……はぁ、っ……ッ」

「……!」

 二人の姿はもうない。

 だが、その震えも、苦しそうな息遣いも全く治まることはなく、飛鳥は縋るようにあかりの服を掴んだまま離そうとはしなかった。

 その姿に、あかりはそっと空いている方の手を飛鳥の背に回すと、落ち着かせようと、ゆっくりとその背をさすり始めた。

「……大丈夫。どこにも、行きませんから」

 いつのにか二人の頭上には、鉛のような雲が広がっていた。

 それは、今にも雨が降りだしそうな


 ──そんな重く暗い空だった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

浮雲の譜

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:4

下級巫女、行き遅れたら能力上がって聖女並みになりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,044pt お気に入り:5,694

外れスキルは、レベル1!~異世界転生したのに、外れスキルでした!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,507pt お気に入り:232

容疑者たち

ミステリー / 完結 24h.ポイント:639pt お気に入り:0

深紅の仮面は誰がために

BL / 連載中 24h.ポイント:1,123pt お気に入り:14

フェンリル娘と異世界無双!!~ダメ神の誤算で生まれたデミゴッド~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,420pt お気に入り:586

100のキスをあなたに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,306pt お気に入り:69

まひびとがたり

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:2

巻き込まれたんだけど、お呼びでない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,547pt お気に入り:1,985

処理中です...