上 下
24 / 342
第一部

第三話 姫君を喰う話(5)

しおりを挟む
 キンスキーはわたくしを連日連夜犯し続けました。わたくしは最初のうち、声を上げて泣き続けましたが、国民全員が敵なのだから誰も助けてくれないと諦めました。七歳の子供でも、それぐらいは理解していたつもりです。


 次第にこうすればキンスキーを悦ばせ、暴力を振るわれることがないというやり方が分かってきました。


 あえぎ声を上げることです。身を震わせ、絶頂を迎えたふりをすることです。必死に演技を覚えました。


「淫乱な雌餓鬼め。とうとう良さが分かったようだな!」


 と罵りながらキンスキーは喜んでいて、わたしの身体を撫で擦っていました。


 目に見えて待遇は良くなっていきました。


 あちこちから美味しいものを仕入れてきて食べさせてくれました。しかし、噛んでも砂のような味がするのです。


 わたくしは心を殺していました。疼く傷口を象の皮のように硬くして守ったのです。


 ロザリンドはわたくしをさらに憎みました。


 いつものように隅に座っている彼女を見下すように眺めたとき、いきなり太腿に噛み付かれたことがありました。


 わたくしは思わずその頬を叩いていました。


 狂犬のようにロザリンドの目は光り、憎悪で煮えたぎっていました。


「お前ばかりいい思いしやがって!」

「……ざまあないね!」


 乱暴な言葉を使わないようにと育てられたわたくしたちでしたが、キンスキーを見習ってかこうして口汚く罵り合うようになっていました。


ロザリンドはわたくしに組み付き、床へ押し倒しました。


「クソッ、クソッ!」


 とわたくしの頬を何度も何度も殴り付けました。


「なんで、こんな目に!」


 わたくしと違って、ロザリンドは宮中の暮らしが好きだったのでしょう。


 宮中が大っ嫌いだったわたくしは、こちらの方でも優越感を覚えました。


 今ならそれがわたくしたち二人を争わせようとしたキンスキーの策略なのだと簡単に分かりますが、当時は難しかったのです。


 他の姉妹はどうしたかお聞きになりたいでしょう?


 みんな、死んでしまったのです。すでに五年ほど時は過ぎていました。キンスキーは地下に連れていき、さんざんいたぶりましたが興味がなくなると食事も与えず、何もない部屋に放置するのです。餓死する者がたくさん出て来ました。


 仮に死んだとしても新聞には短く一行出るだけで、軽んぜられた存在になっていました。


 キンスキーの眼鏡に適ったのはわたくしとロザリンドだけでした。だから辛うじて生かされたのです。


 でもロザリンドも、だんだん衰弱していきました。


 わたくしは満足に食事を与えられているのに、ロザリンドはキンスキーが気に入った時しか与えられなかったのですから。


 わたくしは十四、ロザリンドは十七になっていました。今のわたくしと同じですね。


 その年、姉は逝きました。
しおりを挟む

処理中です...