上 下
67 / 93

67

しおりを挟む

今日はメガネを持って来て無かったから、次はメガネを掛けてリーアスに気を使わせないようにしないと。

あれ?そういえば今さらだけどこの話をするなら別に学校内の人が少ない場所でも座って出来たような気がするが……


「なあリーアス?今日は別にわざわざ店に来なくても良かったんじゃないか?」


王都の中心街から離れたので今はリーアスと手を繋いでいるだけになっている。リーアスは俺の方には顔を向けずに前を向いてスタスタと歩いていた。


「それは……エネにカネレを食べさせたかったから……だからその……」

リーアスが珍しく顔を真っ赤にさせている……へえー俺に為に!!いつも意地悪な事ばっかり言うのに優しい所もあるんだな。

「そっかーリーアスも優しい所もあるんだな!!俺カネレが大好きになったんだ!!ありがとな!!」

「エネ、また……一緒に今日行った店にも来てくれるか?」

「ああいいよ!また行こう!」


「…………」


リーアスがまた片手を口の覆って何か我慢しているようだった。顔が真っ赤だ!!体調が悪いのか?


「リーアス?どうした?」

「……何でもないっじゃあ……またな!!」

「うん……気をつけて帰ってね!」


結局リーアスは手を繋いだまま俺の家まで送って帰って行った。

今日はリーアスに怒っていたけど、話してみるとリーアスにも困った事や悩みがあって大変だったんだ。
それでリーアスが俺を頼ってさ、俺もリーアスに頼って貰えて嬉しい自分がいる……ふふっ。


さて、婚約かー。婚約って将来結婚するって意味だもんな。
それってリーアスが俺の事を好きって事なのか ?

男同士でも問題ないって……今までリーアスはそんな事言った事なかったのに、王都に来てからゴッスのような例を目の当たりにして考え方が変化したのだろうか。

俺は……?

そうだな……まだはっきりと誰かを好きだと自覚した事はないけど、その人の事を好きになってしまったなら男だからとか女だからとかないな。
男でもニコル先生の様にドキドキしてしまう美人もいるし。
俺も結構王都寄りの考え方なのかも知れないぞ。

そう言えばミネラ母さんが昔から「心の中では恋愛は自由よ」って俺に言ってたから俺も何にも囚われていない考え方になってしまったかも知れない……。

リーアスは俺の事を好きなのだろうか?

いやでもそんな口ぶりじゃ無かった。
どちらかというと、今のモテ過ぎる状況が大変で何とかこの状況を変えたくて俺に相談して来たんだもんな。
都合がいい相手って俺くらいしかいなかったんだろう……


でも形だけでも婚約者になったとして、リーアスや俺の周りに婚約した事を触れ回った後にリーアスに本当に好きな人が出来たり、俺に好きな人が出来た時……婚約を解消するんだろう?

リーアスが本当に好きな人が出来たとして、その時俺には誰もいなかった場合……リーアスの都合に振り回されて終わる可能性もある訳だ!!
それで俺は婚約者に振られた可哀想だけど、何か問題がありそうな奴と噂され……

ああーーー

本当にリーアスは俺を都合良く使おうとしているな……
冷静に考えるとまたリーアスに対して腹が立ってきた。

リーアスも本当に好きになった人に対して俺と婚約しているにも関わらず他の人に手を出そうとする事になるから不誠実と思われる可能性も高いぞ!!


おいおい……やっぱりこの婚約は辞めた方がお互いの為じゃないのか……。


モニカは貴族で家同士で結婚するとか言っていたから、世の中は好き同士じゃなくても結婚する事も多いんだろうが……



後日ミネラ母さんとレオナルドおじさんから手紙の返事が届いた。


母さんは「エネは自分の気持ちに正直に生きなさい。その先にリーアス君が居るならとても嬉しいし歓迎するわ」

 
と短い文章だった。俺の気持ちに正直にか……。


レオナルドおじさんの手紙には「エネ君、うちの子がすまなかった。ガロンにも伝えたので相当リーアスに怒ったと思う……もしこれからも困った事があればガロンに伝えた方が対処が速いのでそれも頼んでおいた。
エネ君は遠慮なくガロンに伝えてくれ。
リーアスの親として申し訳なかった。それでもリーアスと仲良くしてくれるなら嬉しいが無理しなくていいからね」


「レオナルドおじさん……うっうっ…」


レオナルドおじさんにこんな事言わせてしまってリーアスは悪い奴だぞ……おじさんの事は嫌いじゃないんです。こんな事を言わせてしまってごめんなさい。


こんな謝罪の手紙を書いたレオナルドおじさんの気持ちを考えていたら自然と涙が溢れてきてしまった。リーアスの親不孝者っ!!


俺は出来るなら自分の好きな相手と結ばれたいと思っている。

いつか好きになった人と恋人となって結婚出来たらいいと思っていたが夢を見過ぎなんだろうか……


しおりを挟む
感想 38

あなたにおすすめの小説

平凡なSubの俺はスパダリDomに愛されて幸せです

おもち
BL
スパダリDom(いつもの)× 平凡Sub(いつもの) BDSM要素はほぼ無し。 甘やかすのが好きなDomが好きなので、安定にイチャイチャ溺愛しています。 順次スケベパートも追加していきます

小悪魔系世界征服計画 ~ちょっと美少年に生まれただけだと思っていたら、異世界の救世主でした~

朱童章絵
BL
「僕はリスでもウサギでもないし、ましてやプリンセスなんかじゃ絶対にない!」 普通よりちょっと可愛くて、人に好かれやすいという以外、まったく普通の男子高校生・瑠佳(ルカ)には、秘密がある。小さな頃からずっと、別な世界で日々を送り、成長していく夢を見続けているのだ。 史上最強の呼び声も高い、大魔法使いである祖母・ベリンダ。 その弟子であり、物腰柔らか、ルカのトラウマを刺激しまくる、超絶美形・ユージーン。 外見も内面も、強くて男らしくて頼りになる、寡黙で優しい、薬屋の跡取り・ジェイク。 いつも笑顔で温厚だけど、ルカ以外にまったく価値を見出さない、ヤンデレ系神父・ネイト。 領主の息子なのに気さくで誠実、親友のイケメン貴公子・フィンレー。 彼らの過剰なスキンシップに狼狽えながらも、ルカは日々を楽しく過ごしていたが、ある時を境に、現実世界での急激な体力の衰えを感じ始める。夢から覚めるたびに強まる倦怠感に加えて、祖母や仲間達の言動にも不可解な点が。更には魔王の復活も重なって、瑠佳は次第に世界全体に疑問を感じるようになっていく。 やがて現実の自分の不調の原因が夢にあるのではないかと考えた瑠佳は、「夢の世界」そのものを否定するようになるが――。 無自覚小悪魔ちゃん、総受系愛され主人公による、保護者同伴RPG(?)。 (この作品は、小説家になろう、カクヨムにも掲載しています)

異世界転生先でアホのふりしてたら執着された俺の話

深山恐竜
BL
俺はよくあるBL魔法学園ゲームの世界に異世界転生したらしい。よりにもよって、役どころは作中最悪の悪役令息だ。何重にも張られた没落エンドフラグをへし折る日々……なんてまっぴらごめんなので、前世のスキル(引きこもり)を最大限活用して平和を勝ち取る! ……はずだったのだが、どういうわけか俺の従者が「坊ちゃんの足すべすべ~」なんて言い出して!?

美貌の騎士候補生は、愛する人を快楽漬けにして飼い慣らす〜僕から逃げないで愛させて〜

飛鷹
BL
騎士養成学校に在席しているパスティには秘密がある。 でも、それを誰かに言うつもりはなく、目的を達成したら静かに自国に戻るつもりだった。 しかし美貌の騎士候補生に捕まり、快楽漬けにされ、甘く喘がされてしまう。 秘密を抱えたまま、パスティは幸せになれるのか。 美貌の騎士候補生のカーディアスは何を考えてパスティに付きまとうのか……。 秘密を抱えた二人が幸せになるまでのお話。

美醜逆転の世界で推し似のイケメンを幸せにする話

BL
異世界転生してしまった主人公が推し似のイケメンと出会い、何だかんだにと幸せになる話です。

身体検査

RIKUTO
BL
次世代優生保護法。この世界の日本は、最適な遺伝子を残し、日本民族の優秀さを維持するとの目的で、 選ばれた青少年たちの体を徹底的に検査する。厳正な検査だというが、異常なほどに性器と排泄器の検査をするのである。それに選ばれたとある少年の全記録。

異世界転移して美形になったら危険な男とハジメテしちゃいました

ノルジャン
BL
俺はおっさん神に異世界に転移させてもらった。異世界で「イケメンでモテて勝ち組の人生」が送りたい!という願いを叶えてもらったはずなのだけれど……。これってちゃんと叶えて貰えてるのか?美形になったけど男にしかモテないし、勝ち組人生って結局どんなん?めちゃくちゃ危険な香りのする男にバーでナンパされて、ついていっちゃってころっと惚れちゃう俺の話。危険な男×美形(元平凡)※ムーンライトノベルズにも掲載

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

処理中です...