3 / 27
映画チャット
『クライモリ(2021年)』 バイオハザードやね【60点】
しおりを挟む【あらすじ】
逃げ場のない森の中で食人鬼に襲われる恐怖を描き、2003年の第1作からシリーズ計6作が製作されたスプラッターホラー「クライモリ」をリブート。
キャンプをするため友人5人とともにバージニア州の小さな町レンウッドを訪れたジェンは、アパラチア山脈の自然歩道を満喫していた。
しかし、好奇心からコースを外れて森の奥に入っていった一行は道を見失い、やがて突然転がり落ちてきた倒木に1人が頭を潰されて死んでしまう。
気がつけば周囲には数々の罠が張り巡らされており、彼らは森の中に捕らわれてしまう。
6週間後、消息を絶った娘のジェンを捜しに父親のスコットがレンウッドにやってくるが……。
オリジナル版を手がけた脚本家アラン・B・マッケルロイが今作でも脚本を担当。
【冒頭紹介】
スコットは、行方不明となった娘を探しに、田舎にやってきていた。
6週間前。
ジェンたち6人の若者たちがハイキングをするために、田舎町にきていた。
ハイキングをする前に「ハイキングはルート通りに歩いたほうがいい」と忠告を受けたにもかかわらず、道を外れてしまうジェンたち。
山道を歩いていると、突然大きな木が山の上から転がってきたが・・・。
【門平善照と美雪雪音の映画語り】
門平「はい、こんにちは。門平と美雪の映画紹介です」
美雪「こにゃにゃちわぁ~。美雪チャンダヨー」
門平「(美雪さん。まだキャラクターがさだまってないんだなぁ・・・)今回ご紹介する映画は『クライモリ(2021年)』ですね」
美雪「あの人気ゲーム『バイオハザード』を作った制作スタッフが着手してるってことで、話題になったやつね」
門平「だいたい有名ゲームや有名作家さんをPRしている映画は、嫌な予感しかしないんだけどなぁ。まあなんか、嫌な予感が当たったって感じでしたね。ところで美雪さん。『クライモリシリーズ』知ってます?」
美雪「奇形の怪人たちが襲ってくるやつでしょ? あと、とにかくグロい」
門平「そう。クライモリシリーズといえばそれ。人体破壊がひどいんで、人を選ぶやつ」
美雪「もう見たくなくなったわ。それにしても、よくシリーズができたわね?」
門平「やっぱり1作目のインパクトがすごかったからね。いやーおもしろかったなー」
美雪「その後のシリーズが途絶えたんでしょ? 6作品も続いたのに」
門平「設定がコロコロ変わって安定せず、けっきょくあいまいな状態でしたからねー。とりあえず、クライモリはシリーズの1作目だけ見とけばいいですよ。どんなんか見たい方は。グロいけどね(ニヤリ)」
美雪「今作のクライモリはぜんぜん違うじゃない。奇形が出てくるといえば出てくるけど、あれ拷問された後だし」
門平「リブート版(再構築)だからね。みんな怪人を期待すると思うんだけど、やっぱり予想がつくから、違うことやりたかったんでしょうな。まさかの『新国家』が出てくるとは思わなんだ」
美雪「前半は変わってて良かったのにね。後半はちょっとダレたかなー。ヒロインが覚醒して、クライモリ伝統的の強いヒロインは鉄板よね」
門平「そうね。今回のヒロインは王に抱かれて覚醒したからね。美雪さんはあの王どう思う?」
美雪「わりと許容範囲でした。胸毛がかゆそうだったけど」(←有りなようです)
門平「なんでそこは怪人じゃなく、イケメンなオジサン出してきたんだろうねぇ」(神よ)
美雪「それよりもヒロインの彼氏よ! めちゃくちゃ意識高いこと語っといて、女を誘っといて、最後にぶっ殺されるなんてどうなってるの!」(憤怒)
門平「あれはもうしかたないよ。自分より年上のオジサンに彼女寝取られたら、そりゃやる気なくすわ。俺にはわかる。彼の気持ちが」
美雪「もうこの映画、それしか記憶に残らないわ」
門平「俺も」(終了)
0
お気に入りに追加
0
あなたにおすすめの小説
誰も映画を観てくれないので、殺人鬼を幼女化してノベライズする
因幡雄介
エッセイ・ノンフィクション
ほとんどの人が拒絶反応を見せる映画。
そこで映画をギャグ小説化し、とある大学生(会社員)たちと殺人鬼幼女が出てきたらこんな展開になるというノベライズをしてみた。
世界観に混乱した人は、ぜひ映画を観てください。
* 個性的でコメディな内容になっています。(だいたいこんなものだとわかっていただける内容)
* 舞台、名前、世界観は変えています。
* ネタバレになることもあります。
* 1作品4話までノベライズし、完結します。
* 『小説制作所』ブログにて簡単な感想と予告映像を記事にしています。
* 同キャラクターが登場する『お前たちに『映画』をゆる~く語ろう』連載中。
ブログはこちら(https://inaba20151011.hatenablog.com/)
お前たちに『映画』をゆる~く語ろう
因幡雄介
エッセイ・ノンフィクション
メインパーソナリティである門平善照と美雪雪音が映画を【ゆる~く語る】エッセイです。
コメディふうのチャットノベル形式でやってますので、くわしい情報を知りたい方は【小説制作所ブログ】で予告動画、記事を紹介しております。
* ネタバレはしていません。
* ブログの記事をそのまま引用しています。(ポスター画像、予告動画あり)
* ツイッターでは映画の予告動画を流しています。
* 同キャラクターが登場する『誰も映画を観てくれないので、殺人鬼を幼女化してノベライズする』連載中。
ブログはこちら(https://inaba20151011.hatenablog.com/)
後悔と快感の中で
なつき
エッセイ・ノンフィクション
後悔してる私
快感に溺れてしまってる私
なつきの体験談かも知れないです
もしもあの人達がこれを読んだらどうしよう
もっと後悔して
もっと溺れてしまうかも
※感想を聞かせてもらえたらうれしいです
『犯性(反省)人生 上』
シロ
エッセイ・ノンフィクション
僕は、三重県で生まれ、現在は愛知県内に住む、38歳のサラリーマンです。
僕の生まれてから、38歳になるまでの人生
『山あり谷ありの壮絶な人生』
をつづった、ほぼノンフィクションの話です。
タイトルは、『犯性(反省)人生』
貧乏生活から月収120万
性奴隷の学生時代
起業してからの地獄
訳して『犯性危』の人生を綴った作品です。
『犯罪。性。危機。』の内容です。
2話ずつ書いて、小話を間に入れますので、よろしくお願いします!
※名前バレ防止のため、一部フィクションもあります。
※誤字脱字ばかりです。
気軽に感想やお気に入り登録も、よろしくお願いします。
校外学習の帰りに渋滞に巻き込まれた女子高生たちが集団お漏らしする話
赤髪命
大衆娯楽
※この作品は「校外学習の帰りに渋滞に巻き込まれた女子高生たちが小さな公園のトイレをみんなで使う話」のifバージョンとして、もっと渋滞がひどくトイレ休憩云々の前に高速道路上でバスが立ち往生していた場合を描く公式2次創作です。
前作との文体、文章量の違いはありますがその分キャラクターを濃く描いていくのでお楽しみ下さい。(評判が良ければ彼女たちの日常編もいずれ連載するかもです)
13歳女子は男友達のためヌードモデルになる
矢木羽研
青春
写真が趣味の男の子への「プレゼント」として、自らを被写体にする女の子の決意。「脱ぐ」までの過程の描写に力を入れました。裸体描写を含むのでR15にしましたが、性的な接触はありません。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる