だらだらとした映画語り

因幡雄介

文字の大きさ
上 下
70 / 71
電子書籍制作雑談の回

【電子書籍】躍動感がすばらしい【『エネミーワン』表紙】

しおりを挟む




*表紙は線画処理されています。
*イラストレーターはCra4様です。



(:3 _ )=




『エネミーワン 逃げゲー最強のプレーヤー』の表紙ができあがりました。↑


 キャラクターの名前はイギリス人の『ガラテア』ちゃんですね。


 今回はイラストレーターさんから提案してもらえたので、わりと躍動感ある表紙にできたのではなかろうか。
 お尻がかなり強調されておりますが、それは製品版の『クレジットなしカラーイラスト』のお楽しみということで。


 作品の内容から想像できるとおり、キャラクターがよく動きますので、流星の動き(?)みたいな感じで作らせていただきました。(線画処理しているのでわかりづらいが)
 あとは、ゲームの世界なので、ゲームっぽいタイトルにしました。


 現在鋭意制作中ですが、続編を意識してしまい、よけいな情報がたくさんあり、それを削ってるさいちゅうなので、2023年頃には発売したいですねぇ。(展望)



 それでは来年までお待ちください。(`・ω・´)ゞ
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

誰も映画を観てくれないので、殺人鬼を幼女化してノベライズする

因幡雄介
エッセイ・ノンフィクション
 ほとんどの人が拒絶反応を見せる映画。  そこで映画をギャグ小説化し、とある大学生(会社員)たちと殺人鬼幼女が出てきたらこんな展開になるというノベライズをしてみた。  世界観に混乱した人は、ぜひ映画を観てください。 * 個性的でコメディな内容になっています。(だいたいこんなものだとわかっていただける内容) * 舞台、名前、世界観は変えています。 * ネタバレになることもあります。 * 1作品4話までノベライズし、完結します。 * 『小説制作所』ブログにて簡単な感想と予告映像を記事にしています。 * 同キャラクターが登場する『お前たちに『映画』をゆる~く語ろう』連載中。 ブログはこちら(https://inaba20151011.hatenablog.com/)

お前たちに『映画』をゆる~く語ろう

因幡雄介
エッセイ・ノンフィクション
 メインパーソナリティである門平善照と美雪雪音が映画を【ゆる~く語る】エッセイです。  コメディふうのチャットノベル形式でやってますので、くわしい情報を知りたい方は【小説制作所ブログ】で予告動画、記事を紹介しております。 * ネタバレはしていません。 * ブログの記事をそのまま引用しています。(ポスター画像、予告動画あり) * ツイッターでは映画の予告動画を流しています。 * 同キャラクターが登場する『誰も映画を観てくれないので、殺人鬼を幼女化してノベライズする』連載中。 ブログはこちら(https://inaba20151011.hatenablog.com/)

だらだらとした映画語り【チャット】

因幡雄介
エッセイ・ノンフィクション
門平善照と美雪雪音が独断と偏見でだらだらと映画をチャット形式で語る記事です。雑談は因幡雄介担当。 《映画紹介キャラクター》 *門平善照(かどひらよしてる)・・・男子高校生。冷静なツッコみ役。 *美雪雪音(みゆきゆきね)・・・女子高校生。何かと暴れる役。 *ベルシュタイン・・・女子留学生。戦闘が得意なお嬢様。 *萌美(もえみ)・・・妖精さん。漢字が読めないが、ひらがなも読めない破壊の魔法少女。 *リアナ恵子(りあなけいこ)・・・女子留学生。穏やかなお嬢様。 *真田雪村(さなだゆきむら)・・・女子高生。貧乏苦学生。 *猫美(ねこみ)・・・猫獣人さん。「にゃー」しか言わないが、日本語を理解できるし、普通に話せる。 *西成区の女神(にしなりくのめがみ)・・・宗教団体『御母様』幹部

誰にも読まれない小説だからこそ書ききりなさい

フゥル
エッセイ・ノンフィクション
一話目次 ●小説書きに唯一必要な技術と、その三つの理由 ●創作ノウハウ三つの落とし穴 ●「よく読むこと」と「よく書くこと」、どちらの方がより困難か ●執筆で承認欲求は満たされない ●利他で小説を書けるか? ●「書くこと」とは、あなただけに与えられた使命である ●読まれない小説でも、書く意味はある 「小説を投稿したのに誰も読んでくれない」 「苦労して書いた小説が全く評価されない」 「誰も読んでくれない小説を書くのに意味はあるのか」 そう、問い続けて10年が経った。 いまだに多くの人に読まれる小説は書けていない。 もちろん、何十冊と創作論の本を読んできたし、可能な限りの努力はした。途方もない時間を小説執筆に捧げた。 それでもつまらない小説しか書けないということは、おそらく、才能がないのだろう。 では、才能がなければ小説を書く意味はないのか。読まれない小説に存在する意味はないのか。 私はそうは思わない。私は確固たる信念を持って「読まれない小説でも、書く意味がある」と断言する。 このエッセイでは、ただひたすら「読者がいない状態で小説を書き続ける技術」と、その必要性について語る。 ※どの話から読んでもわかるように書いてあります。質問等は感想へ。

読まれるウェブ小説を書くためのヒント

金色のクレヨン@釣りするWeb作家
エッセイ・ノンフィクション
自身の経験を踏まえつつ、読まれるための工夫について綴るエッセイです。 アルファポリスで活動する際のヒントになれば幸いです。 過去にカクヨムで投稿したエッセイを加筆修正してお送りします。 作者はHOTランキング1位、ファンタジーカップで暫定1位を経験しています。 作品URL→https://www.alphapolis.co.jp/novel/503630148/484745251

アルファポリスとカクヨムってどっちが稼げるの?

無責任
エッセイ・ノンフィクション
基本的にはアルファポリスとカクヨムで執筆活動をしています。 どっちが稼げるのだろう? いろんな方の想いがあるのかと・・・。 2021年4月からカクヨムで、2021年5月からアルファポリスで執筆を開始しました。 あくまで、僕の場合ですが、実データを元に・・・。

アルファポリスの収益が1円なんだが?10日かけて10時間、3万字書いて1円。あまりにも悲しいので呟いてみた。

節約戦隊タメルンジャー!
エッセイ・ノンフィクション
10時間くらいかけて書いた作品『十五年で四千万貯金したので家を買ってみた。ドケチ主婦が誰でもできる節約技と安く家を買う方法を熱く語ってみる。』の収益が1円で泣けてきたので呟いてみました。「ツイッターかよ?」というくらい短い作品です。

100000累計pt突破!アルファポリスの収益 確定スコア 見込みスコアについて

ちゃぼ茶
エッセイ・ノンフィクション
皆様が気になる(ちゃぼ茶も)収益や確定スコア、見込みスコアについてわかる範囲、推測や経験談も含めて記してみました。参考になれればと思います。

処理中です...