UNBALANSTORY

博元 裕央

文字の大きさ
上 下
4 / 4

UNEPISODE04 宇宙最後の物語

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

圷 佳南
2020.06.10 圷 佳南

ジワジワくるタイプでとても好きです。
ふとした時に思い出しては考え込む事が出来る、良い意味で頭にのこる作品ですね。
様々な小説の情緒に呑まれて苦しくなったら、また読みに来たいです。
たまには呆気なく終わる物語も味わってこそだなあと思いました。

博元 裕央
2020.06.10 博元 裕央

思い出し、考える事が出来る。わりと作品にテーマ性とか考える要素を込めたいと思っているので、その評価は大変嬉しく思います。
そして同時にさっぱりとした気分で楽しんでいただけたようなので、短編としてはそうあるのは良い事と思うので幸いです。
お読みいただきありがとうございました!

解除
市ヶ谷 悠
2019.11.17 市ヶ谷 悠

全ての物語には終わりがある。だが、その結末は、こうもあっけなく、終わらてしまう事が可能なのかと、読む側も書く側も一度はその結末についてを考えざるを得ない、作品ならざる作品な気がしました。
センスが無ければ、このパターンを四つも思いつくことはなかったでしょう、と、読み終え、最後の文章で感心している自分も居ました。ぜひ他の作品も読ませていただきます、推薦ありがとうございました。

博元 裕央
2019.11.18 博元 裕央

知的実験であり、日頃「ありふれたつまらないもの」とされている物語のお約束を除いてしまうと、物語はこうもあっけなく終わってしまう事もあるんだよと言う教訓譚としての要素のある作品でした。
故に、驚き、一考の切欠となり感心していただけたのであれば幸いです。
センスがある、と言ってくださりありがとうざいます。
今後ともよろしくお願い致しますっ。

解除
刀剣男
2018.08.08 刀剣男

趣旨を理解し、なるほどなと思いつつ、1と2はオチを除けばシュールギャグとして成立しそう。

博元 裕央
2018.08.10 博元 裕央

シュールギャグ的な面もある作品ですが、〆部分ややや教訓話っぽくしてますからね。
〆がないほうがシュールギャグっぽいかもしれませんが、全体の結論としては各話の〆が必要でもありますので……悩ましい事ですがこんな感じに。

解除

あなたにおすすめの小説

髑髏戦記

四季人
SF
 遥か未来──。 従うべき帝国は既に滅び、 開拓と増殖を繰り返すだけの機械と、 それに抗う事が唯一の生存目標になった人類の戦争は、今も続いている。

人脳機兵バイドロン対英勇閃奏Vリーナ対破戒神魔ゴッデビロン

博元 裕央
SF
※この紹介文は大半がフィクションです。詳細は注意書をご確認下さい。 今、三大異色ロボットアニメの奇跡の共演がOVAで幕を開ける! それは全く新たな物語にして伝説の完結編! 非情の超人電脳『42』に滅ぼされ行く世界で明日亡き戦いに散る少年兵を描いた問題作、<人脳機兵バイドロン>。 ゲームのオリジナルキャラから人気によりアニメ化、その活躍ぶりは描かれたものの複数の物語を繋いだその謎は未だ明らかになっていない<英勇閃奏Vリーナ>。 世界を侵略し滅ぼす悪のロボット軍団の視点から描き、しかもその悪が勝利するピカレスクロボットアニメ<破戒神魔ゴッデビロン>。 救いは無かったのかという疑問と、明かされなかった謎、その答えが今明かされる! 上中下巻、各巻30分、合計90分の完全新作。21世紀のロボットてれびまんが祭り、開幕=発売中! ※注意・上記紹介文はあくまで「架空のロボットアニメが共演する架空のOVAとしての本作品」を紹介した内容です。小説としての本作品は、架空のOVAのノベライズというイメージで書かれた、全く別々の世界観を持つ三種類のロボット達が登場するロボットアニメ風小説、ハイスピード疑似クロスオーバー小編です。 ※人脳機兵バイドロン等過去作品で触れられているものもありますが、知らなくても一切問題なく読めます。過去に触れた作品でも描写は無いも同然でしたし、一部設定も少し異なる所もあるかもです。それでも一応気になる方は、同作者の小説【UNBALANSTORY】をご覧下さい。但し、同作品は非常に実験的な問題作である為ご注意下さい。気になりましたらもしよければどうぞ。

メテオサイド 断罪の巨神と宿命の宙域

輪島ライ
SF
 リーザス統一帝国宇宙軍特務大尉、ジャック・アティグス。  人型兵器メテオムーバーを駆り、救国のエース部隊を率いて戦う彼は、過去の事件によって常に最前線に身を投じることを強いられていた。  戦いの日々の中、彼の部隊に特殊任務が下される。  総力戦を続ける二大陣営の双方に攻撃を加える謎の巨大兵器「アンノウン」。  与えられた使命は、艦隊の総攻撃でも倒せなかったアンノウンを、たった一部隊で破壊することだ。 ※この作品は「小説家になろう」「アルファポリス」「カクヨム」「エブリスタ」に投稿しています。

人狼戦記~少女格闘伝説外伝~

坂崎文明
ライト文芸
 エンジェル・プロレス所属の女子プロレスラー神沢勇(かみさわゆう)の付き人、新人プロレスラーの風森怜(かざもりれい)は、新宿でのバイト帰りに、人狼と遭遇する。  神沢勇の双子の姉、公安警察の神沢優(かみさわゆう)と、秋月流柔術宗家の秋月玲奈(あきずきれな)の活躍により、辛くも命を助けられるが、その時から、ダメレスラーと言われていた、彼女の本当の戦いがはじまった。  こちらの完結済み作品の外伝になります。 少女格闘伝説 作者:坂崎文明 https://ncode.syosetu.com/n4003bx/ アルファポリス版 https://www.alphapolis.co.jp/novel/771049446/998191115

カフェ・ロビンソン

夏目知佳
ライト文芸
林立する都会のビル群。 そんな都会の小道を一歩入った所でひっそりと営業しているカフェ、ロビンソン。 店主、マリの淹れるコーヒーは絶品で、常連客も好んで訪れるその場所には、小さな痛みや謎を抱える客が時折やってくる。 イケメン大学生の柊真。 初々しい女子高生ウェイトレスの花梨。 そして、魔法使いの様に人を癒す店主、マリ。 個性豊かなスタッフの集うロビンソンで、今日も小さな謎解きが始まるー……。

博元裕央巨大ロボット作品アイディア短編集

博元 裕央
SF
何故巨大ロボットが存在するのか、その様々な思考実験! 巨大ロボット。アニメや漫画やライトノベルの一隅を確固として占め続けてきたジャンル。その歴史は、巨大ロボットが何故その世界には存在するのかという理由付けの歴史でもあったと言えます。 今改めて巨大ロボットものを創作するのであれば「巨大ロボットが何故その世界に存在するのか」の理由は中々避けて通れないでしょう。 本作品は、それについて様々に考えてみた結果を纏めて見たもの。 色々な世界の色々な巨大ロボットが存在する理由、その理由を中心に、それぞれの世界と物語の始まりを少しづつ描写した、言わば独立した長編となりうる作品案のプロローグを集めた短編集で、各短編のタイトルはその世界の巨大ロボットが存在する理由とその世界が巨大ロボットもの作品となった時のタイトルとなっております。 千変万化、様々な巨大ロボット、様々な世界。 面白いと思う世界があれば、そして色々と参考になれば幸いです。それでは、よければどうぞ。

博士はデイジーデイジーの歌を歌うか~楽園4~

志賀雅基
ライト文芸
◆普通を羨む天才/帰るところさえない//普通を望めぬ只人/俺は作ったぜ?◆ 惑星警察刑事×テラ連邦軍別室員シリーズPart4[全14話] テラ連邦のネットワークの頂点・特殊戦略コンピュータSSCⅡテンダネスが不調となる。不調は予測されていてパッチプログラムも組まれていた。だがパッチプログラム・ソースを開くコードを握る博士は口を閉ざしたまま余命三ヶ月で豪華ホスピス宙艦の旅に出てしまう。博士の護衛に就き、コードを聞き出す任務が二人に下った。 ▼▼▼ 【シリーズ中、何処からでもどうぞ】 【全性別対応/本作にはBL特有シーンはほぼ含まれません】 【ノベルアップ+にR無指定版/エブリスタにR15版を掲載】

井の頭公園で体育会系女子を拾ったこと

藤田大腸
ライト文芸
日課にしているランニング。いつものように井の頭公園を走っていたらボートを無茶苦茶に漕いでいる女に出くわして…… この作品は四年前に私の周りで多摩地区を舞台にした百合小説を書こう、という企画がありましてそのために書いていたものです。しかし企画は自然消滅してしまい、書きかけでずっと塩漬けになってそのまま忘れていました。しかし先日いきなり思い出したのでちゃんと完成させて出すことにした次第です。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。