誰もが主役になりたいわけじゃない
俳優の父と女優の母をもち、祖父母に育てられた瀬永優美花は、親譲りの艶やかで華のある容姿に反して、目立つのが嫌いで恋愛には消極的だ。
社会人になって3年も片思いしているけれど、告白する勇気さえもない。
ずっと片思いしていた同僚の杉野に恋人ができたという噂が立ち、後悔しないように行動することを決意するものの、そう簡単に事は運ばず。
何故かそこに尊敬する上司も参戦してきて、熱烈に優美花を口説き始める。
自分に自信が持てない優美花が、周囲とのやり取りを通して、少しずつ成長していく物語。
社会人になって3年も片思いしているけれど、告白する勇気さえもない。
ずっと片思いしていた同僚の杉野に恋人ができたという噂が立ち、後悔しないように行動することを決意するものの、そう簡単に事は運ばず。
何故かそこに尊敬する上司も参戦してきて、熱烈に優美花を口説き始める。
自分に自信が持てない優美花が、周囲とのやり取りを通して、少しずつ成長していく物語。
あなたにおすすめの小説
みんながみんな「あの子の方がお似合いだ」というので、婚約の白紙化を提案してみようと思います
下菊みこと
恋愛
ちょっとどころかだいぶ天然の入ったお嬢さんが、なんとか頑張って婚約の白紙化を狙った結果のお話。
御都合主義のハッピーエンドです。
元鞘に戻ります。
ざまぁはうるさい外野に添えるだけ。
小説家になろう様でも投稿しています。
アルバートの屈辱
プラネットプラント
恋愛
妻の姉に恋をして妻を蔑ろにするアルバートとそんな夫を愛するのを諦めてしまった妻の話。
『詰んでる不憫系悪役令嬢はチャラ男騎士として生活しています』の10年ほど前の話ですが、ほぼ無関係なので単体で読めます。
婚姻初日、「好きになることはない」と宣言された公爵家の姫は、英雄騎士の夫を翻弄する~夫は家庭内で私を見つめていますが~
扇 レンナ
恋愛
公爵令嬢のローゼリーンは1年前の戦にて、英雄となった騎士バーグフリートの元に嫁ぐこととなる。それは、彼が褒賞としてローゼリーンを望んだからだ。
公爵令嬢である以上に国王の姪っ子という立場を持つローゼリーンは、母譲りの美貌から『宝石姫』と呼ばれている。
はっきりと言って、全く釣り合わない結婚だ。それでも、王家の血を引く者として、ローゼリーンはバーグフリートの元に嫁ぐことに。
しかし、婚姻初日。晩餐の際に彼が告げたのは、予想もしていない言葉だった。
拗らせストーカータイプの英雄騎士(26)×『宝石姫』と名高い公爵令嬢(21)のすれ違いラブコメ。
▼掲載先→アルファポリス、小説家になろう、エブリスタ
王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る
家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。
しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。
仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。
そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。
もうすぐ、お別れの時間です
夕立悠理
恋愛
──期限つきの恋だった。そんなの、わかってた、はずだったのに。
親友の代わりに、王太子の婚約者となった、レオーネ。けれど、親友の病は治り、婚約は解消される。その翌日、なぜか目覚めると、王太子が親友を見初めるパーティーの日まで、時間が巻き戻っていた。けれど、そのパーティーで、親友ではなくレオーネが見初められ──。王太子のことを信じたいけれど、信じられない。そんな想いにゆれるレオーネにずっと幼なじみだと思っていたアルロが告白し──!?
お望み通り、別れて差し上げます!
珊瑚
恋愛
「幼なじみと子供が出来たから別れてくれ。」
本当の理解者は幼なじみだったのだと婚約者のリオルから突然婚約破棄を突きつけられたフェリア。彼は自分の家からの支援が無くなれば困るに違いないと思っているようだが……?
断る――――前にもそう言ったはずだ
鈴宮(すずみや)
恋愛
「寝室を分けませんか?」
結婚して三年。王太子エルネストと妃モニカの間にはまだ子供が居ない。
周囲からは『そろそろ側妃を』という声が上がっているものの、彼はモニカと寝室を分けることを拒んでいる。
けれど、エルネストはいつだって、モニカにだけ冷たかった。
他の人々に向けられる優しい言葉、笑顔が彼女に向けられることない。
(わたくし以外の女性が妃ならば、エルネスト様はもっと幸せだろうに……)
そんな時、侍女のコゼットが『エルネストから想いを寄せられている』ことをモニカに打ち明ける。
ようやく側妃を娶る気になったのか――――エルネストがコゼットと過ごせるよう、私室で休むことにしたモニカ。
そんな彼女の元に、護衛騎士であるヴィクトルがやってきて――――?
愛のゆくえ【完結】
春の小径
恋愛
私、あなたが好きでした
ですが、告白した私にあなたは言いました
「妹にしか思えない」
私は幼馴染みと婚約しました
それなのに、あなたはなぜ今になって私にプロポーズするのですか?
☆12時30分より1時間更新
(6月1日0時30分 完結)
こう言う話はサクッと完結してから読みたいですよね?
……違う?
とりあえず13日後ではなく13時間で完結させてみました。
他社でも公開
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
杉野視点の話を読んで、田辺さんの悪質さをより一層感じました。優美花視点では田辺さんのアタックに杉野が鼻の下を伸ばしていたように思えていたので、そうではないと知りちょっとスッキリです。
一方通行の想いであったらともかく優美花の気持ちを知ってのこの選択は、より辛かったと思います。なので、自分の中での杉野の株が少し上がりました(笑)
本当は彼女に見合う良い男になるためにがむしゃらに頑張ってほしいところですが、既に『良い男』である課長が動いていますものね。
優美花を溺愛する義兄たちなど気になる登場人物もいますので、今後登場してくれれば嬉しいです。
退会済ユーザのコメントです
課長のできる男感が出てるといいのですが……。
実は、かっこいいキャラを書くのが苦手です。みんな段々ヘタレていくので。
私も普段は学園物や異世界が舞台のお話を書くことが多いので、この話はちょっとドキドキしながら投稿しました。
なので、面白いと言っていただけて嬉しいです。
お盆休みの名残でバタバタとしているのですが、のんびり頑張ります。
感想、ありがとうございました。
優美花の毅然とした反論と、課長を始めとした二課の面々に拍手でした!
潮田さんとも仲良くなれそうな感じでホッとしました。やっぱり同性の同僚とギスギスするのは精神的に辛いですよね。(私だけかもしれませんが、『瀬永』と『潮田』の字面が似ていて若干わかりにくい感じです)
それにしても杉野は田辺さんのどこが可愛いと思えたのか?甘ったるい喋り方などを苦手とする男性も多そうですし、優美花とは対極にいるような女性ですが・・・
後輩の苦情や、彼らを馬鹿にするような発言に何も言わない姿は情けないの一言でした。
きっと読者の知らない3年間の中には「優美花が好きになるのも頷ける」といったエピソードもあるのでしょうが、最新の2話を読んで「この男とくっつかなくて良かった!」と本気で思いました。
3年間の想いがあるから杉野を放っておけないという気持ちになるのはわかりますが、優美花には包容力のある課長のような男性と幸せな恋をしてほしいです。
感想ありがとうございます。
二課の社員は、自分たちが優美花を庇えば庇うほど女子社員の嫉妬が酷くなると、退社した早紀に言い含められていたので、見守りモードでした。
立ち向かう気がない優美花を無視して、周囲が勝手に喧嘩するわけにもいきませんしね。
潮田さんは、何となくで名前を決めてしまったので、言われてみると字面が似てますね。
仲良くなれば、名前で呼び合うようになると思うので、混乱は避けられると思います。
杉野はもうすっかり投げやりになっているので、注意すらしないという状態です。
一応、今までは注意したりしているのですが、集団になると厚かましくなる人達なので、その場ではしおらしく謝っても、また同じことを繰り返してました。
彼女らにとって、優美花は噂通りの悪女で、悪女の毒牙から杉野を守っているつもりだったので、正しいのは自分たちだと信じ込んでいるわけです。
女子の集団で、見たいものだけを見て、一方的な正義感を振りかざす人達ってたまにいますよね。
彼女らはまさにその状態なので、杉野一人ではどうにもできませんでした。
(加えて言えば、杉野は男ばかりの3人兄弟で、女の人の言葉や言動の裏を読むのが苦手です)
杉野も痛い思いをしたので、次に誰かを好きになるときはもう少しマシになってると思います。
こんにちは!いつも楽しく読ませていただいております^ ^
水城雪見様は毎日更新してくださるので、日々ドキドキしながらページを開いています!
優美花さんと課長、お似合いですね!私は杉野か課長かというよりも優美花さん推しなので、幸せになれれば誰でもいい、、のですが。
本当は優美花さんの恋が叶えばよかったのですが、杉野はちょっと疑い深すぎるというか打たれ弱いというか、あんまり思慮深いほうではないようなので、優美花さんのお相手が誰になるにせよ、杉野には田辺たちの本性に気づいて、自分の軽率な行動を死ぬほど後悔してほしいです(真顔)。あの馬鹿男!きっついお灸をすえてくださると嬉しいです。
色々と願望を語ってしまいました。長文失礼いたしました。話の展開がどうなるにしても、いつもとても楽しみにしております。
雨だったり涼しかったり暑かったりが続きますが、お身体にお気をつけください。また、ご多用のところ毎日更新してくださってありがとうございます!これからも応援しております^ ^
感想ありがとうございます。
キリのいいところまで書き上げてあったので、予約投稿を使って何とか更新中です。
実は、途中から一話ずつに減らして投稿しようかと思っていたのですが、そうすると文字数が少ない気がしたので開き直って二話のままです。
別の話のストックを増やす時間が欲しくて投稿し始めたのですが、地味に自分で自分の首を絞めてる気がしています(笑)
杉野はヘタレ過ぎますね。
今までは苦労しなくても欲しいものは簡単に手に入ったので、本当に欲しいものが手に入った時に、どうしたらいいのかわからないといった感じです。
課長の方が歳と経験を重ねている分、有利でしょうか。
今夜の更新で、明暗がはっきり分かれて、優美花も少し成長する予定です。
話が大きく動きますので、楽しんでいただけたらと思います。
いつもなろうで楽しませていただいています。
今回のヒロインは華やかな外見とは真逆の控えめな性格だけに、周囲の悪意に腹を立てながら読んでいました。家庭的で純真なヒロイン、大好きです。
杉野は優美花に惹かれながらも肉食系の若い娘を「~ちゃん」付けで呼ぶなどデリカシーの足りない男性に見えたので、一時良い雰囲気になったときにはハラハラしました。
人の手作りお菓子を自分で作ったように騙るようなずる賢い女の子のために、本当にいい女を泣かした杉野にはとことん後悔してもらいたいです。
人の心の機微に疎い男性では悪意に晒されやすい優美花を守れないと思うので、杉野への失恋をプラスにとらえて課長に期待したいと思います。
いつも感想ありがとうございます。
サイトをあちこち行き来させてしまってすみません。
この話はなろうさんでも投稿しようかと思ったのですが、ムーンライトのほうと投稿先を迷ってしまったので、保留中だったりします。
優美花はいじいじとし過ぎて好みが分かれるキャラかと思っていたので、大好きと言っていただけて嬉しいです。
本命にはヘタレの杉野と消極的な優美花だったので、3年かけても進展せず、すれ違ってしまいました。
周囲の人たちの本音を知って、杉野はこの後、物凄く後悔すると思います。
今夜の更新で、話が大きく動きますので、楽しんでいただけたら幸いです。
課長ーーーきたーーーー!待ってました^^
毎日の更新、ありがとうございます。
毎晩楽しみにしています。
課長推しなので、この日を待っていました。
和成さんとの仲を誤解して?不安になって勝手に自暴自棄になって、
別の女に手を出した?杉野さんと役者が違うと信じたい。
課長!応援しています(笑)
感想ありがとうございます。
こちらこそ、読んでいただいてありがとうございます。
一区切りつくまでのお話と、杉野視点と課長視点の話までは連日投稿できるかと思いますので、楽しんでいただけたら嬉しいです。
ずっと口説く隙のなかった優美花が、初めて隙を見せたので、課長様必死です。
応援いただいたので、更に頑張ると思います(笑)
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。