魔王メーカー

壱元

文字の大きさ
上 下
15 / 82
第一章

第十四話

しおりを挟む
 自らの正気を確信していた私は、それすら狂気の範疇だったのかと疑った。

本当に夢のようだった。

最初、彼は目を丸くしていた。

だが、すぐに安心したように優しい笑みを浮かべて、私の方に近寄ってきた。

私は身体を動かすことが出来なかった。

あれ程まで爆発していた感情はそのうちのたった一つに収容され、屍のようになった私の喉の奥からせり上がって来ていた。

「どう…して…?」

零れ落ちるように出た言葉だった。

「なんだか、お前がここに居る気がしたんだ。でも本当に居るなんて思わなかった」

「そう、なんだ」

自分から質問しておきながら、私はその答えに丁寧に応答してあげることが出来なかった。

「お前の方こそ、どうしてまだ夜なのにここに居るんだよ?」

どうしてここに居るのだろう?

そうだ。そうだった。

戸惑いの表情が見えた。

「どうした? 大丈夫か、グレア?」

「寂しかった。アルクが居なくなると思って…」

止めどなく溢れる涙と感情でどろどろになっていたので、彼がそれを聞き取ることが出来たかは分からない。

でも、彼は私を優しく抱きしめてくれた。


 私が泣き止むまで、彼は抱擁を続けてくれた。

「出て来たはいいんだけど、遠吠えが聞こえて、怖くて帰れなくなっちゃってさ」

落ち着いてから、私は具体的な経緯を彼に説明した。

「ああ、それなら…」とアルク。

「父さんが言っていた。なんか最近狼が村に降りてこなくなったってよ。どころか森の方でもあまり狼の居た跡が見つかんないらしいぞ。遠吠えはきっと山奥のヤツだぞ」

それに、とアルクはにんまり笑いながら、東を指さした。

山の間から、朝日が差し込む。

「狼が来るのは真夜中だ。話を聞く限り、お前、結構朝方に来たみたいだぞ。だから、そもそも怖がんなくていいんだぞ」

「え、そうなんだ…」

アルクが教えてくれなかったら、知ることは出来なかっただろう。

「ふっ」

私は微笑んだ。


 昇ってくる朝日を二人並んで眺めていた。

「なあ」

アルクが言う。

「何?」

「父さんは許してくれたけど、母さんはそうじゃないんだ」

やっぱりそうか、と思った。

落胆しかけた時、アルクの口が再び動いた。

「だから、秘密にして会わないか? こんな朝の早い時間とかによ」

無意識に私の口角は上がった。

「そっちが大丈夫なら、そうしたいな」

「じゃあ、決まりだな!」

アルクは元気に笑った。

この笑顔を見ているだけで、どんな辛いことも乗り越えられる気がする。

それはきっと私が彼を特別に思っているからだろう。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

(完結)妹の婚約者である醜草騎士を押し付けられました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:8,021

いや、一応苦労してますけども。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:749

底辺風俗嬢の私が異世界で公爵令嬢になれるわけがない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

不実なあなたに感謝を

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,559pt お気に入り:3,450

君の手で‪‪✕‬して~適合体No.02の逃亡理由~

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:16

あたたかくなったら

絵本 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:0

複雑な関係

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...